プレイ日記
いぎょ igyochan
2日前、新しいゲームを作っていたらSPが突然 「枠の中に収まってなんていられない!」と、反抗してきました。 時が解決してくれるのを待ちましたが、未だに反抗期のままのようです。 おかぁさんは悲しいですが、元のいい子に戻ってくれるまで 他のゲームを作りながら待ち続けます(´_`。)ぐすん
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
反抗期イベントは時々発生しますね。 私も以前、画面内をウロウロさせていたキャラに反抗され、画面外へ散歩に出たきり戻ってこない家出をされました。 すぐさま連れ戻して折檻、矯正をしましたが、待つことも必要だったかも知れませんね。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
バイクで走り出す……狭い画面の外へ~! 作者に縛られたくないと、画面を飛び出した反抗期のSP~♪(笑)
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
ハカセ「お~い、神崎君!ツララ君に座布団2枚ね♪」 nobu「ハカセ、私は…?」 ハカセ「座布団没収!」 nobu「ガーン!1枚しかない座布団が無くなったら、床の上に正座じゃないっすか?!」 ハカセ「じゃあ、脚の上に重りを追加!」 nobu「それがスマ部のやり方かぁ~っ!」 ※スマ部のハカセは、スマブのハカセと似ていますが、別人です! スマ部のハカセ(非公式キャラ) スマブのハカセ(公式キャラ)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
いぎょ igyochan
*あんどさん あんどさんのお宅も反抗期を迎えたことがあるときいて安心しました。 駒たちが生まれる前から閉じ込める檻を作り、過保護に育てたのが今回の事件のきっかけになったと反省しています( ´Д⊂ヽ 放っておくと更なる事件が起きかねないので、すぐに連れ戻すことが正解だと思います!! *nobuさん バイクを買い与えた覚えはないのですが、もしかするとどこからか盗んできたのでしょうか……。 その場合、相手の方にも謝りにいかないといけませんね(つД`) *ツララさん まっすぐな子供に育ってほしいと思いこの名前にしようと決めたのですが、この様です。 ある日借金をこしらえて帰ってきても、おかぁさんは面倒見きれません…… (´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない! (´∀`||)三 ピシャ!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いぎょ igyochan
最後の謎の顔文字は、ツララさんへの2つ目の文に駒を隠した事を気づいてもらうためのものです(*´σー`)エヘヘ
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
まさか顔文字にそんな使い方があったとは!(笑) 「顔文字の中に人がいる!」なんて凄い…!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
いぎょ igyochan
*nobuさん 顔文字の可能性は無限大ですよ!!(゚∞゚) 記号を組み合わせて、どんどん新しい発見をしてみてください! *ツララさん もしやこのゲーム、うちの子たちもみんな竜王になって巣立っていくのでしょうか……!! 王様を守りながらほかの国の兵士を登用し、やがてはその国を奪うRPG…… バトル中、兵士によっては進むのがゆっくりすぎたり、前に出すぎても後ろに下がれなかったり……!? ダジャレの方は、これは気づきにくいなーと思ったのですが ツララさんのように()で書こうとしても書きにくい場所だったので省いてしまいました。 謝る必要は全くないです!
1そうだね
プレイ済み