2015/08/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/26の投稿
2015/08/28の投稿
プレイ日記
ぴくと kanau1203
たった4行のプログラムも面白い
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レインボー☆キリッ
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ΖΕΧ ZEX256

ちょっと打ってみ

FADE -1,60 WAIT 60 FADE 0,60
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部 連絡板 PART1 プロフ画像兼用 先日は、ゲーム公開するも、不具合発生につき、公開キー含む日記削除で大変失礼致しました。(そうだね)共感していただいた方ありがとうございました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
あの有名な曲を作りました。 どういうものなのかはダウンロードしてからのお楽しみ。 公開キー【25W4EEAE】
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
おら ガキども 夏休みはもう終わるぞ ちゃっちゃと基礎学ばなきゃ二学期始まるぞ と言うことで、自由研究にプチコンを使いたい子がいるなら質問してちょ わかる範囲でおっさんは答えるよ
4そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

BGに当たり判定をつけるBGGETの使い方を詳しく教えて頂けませんか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
[RPG合作グループ] キャラクター一人完成♪ ここに防具を着せて、武器を持たせれば完璧♪ [宣伝]そこの君!RPG合作グループに入らないか!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
2chのようなPRINTができるツールを公開します
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
強制的にセーブさせる方法
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
RPGver4.0公開します 特技『デスタロット』の実装 その他修正 公開キー【2524N2HV】 ダウンロードしたらなるべくそうだねを押してください ダウンロード数が知りたいので。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「512×512」サイズの空の画像ができたので公開します。キーはQ3X54E93です。もちろんこれも二次利用可なので自由に使って下さい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
クラフティングもどきのフォルダに入ってるPCもどきの画像。 GBOXなんか知らないときの画像。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
SPが表示してある所だけAをおすと、音がなるようにするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

【協力お願いします!】

マークアップ言語作った方公開キー教えてくれませんか?その公開キー知ってる人も教えてください!
0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

ゲームでよくある画面をゆっくり暗くするのってどうやってするんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
【RPG合作会】 デザイン担当活動部屋~その1~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
【RPG合作会】 シナリオ担当活動部屋~その1~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
【RPG合作会】 サウンド担当活動部屋~その1~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
【RPG合作会】 デバッグ担当活動部屋~その1~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
【RPG合作会】 プログラム担当活動部屋~その1~
3そうだね
プレイ済み
トピック
fox lggs-zoxx-beast

マリオメーカーみたいなゲームってありますか?

できれば旧3DSで加工できるゲームをお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
3つ針を作った。だけど、まだ増やします。(予定)
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

質問です

文字の表示のスケールをかえる方法、具体的におしえてくれませんか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

GPUTCHRで書いた文字の文字コードを調べることは出来ますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
公開キー[VK23X4AY] 一風変わったシューティング、TOUCH&SHOOTです。「DS眼力トレーニング」にこういうのがあったので参考にして作りました。これをやると動体視力とかが上がり、スポーツが上手くなり、さらにモテモテになるそうです。いやどうせ世の中顔なんでそれは断言できません。いい例が自分です。 ※背景はあかいプチぞくさんからお借りしています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
【RPG合作会】 公開キーを貼る部屋~その1~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ブロックと、背景を作った。
1そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

TRUEとFALSEについて

TRUEとFALSEって どういうときに使うんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
NAOPC β0.2.6を公開します。公開キーは画像。(作成途中のをアップロードしてしまった…どうしよう…)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
レトロはいいぞ~
6そうだね
プレイ済み
トピック

【上級者向け】

(文字数削減や高速化などのために)一見意味不明なプログラムを書くところ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
「新種のスライムGETだぜ♪」(歓喜)…………他の作品と間違えたセリフを使ってしまいました…(反省)。 とりあえず、スライムキャラを増殖中です♪ 8人分描き終わってから公開予定なので、まだあと数日は掛かると思います!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分のロゴを描いてみました。 ・・・使う必要ないなw
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
GRP4:MOUSEを公開します。 カーソルを作るの面倒!とかそんな人用 LOAD¨GRP4:MOUSE¨(,FALSE)
1そうだね
プレイ済み
トピック

あの初歩的な質問ですいません。

当たり判定はどうやってつけるんですか?マップは、スマイルツールの所から作りました。何方か教えて頂けませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
アイワナじゃねーか!
5そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

当たり判定

(ザザッ)メーデー!メーデー!誰か、三角の当たり判定を教えてくれっ! 翻訳ver 誰か、三角の当たり判定を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
祝、初めてのMML! という訳で、人生で初めて手打ちで(?)MMLにチャレンジ。 作ったのはファミコンディスクシステムで発売されたゼルダの伝説のライフ残りわずかの警告音です。 自分では頑張ったつもりです。アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 ていうか、このコミュニティに来たの久しぶりだ~。みんな、覚えているのかな。覚えてなくていいけどね。
2そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

o×ゲーム完成しました。公開キーはコメントにて

通信機能は後でつけるかも... あとプログラムリストがやけに長いので短くする予定です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は3章の制作を軽く進めたが特には大きな進展はないw まぁ始めたばかりだからねw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
(文字コードを調べてプログラムで書いた訳じゃありません) PCから転送したらこうなった… 実行するとエラーになる。ちなみに消して書き直すとエラーにならなくなるので全部変えなきゃって、手打ちと同じじゃん… なんか別の文字コードがあるのかな?
4そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

変数をリセットする方法ってありますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 007] ステージ1を完成させるのには100時間以上、丸々1ヶ月かかってしまいました。なら、ステージ2が完成するのは一体いつに......。 そんな不安もありましたが、ステージ1作成の内に、ゲームの基本仕様をほぼ完成させておいたおかげで、ステージ2はなんと、とんとん拍子で一週間もかからずに完成してしまいました。 ゲーム作りって、デンジャラス!これは面白くなってきました...!! 残る制作期間はあと10日ほど。この調子なら大丈夫そうです。 早く完成版を皆さんに楽しんでいただけるよう、これからも気を抜かず、引き続き制作を続けていきます!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むゆー muyu-pon
超必殺技的な何か。 ごちゃごちゃしすぎて何がなんだか。 あとATANってすごい便利だね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
自作の言語DZTS! マークアップ言語が探してもなかったから作ってやりました HTMLのような簡潔な記述が特徴です。命令はまだまだ少ないけどね
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記9◆ どこいくねーん! タイトル画面にもバグっぽいのを仕込みました。第9夜(最終夜)の解禁方法はこれにしよう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 20ページ目] グリッド反映ボタン完成。 黄色いときにはグリッド表示ON、 そうでないときはグリッド表示OFFです。 今回は機能自体は完成していたのでアイコンを作るだけで済みました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
スパゲッティかき混ぜた結果→ぐっちゃぐちゃ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
自作OS兼ランチャー この名前はイタリア語が由来しています 今はファイル確認、自作言語によるワープロしか実装されていません、GRP編集ソフト等を提供して下さると本当に嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
サンプルプログラムを下画面だけで遊べるようにする、 「上画面なんて無かった」 02 を公開しました。 詳細はコメントにて
3そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

リクエスト募集

プチコンコミュの人は今どんなゲームが欲しいのかなーと思い、リクエスト募集します。 注意※物には限度と言うものがあります。マイクラ等のあまりにも出来なさそうなものは断りますので悪しからず。※
1そうだね
プレイ済み
トピック

あらら、僕、プチコンから離れるって言ってから一ヶ月たたないうちに戻って来たみたい。まあ僕は諦めるのが早いからね。

スマブラもやらなくなってきた。やはり僕が本当にやりたいゲームはプチコンなんだなぁ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

DATA文を使った背景について

このような方法で変換しているんですが、サンプルなどのように¨A¨などの文字を変換して配置するにはどうすればいいんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
みどぼうの通常戦闘BGM。 公開キー【23EXV2KV】 手前に見えるのがみどりむし専用の剣で、奥に見えるのがアクロの剣です。 みどりむしの通常装備は牙ですが、追加に剣もくわえて装備できてしまうというかくれアクロバティック神経の持ち主。 ただし、専用出なければ使えない。 実は、みどりむしの牙は取り外し可能。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:LK5XK3H4★ 新感覚音ゲー「オトノワ」のテスト公開3回目です(・ω・) 今回は、オート機能、譜面ズレや表示の改善、曲の追加、です。RwiiugさんのBGM55、を使用させていただきました、ありがとうございます!( ´ u ` ) 収録曲は7曲で、 かえるのうた 月下の決戦(☆TAKA☆さん) BGM55(Rwiiugさん) Skipping march Experiment High spirits We are heroes です!良かったら遊んでみて下さい(*´∨`*)ノ
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
DirezioneTextScript言語、全てのデバック完了! α版完成しましたー、公開しようか迷う。もし公開してほしいという方がいればコメント下さい!
0そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

どうやって自分で曲をつくるんですか?

3そうだね
プレイ済み
お絵かき
かかし takamaru-514
8そうだね
プレイ済み