プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック??? 2585562015/08/27 20:05:31質問変数をリセットする方法ってありますか?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/8/27 20:32僕かやってんのは0だと初期の値と被るからNULLって値を作ってる (文字の変数は""数の変数は0が初期値です)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと SideBurnsM2015/8/27 20:52???さんが言う「変数のリセット」とはどういう意味ですか? 変数が宣言されていない状態になるという事ですか? それとも単純に0を格納し直すという意味ですか? ゲームが始まる前にスコアを0に戻したいという意味であればゲームオーバーか、ゲーム開始時に色々な変数に0を代入するラベルを作ってGOSUBで呼び出せばいいだけですが…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2015/8/27 21:07変数をリセット? 0にするだけなら0を代入すれば? ある地点の状態に戻すならその時の状態を変数に記録しておけばいいのでは? 質問の意図で答えかたも変わります0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿??? 2585562015/8/27 21:21ありがとうございました!あと、前の質問でお礼を言わずにコメント受付を閉じてしまってすいませんでした。 いつも質問に答えてくださってありがとうございます。今後もよろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/28 3:34CLEAR BASIC内部のメモリーを初期化 DIRECTモード専用0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿??? 2585562015/8/28 18:07すいません。ZEXさんプログラムに組み込めるものと言うのを忘れてました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:28に取得