2015/08/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/27の投稿
2015/08/29の投稿
プレイ日記
早速SUPERMARIOMAKERの製作に取りかかろうかな
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
人人人人人人人人人人 > 深 刻 な 素 材 不 足 < v^v^v^v^v^v^v^v の中で作った初めてのDATA文MAP
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
テキストエディッター! ※動作確認してません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
エネミーの投げ飛ばしを実装してみたが、SPHOMEの基本設定をきちんとしてなかったためにSPROT使用時の座標変換にてこずる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
PCもどき β0.2.7作成中! 0.3.0は夏休み中に完成?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら yu100212
はじめまして!半年かけてやっとはじめての作品を作ることができました!ゲームを作るのがこんなに大変だとは…!ぜひダウンロードしてください!公開キー【NDSEP36D】
13そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

ガイドブックのプログラムを写したんですが…

ハカセが4方向に思うように動きません。何故ですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
伝説のクソゲー『スライム・スカイ』配信開始!! 公開キーは画像に!  あらすじ ある日、勇者が歩いていると…なんと空から大量のスライムが村から盗んだイ☆チ☆ゴを持って降ってくるではありませんか!このままではイチゴが潰れてしまう…そう思った瞬間あることが脳裏に浮かびました…そうだ!潰れるのが駄目なら斬ればいいんだ!そう思い素早く腰からタッチペンという名の剣を抜くと空を見上げました…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
3DSの充電器を挿すところが壊れて常に充電器のコードを引っ張っていないと充電できなくなった… ドット絵ひとつ描くにも1時間くらいかかってしまう…
9そうだね
プレイ済み
トピック
タバひめ tabahime

質問です。XSCREENで下画面も使えるようになりますが、下画面へのプログラムはどうやって作ればいいですか?

1そうだね
プレイ済み
トピック

自作のプログラムの処理を高速化したいのですが、

どうしたらいいのでしょうか。 プログラム中のコメントや空白、改行等を消し去って、容量を減らすプログラムなのですが、 約10000行辺りのプログラムは、約2時間かかってしまいました。 そのときは59FPSだったのですが、ここまで時間がかかるものかと疑問です。 どなたか、協力お願いします。 公開キー【VKEEE3HJ】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
OS擬作りが流行ってるようなので便乗
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【DIREZIONE開発日記01】 OSというかランチャー作ってます まず上下画面連結のデスクトップから!Macでいう上のツールバーを作っていきます
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
『スライム・スカイ』公開中!! 公開キーやあらすじは自分の過去の投稿をチェック!!※自分の過去の投稿の表紙?に書いてある公開キーは現在使えませんのでお手数をおかけしますが表紙ではなくコメントに書いてある最新verをダウンロードして下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NS_アスナロ asasinn1324
ネットの友達に進められてかったものの使い方がよくわかりません。誰か序盤のコツをレクチャーしてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
バーを展開できるようにしてみた
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
前に言ってた「ダイアログで確認」コマンドを実装。これなら潰れて分かりづらい美咲フォントも怖くない。 入力ミスもなくなるね! (画像の文章は1ヶ所だけ間違いがあります。どこか分かるかな?)
4そうだね
プレイ済み
トピック
R143 sakamoto-takeru

【RPG合作会】~その3~

ここではRPGの合作を行っています!興味のある方は是非参加してください!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
終わってほしくない 夏休み
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
β0.2.7完成
0そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

○9診断というゲーム作ってまして…

9の時は問題に正解して9以外はあえて正解しないという意味不ゲームですそれでこの命令をどうすればいいのかと思いまして…… 教えてください!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kirin Kirin-3DS.WiiU
みんなでつくろう。 基本システムとかは決まってます。プログラムはまだだけどね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
そしてこうなった。 P.S 三角の当たり判定教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
DEF で BRANCH (分岐)を 作って命令したら、 Illegal function call って… わからん(HELP!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
GCOPYって一体何?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
※プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 新アイテム「ハンマー」 岩を壊せます。壊すと鉱石が手に入ります。なぜかダイアモンドが表示されないバグに出会ったwどんまいちゃちゃちゃ烏龍茶 ダイアモンドは1000Gで売れて10分の1の確率で手に入ると思う。残りの3つは800G。建物撤去で使えるといいよね。地味に鉱石書くの難しかった
4そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

Vasic初心者なんですが、

/SYSのEX8_TECHみたいな、プログラムを説明するプログラムを作った方、 もしくは全命令が載った書籍を知っている方はいますか? 関連する情報でも良いのでお願いします。 (関係無いけど「答えてくれたらフォローします」って言う人がいるけど、フォロー目当てで答える人はフォローする気にもなれないし、フォロー目当てだと思われそうで答えられないので付けないで欲しいです)長文sorry
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記10◆ 時間が-5になったときのゲームオーバー画面(仮)。もっと背景を血の色に近づけたいとか思うけどRGB苦手なんだよ!!!!!!!!()
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

質問です

今このようにspriteでウィンドウを出す関数を作成したんですが閉じるボタン(sprite)を押したときに、そのウィンドウを消すにはどうしたらいいと思いますか?つまりはそのウインドウを構成しているSPと文字のみを画面から削除しようとしているんです 意味不明な質問ですいません
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
EX三人娘!! 一人だけ明らかに… ぬえとこいしが多分5頭身なので誰か5頭身のフラン描いてくれませんかねぇ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
Yボタンが壊れたせいで最新のツールをDL出来なくなった・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 21ページ目] [時間を操る男]のアイコンが完成。 タッチするとアンドゥ&リドゥ(それぞれ1回限り)の効果があります。 今回も機能自体は既に完成させていたのでアイコンをつけるだけで済みました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

質問です。

下画面でタッチしたところにSPが回転するみたいなことは出来ますか? できたら簡単でいいので教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は移動時間に確認作業と新たな作業に力を入れた。 毎日少しずつだけど順調に進められてるからとりあえず安心かなw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
格好いい~♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kirin Kirin-3DS.WiiU
【KirinGames】(仮) 総合議論・細部の設定とかとか
9そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

質問だお

連投失礼します SPCLRについてです、SPRITEが表示されてるときにそのSPをSPCLRするとSPCLRした時点で画面から消去されますか? OSのウィンドウを閉じるときに使います
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
画像を小さくすると転送速くて助かる
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバチ KOBATI222
タイトル出来ました。 プログラムよりずっと疲れました。 そろそろ別のゲームを作りたいかな。 まだ頑張りますけど。
5そうだね
プレイ済み