プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック†-zero-† RAIOH.GAME2015/08/27 23:33:28質問どうやって自分で曲をつくるんですか?3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/8/28 0:31曲はBGMSETという命令で登録が出来ます。 データ文については細かく書くと長くなるのでMMLと打ち込んでヘルプを見るか公式の命令表で確認して下さい。 工夫次第で効果音も作れますよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿よっぱらい yopparai19652015/8/28 1:13曲をつくる 何もない状態から、楽曲を作りあげる。 曲を打ち込む 何らかの楽曲をデータ化する。 どっちかな? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/8/28 1:26本格的な曲を作ろうとなると膨大な文字+行になるので、支援ツールがいくつか存在しています。 私はNCF_MUSEQを使ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みほ kanachi_20022015/8/28 2:38作曲のしかたを聞いているのか打ち込みのしかたを聞いているのかがわかりませんが……。 作曲のしかたは,自分で考えてください。 打ち込みのしかたは,簡単なのでヘルプ等で調べればすぐにわかると思います。曲の長さによりますが,ツールを使わないほうが速いと思いますね。わからなかったらここで質問をしてください。 あ,自作曲の場合,曲が完成してから打ち込んだほうが効率がよいです。遠回りに見えますが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿†-zero-† RAIOH.GAME2015/8/28 7:31多数の形の説明 細かい詳しい説明等 ありがとうございました! (昨日はコメントを30回してしまって いたのでお礼ができませんでした)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:23に取得