2015/08/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/25の投稿
2015/08/27の投稿
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【OS作り開始】 今日からwindoorsXP作ります! 他のOSを作っている方とは違うよう努力します。 計画は何ヵ月も前からあったのですが、3ds没収されてたのでできませんでした。 とりあえず、お絵描きお絵描きっと…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スピーカーのBGM集を更新。 1曲追加しました。 公開キーは画像を見てください(投げやり)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
気がついたら手が勝手にみすちーの帽子を描いていた。 本当はおかみすちーの方が好きなんだけど帽子から描いたから仕方ない。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
スライドパッド(←重要)で文字やスプライトを移動させたいのですがどうしたらいいですか?あと、当たり判定や壁みたいな通れない所も作りたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
タッチパネル(下画面)の当たり判定の設定方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
隠しBGM,BEEPの番号を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
RPGを作ってみました! ストーリーはまだつくっていません… 公開キー【QKE84XJX】 注:あたり判定がきちんとできていません(BGG命令がうまく使えなかったなんて言えない…)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごまたん日記1 なんか作ってみました。!! ここでは適当になんかをするところです。(え?)時計を完全にネタにしました。w 一応公開キーは乗せません。欲しい人がいたら公開しますが。適当にコメントで質問など受け付けます。(答えられる程度なら。) ※先に言っておきますが僕は初心者です。もう一度言います。僕は初心者です。大事な事なので二回言いました。
0そうだね
プレイ済み
トピック
タバひめ tabahime

質問です。数値を文字列にしたいのですが、7桁の数字を入れた数値型変数を使うと変な数字がでました。なぜでしょうか?

A=666666 B=7777777 A1$=STR$(666666) B1$=STR$(7777777) A2$=STR$(A) B2$=STR$(B) ? A1$ ? B1$ ? A2$ ? B2$ 実行結果 666666 7777777 666666 7.77778e+06
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
どうだ、プチコン再起動したくないだろ? え?メモリ?めんどう? 聞いたことないね。 (ちなみに普段使ってません)
2そうだね
プレイ済み
トピック
けんけん MAX-UFO

本当に本格的なRPGとかの公開キーありません?か?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
強引にバグ潰ししたおかげで 鬼火さんが表示できた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プチコンでの曜日の計算式を教えてください。また、曜日の表示方法も教えてください。
1そうだね
プレイ済み
トピック

どうやったらいいですか?

自分の作ったゲームで、バグがあったので、更新をしたいと思うんですが、TXTファイルで更新することはできますか?(そのままソフトを更新せずに)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プチコン3号にほしい機能 インターネットで最新のバージョンを検索出来たら良いと思いませんか?(ファイル、プロジェクト名はプログラムで設定する。出来れば複数指定可能に)あるかないかはResutで結果を出して、あった場合、プログラム内で指定した変数(設定時は空にしておく)にプロジェクト名、ファイル名を入れてくれて、表示(表示は自分でする。出来れば特殊なダイアログで)(できれば結果は複数表示可能に)メニュー画面に「最新のバージョンを探す」とかにすると完璧じゃないですか?出来ればそのプチコンのバージョンアップの時にバージョン設定機能(必須ではない)があって、さっき言ったファイル名、プロジェクト名と、バージョンがあっても良くないですか?(引数で表示する種類を設定) 皆さんはどう思いますか?これが叶ったら嬉しいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は2章の製作が完了しました 無事終えて良かったな
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
†-zero-† RAIOH.GAME
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

PRGの置換について

命令の使い方がよくわからなかったので質問 一行分の文字列をとりだしてその中の"A"を"B"に置き換えるにはどうすればいいかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼん syobonsyakinnew
くやし~どころじゃない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
SIN関数、COS関数、TAN関数 (三角関数)の使い方がわかったので、プログラムを公開します。公開キーは、写真の「ANGLECIRCLE」ファイルです。
1そうだね
プレイ済み
トピック
R143 sakamoto-takeru

RPG合作会~その2~

えー、前投稿が100コメントを過ぎたので新しく投稿しました。ここではRPGの合作をしています。初心者でも歓迎です。協力を求めます。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
natto- natto-3030
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
[プレイ日記+心の嘆き] プチコン3号と連動するバイブレータを電子工作で作ったのに・・・・・・動かない。 よく見ると、部品の向きが違っていた。 僕の785円(部品はバイブレータ2個分頼んだが、材料費770円+送料800円=合計1570円の、半分)は、どこいったーーーーー!!! ※括弧内長くてすみません。完成したら、プログラム+回路用図記号を公開します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キリギリス giaaaaaaaaa
RPG ゲームを下さい! (画像か公開キーをお願いします。) 下さった方はフォローします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
~告知~ 今、RPGの合作を行っています!初心者大歓迎!少しでも興味のある方は是非参加してください!協力を求む! ※参加したい方はトピックの協力タグ、又は僕のMiiからプロフィールに行き、そこからトピックへ行ってください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【 Rose Plus God 】主人公のドット
3そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

「32×32」のブロックを、「16×16」で画面に表す方法はありますか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
sub:Rush sakamototakeru2

RPG合作会の作品タイトル募集中!

どうも。RPG合作会のR'R=143°です。今回は僕達の作るRPGのタイトルが決まらないため、投票をしてもらいたいと思います。 第一コメントに投票一覧を乗せたいと思います。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
コバチ KOBATI222
現状報告 仮のタイトル画面を追加しました。(変えるかもしれません) 期間を作りました。 エンディングっぽいのを作りました。 期間は自分で設定できます。 タイトル募集 公開キー:AB24E2HV
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーパーマリオ1-1ステージ完全(ではないけど)再現!疲れた…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
SPVARを使い、敵にショットを撃たせることに成功!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:NAEYY3H4★ 新感覚な音ゲー「オトノワ」のテスト公開2回目です。 譜面ズレの解消、新曲追加を行いました(・ω・) 収録曲は5曲で、かえるのうた、☆TAKA☆さんの月下の決戦、BGM8 Skipping march、BGM36 High spirits、BGM41 We are heros、です。 良かったら遊んでみてください( ´ u ` )ノ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
ついに完成しました!体験版ですけど 東方RPG、タイトルは「東方崩結録」 非常にアクティブなRPGになってます この体験版ではエンドレスバトルで遊ぶことができます。 ちなみに私のスコアは945です。 公開キーは『S3VXE2AE』です バグもたくさんありますが、正直解明不可な状態ですw ここまで2ヵ月、疲れました。 皆さんはこのゲームを楽しんでもらえると幸いです。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
ファイルの管理めんどいなぁ、そんな貴方! 私の作ったファイル管理ソフトを使えばあ~楽チン ※まだ公開してません
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記8◆ バグを意図的に仕組むという斬新な演出。 強制終了とかやりたい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
効果音MMLも音色変えたりしてる。 多分Release版では一部の効果音がPreview版とは違うかも。
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

教えて下さい!!!!!

DELETEのいんすうは変数じゃだめなの?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
下画面にもこだわったこのOSの名前を決めたいんですけど何がいいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

今、作業しているディレクトリからコマンドで移動することは可能ですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
人の顔
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
なんかoが飛び出してるように見える気がします。3DじゃないしZ座標も指定してないのに何でだろ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tr3 KIATE2803
プログラムランチャー制作中! HOMEメニューは完成。 あとはいろいろなゲームを入れるだけ。
6そうだね
プレイ済み
トピック

『改造して遊んでほしいゲーム』の事なんですけど、

透明な壁ってどうやって作れますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
アイディアが無い作ってみた♪ 「進撃のゴブリン」!! あー、「まもってないと」の 進撃のタウロスを思い出す~♪←そっち…(;_;)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
名前入力を試作してみた。 INPUTを使用してないのでBボタンでしか字を消せないのが難点。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
さてと、ゲーム名はどうしよう?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
oo meidoin21
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
4つのショットを実装!
6そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

【至急お願いします!】

"を使った文に置換できなああああい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
ウェーイ
2そうだね
プレイ済み