2015/01/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/21の投稿
2015/01/23の投稿
投稿
2015.01.22  縦横集計表と、これまで作った折れ線グラフを融合させる改造をしてみよう。うまくいくかは未知数。(^^ゞ
3そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
正多角形を描くプログラム
4そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
製作支援ツール MANUAL_PRINTR が完成したので公開。 公開キーは画像からどうぞ~ 使い方はコメントの画像からどうぞ~ しかしキーの冒頭が4DSとは… new3DSが発売されたけど、 次はどうするんだろうね。 4DSなのかな。 4Dはないよね。(笑) 流石に無理がありすぎる。(笑)
3そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
新しくなったAREHOCKEY_2.2を リリースしました。 公開キーは画像からどうぞ。 それとふたつ言いたいことが、 あります。ひとつめは何故僕はいつも公開キーの画像をキー入力画面でしてるのか。それは削除画面だと、他のキーも写り混んで、宣伝なの? だから それともうひとつ、このゲームの説明書は自分で開発した、MANUAL_PRINTRを使用しています。使い方の参考にしてください。MANUALPRINTRについては、3時間ほど前の投稿をご覧ください。 結局宣伝かよッ!ってなったけど まぁ、いいよね? アップデートした点は、 コメントに書きますね。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
プチコン3号からBASICを初めてプログラムを始めるかたは、プチコンmark2もおすすめしたいです。3号より命令数が少なくプログラムしやすいと思います。
2そうだね
プレイ済み
投稿
よっしぃ ieasafis
初めまして。お早う御座います。 プチコン3号をやるために、3DSを買いました。    そろそろ、一か月たっちゃうな・・・・買ってから・・・ 下記のジュンさんの投稿と重なりますが、Mk2も買いました。理由は、MK2の方が、説明等が豊富ってことです。 まず、作りたいプログラムは、計算式のプログラムです。下記のほうにある、へびこさんの投稿にあるような物ですね。 早くつくりたーーーい! (が、急がば回れってことで、ぼちぼちと。) 皆様へ、今後、何卒、宜しくお願い申します。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
スマイルツールのメニューの英語が渋すぎて、絵のセーブの仕方がわからないと質問が相次ぐのもムリはないと思いました… 小学生に、上画面下段の(Y)FILE (X)EXIT が操作ガイドだと察しろというのはキツイ。 このメッセージを日本語で書き直すだけでだいぶ違うと思います。
21そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.22  縦横集計表。項目計のみ棒グラフ出力を加えた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
今日はプチコンとカービィやるために休暇取得(´∀`) ただ休んだら休んだで創作意欲湧かず… やっぱ限られた時間の通勤電車での創作が一番いいかもね(>з<) 大喜利終了まであと9日…
11そうだね
プレイ済み
投稿
誰か何かを一緒に作りませんか。作るものは作ってくれる人達で決めます
2そうだね
プレイ済み
投稿
anpontan13 anpontann
昨日のゲームの更新をしました 画像の一番上のが公開キーです 十字キーの右で強化して Aボタンで手に入れられるお金の量が増えます
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうしゃのぼうけんの公開キーを教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
くろあらまき optimize_key-DS
プチガイドブックの事なんですが、12ページの「SPDEF[数値配列]」のサンプル DIM SPDIM[6] FOR I=0 TO 6 READ SPDIM[I] NEXT I SPDEF SPDIM @SPDATA  DATA 0,128,320,32,32,0,31,1 と書いてありますが、なんだか色々とおかしくないですか?6個宣言しているのにFOR I=0 TO 6(0~6個で計7個)だったり、何故か@ラベルがあったり、数値配列でのSPDEFなのに8コ数字あったり(要素数は7の倍数の必要アリ)…あ、もし僕が間違えているだけだったらゴメンナサイ!許してください!
3そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
これ、数字!?
1そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
簡易お絵描きツール、「EASY PAINTER」が完成しました。見た目はシンプルですが、パターン塗りや拡大機能等もついています。説明書付きで公開キーは「K35Z34D」です。
27そうだね
プレイ済み
投稿
エビがらし Kaguthuchi
購入 楽しくプログラミング出来るといいな
5そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.22  縦横集計表。棒グラフ表示部完成。プログラムソースが幼稚かつお粗末なので、非公開。
8そうだね
プレイ済み
投稿
もうそう TORUIwith
「OMIKUJI」初めて公開してみました。とても簡易です。初心者の方でもすぐ作れるものです(笑)
6そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
改造したよー。1~25までつくったよ。それで、もうそろそろこのゲームの、名前を決めたいと思っていたのですが、名前が思い付かないんだ。だから、名前を決めてコメントしてほしいんだ。よろしくお願いします。【公開キー】E3X8Y4JS
7そうだね
プレイ済み
投稿
TK2*もりそん imoimoimoimoimo
左下の2つのマークってどう違うんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
どっちがゲームとして作りやすいのかな?
6そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
自分で作った暗号化ツールのReadmeを作ってます。 カラーユニバーサルデザインセイニハカケルナァ...
0そうだね
プレイ済み
投稿
TK2*もりそん imoimoimoimoimo
タイトル画面にならない(ゲームが実行できない…… どこを直せば出来るようになるんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
簡易的にピアノ演奏できる、1行プログラムです。Zがド、Sがド#、Xがレ…と、キーボードの下2段を鍵盤に見立てています。十字キー上下で音色も変えられます♪ 打ち込む際、緑色の部分は入れなくても動きます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ひとつのファイルに名前 お金 レベルとかをセーブする方法を教えてください。 あとそれをロードして、名前 お金などに分ける方法も教えてください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Rinx rinto0911
初心者の僕が頑張って作ったBGM再生プログラムです。(後ろはただの背景です。)
5そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
大喜利のアイデアが思い浮かばない... 飛び出す?がお題でしたね...トランポリン...とかのゲーム?(mk2であったな駄目だ)
1そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
「NEW」でプログラムが消えると悲しい事がよくわかりました…。今度から「NEW」を極力使わないようにしよ。
12そうだね
プレイ済み
投稿
N Alchiba00
魔法の名前が命令名……みたいなRPGを考えてたんですが、当てはめるのがなかなか難しい。 スプライトの命令はきっと召喚、と思うのですがどうでしょう。
9そうだね
プレイ済み
投稿
TK2*もりそん imoimoimoimoimo
僕よりも初心者様へ(そうそう居ないと思うが Aボタンを押すと無くなるタイトル画面です。 命令文(?)の字数が少ないので 見てみてください!! 公開キーは【4EAEA3】です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
O,UTUKE OUTUKE
7そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
「こ、このマークはなんだね!?」 『押すとホームメニューに一生いけなくなると取説に書いています。』 「押しちゃったよ……」
3そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
素数計算機作ってみたw遅いw
8そうだね
プレイ済み
投稿
さな nicekitchen
15そうだね
プレイ済み
投稿
このゲームを買おうかなと考えています プログラムについては一切経験のない者ですが、そんな僕でも楽しめますか? ちなみに地道な作業とか細かいこととか大好き何ですが… どうでしょうか?
0そうだね
未プレイ
投稿
じてんしゃ kyabetu716
魔理沙3枚目完成!あとは、横動き魔理沙だ…めんどい。
10そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
N3XNQPAF もうBGMとか知らない。完成でいいよね?
8そうだね
プレイ済み
投稿
これ保存したいんですけど、保存の方法教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆりーと 310maru
ループをするための単語って何ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
通信対戦機能無事完成!(4人まで) 下画面が寂しいので何か表示させようと考えてます
27そうだね
プレイ済み
投稿
もうちょっとで完成しそう あとは敵の種類と行動パターンを増やすだけ ちなみにボスラッシュ形式の弾幕STGを作ってます
3そうだね
プレイ済み
投稿
メニュー画面作ったつもりだったけど、いろいろとおかいしいっ!!4、5、6、に移動すると、三角が残るし、3と6を選べば、数字が2つになるし...公開キー出したので暇な人は、ダウンロードして、教えてください!!【BR8XNKKV】
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.22 Miiverseの記事表示がfacebookかWeiboのような感じになっている。
7そうだね
プレイ済み
投稿
8ビット I.A0604
MK2からやってても上手い訳ではない(涙) あと自分が作ったSTGまとめた(一番上の奴)
0そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
テキストベース超レトロ風ゲーム 3作目ができました。 「HIT! HIT! INVADERS」 公開キー「N3XKNPAY」 モグラたたき風のシューティングです。 今回はオリジナルの音をちょっとだけ作りました。 ゲームオーバーはないですが、4~5ステージが超スピードです。 パーフェクトは無理 (笑
2そうだね
プレイ済み
投稿
bigslope bigslope
昨日の投稿で書いた、ハングアップの再現方法。 元々、文字型として受け取る事を想定したプログラムを、数字型として受け取るように、$を%に変えるとどうなるか、という実験をやっていたらこうなった。 それにしても、『バグ報告』のタグが欲しいなあ…。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
ダンジョン探検改をアップデートしました。移動時の視界に関する呪文を実装、敵グループを眠らせる呪文2種を実装。エレベータを実装。敵の種類が増加。敵のブレス攻撃を実装。呪文への属性抵抗がダメージダイスに反映。グラフィック修正。あとバグいくつか修正。 公開キー:43X5S3FD
13そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
プロフ用 たまにはプロフを変えたい
2そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
なんだかきれい。作るものが思いつかないからこんなことしてます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
さっき購入し、かなり簡単なプログラムを作るのに数分かかる始末(ダブルウォーテーションの場所になかなか気づかなかったせい) 目標は戦略シミュレーションゲームを作ることですが、果たして作れるのだろうか… とりあえずよろしくお願いします(今後ここを見に来るとは言っていない)
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
動画サイト作ってみた
7そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
キーコンフィグは無くなりました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
以前投稿したスプライト時計の、1行プログラムver.です。緑色部分は打ち込み不要です。1行作るの楽しすぎ♪(^^)
5そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
EXCEで他のPRGに移動した時、変数は初期化されるんでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
キーコンフィグは、ありまぁす!
11そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
ふあぁ~ 息抜きにカービィのドットでも作ろうかな~
3そうだね
プレイ済み