Archiverse Internet Archive
HRK TOM-SAN.334
日本
誕生日10/05
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー0
フォロワー106
投稿数1618
そうだね数238
取得日時

さようなら Miiverseのみなさん ほかのSNSとかやってないので、私を見つけることはできないでしょう。 さようなら

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
投稿
HRK TOM-SAN.334
この前学校の図書館に日経ソフトウェアの2015年8月号があったので借りてシューティングゲームを勉強してみてる。やっぱ説明付きのを模倣してみるのが一番勉強になると思う。 ところで…ちょっと(多分)オリジナルのゲームを考えたんだが…誰か聞いてかない?(面白いとは言ってない)(自分で作れるほどの技術がない)(思いついてるのは大まかな部分とUIくらい)(聞きたいって人が現れたら大まかなところを書いておく)
2そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
ふと思い出して学校の図書館で日経ソフトウェア2015年4月号を借りてきた。ちょっと本格的にプチコンで使用する言語の勉強しようと思ったというアレです。公式ガイド買え?売ってそうな本屋が遠いのよ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
JAVA脳の俺氏、プチコンの配列の仕様に困惑。 初心者にとってヘルプ機能マジ便利。
7そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
何かは明言しませんが、某ブラウザゲームを原作にしたTRPG用のランダムにPC使用キャラを選択するためのプログラムを製作しました。 ここで言ってもまず需要ないだろうしUPはしませんが。 UIの勉強もやった方がいいんだろうけど紙媒体以外は読んでもわからんだろうしな…公式書籍を待つか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
ボタン入力でコマンド選択を行うプログラムではwait文で適切な長さの待ち時間を与えないと面倒なことになります。Aボタンを押して決定したと思ったら次のコマンドも決定してしまうとかね。 はい、俺がそれをやらかしました。ボタン入力後のwait文、絶対に忘れないでね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
マップ構成は四角形の集まりでできたグリッド型マップが、製作者にとってはやりやすいが、ゲームによっては六角形の集まりであるヘクス型マップの方が都合がいいこともある。ターン制で1ターンに動ける距離が限られる場合など。ただし、これを使った時は動けるのが6方向なため、その分ズレるのを忘れずに。 そんなゲームを作るひとは少ないかもしれないけど。
0そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
なにかに使えるわけでもない、十字キーて数値を弄れるだけのプログラムを製作中。自己満足で作ってるから完成しても使ってみる画像は出しても公開はおそらくしない。 これでも一応、後々に作る作品に搭載するつもりで作ってる。何を作るかは言わん(というか前に言った気がする)が。
0そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
十字ボタンの入力で数字を増減させるだけのプログラムを作ってみた。公開はしない。 本題の質問:ところで数字を表示し、スペース入れて次の数字を表示したりすることってできますか?できるなら教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
キー入力の方法と変数の対応を知り(調べ方は教えてもらった)、さっそくやってみて一通り調べ終わる前に仕掛けを理解した。 俺「なるほど2進数か。」
1そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
電子取説やサンプルプログラムのコードを読んでも理解できそうにないから聞きます。ボタン入力で操作するにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
モンハン4Gの武器倍率・期待値計算機を大型変更しようとしてエディター上書きで全部パァにしてしまい、気力がなくなったので細かい修正を加えたところ、それの公開後に追加を行ったので再投稿。矢切り期待値も計算できます。 公開キー:WKCE333J ファイル名:MONSKEI4GV1.3
2そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
昨日公開したアレを改造してもらったので、参考にして機能を向上しようとしたところセーブを忘れてエディターが上書きされてちょっと泣きそうになった。GOTO文が最適化されてないプログラムを作り直しや… ところで誰か戦略ゲームを作って公開した人はいますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
昨日作ったモンハンの攻撃期待値計算機()を弄って斬れ味補正のかかったものを表示できるようにしました。 文字色を一時的に変えられるように(俺が)なれば改良版を出します。 公開キー:NR33RES3 ファイル名:MONSKEI4GV1.1 UI?何それ美味しいの?状態です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
さきほどモンハン4Gコミュにて、武器倍率や期待値の計算機を作るといい、数時間で(配列の宣言のしかたを聞きながら)完成させました。 見た目がかなり雑ですが一応使える…はず。テストは一応やりました。後々配布します。 (この時点で配布の仕方は分かっていません)
4そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
初歩的な質問で申し訳ないが配列の使い方を教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
さっき購入し、かなり簡単なプログラムを作るのに数分かかる始末(ダブルウォーテーションの場所になかなか気づかなかったせい) 目標は戦略シミュレーションゲームを作ることですが、果たして作れるのだろうか… とりあえずよろしくお願いします(今後ここを見に来るとは言っていない)
5そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
プチコン(初代)でまともにプログラムも作れなかった俺(Javaの知識あり)でもそこそこ楽に作れるような感じですか? 使ったことのある人、教えてください。できるということなら多分買います。
0そうだね
未プレイ