2015/01/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/22の投稿
2015/01/24の投稿
投稿
そうや ikusti
33そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
SPROTの回転軸って、左上固定になっちゃうんでしょうか? 変更できるのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
あおごん tanuki_aogon
後はカードのグラフィックを用意すれば完成。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆめか nyamek
迷路ゲームです。【公開キー】R5NXV3KV 迷路の左上から右下のゴールにたどり着きましょう。 一番小さい迷路はちょうど一画面分でとってもかんたん、一番大きいのは横5画面、縦8画面分の巨大な迷路なので脱出も大変! スクロールマップの参考にしてもらうのもいいかも? ステージセレクトつける前までは一画面プログラムに収まってたんだけど…
10そうだね
プレイ済み
投稿
あおごん tanuki_aogon
ダイアログの文字、もうほんの少しだけ上に表示してくれないかな・・・ ボタンと被らない程度に、さ・・・
16そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
デバッグは投げ捨てると利子付きで帰ってくるもの…… LAMPさんの名さk…もとい、作品『或る雨の日に』に、プレイ快適機能を付けました。 ・LかR押しっぱなしで早送り ・両方同時で超高速 ・選択済み/未選択の選択肢を色分け 繰り返しプレイ、もしくは、ノベルゲームの作りの参考にしたい方はどうぞ。 「SKIP」で検索するとスキップ処理、「SELDONE」で検索すると選択肢色分けの主な処理に引っ掛かります。 【5KVEA3QJ】
11そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
,を右から3桁ごとに入れる処理作るだけでかなり時間費やした。 ネットで調べれば出てきそうだけど無理矢理自分で考えを捻りだして作ったんで大分ゴチャゴチャしてしまった...。 で...入れてみたはいいけど1文字分空くから少し不自然かな...。
2そうだね
プレイ済み
投稿
nyannzi CornedBeef
たかがメインカメラをやられただけだ SOUND CATCH「E3S3EPAF」 SP?BG?わからなくても大丈夫 ACLSで全て消えちゃったよ(TT) 問題無し。耳で感じろ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
僕のこのOSシリーズを一度でも遊んだ事のある人は、そうだね。を押して下さい。
22そうだね
プレイ済み
投稿
TK2*もりそん imoimoimoimoimo
マインクラフトをプチコンで作ることは100%不可能なのか…?
5そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.23  縦横集計表。グラフをつけたから、次は何をつけよう。  本当は、12行4列以上に増やす予定だったけど、技術がないのと、これよりデータを入れるのはMS-EXCELを使うからの理由で、今のところ、停滞中。
2そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
新しいゲーム作りたいけどアイデアが…
3そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
毎日攻撃パターンが変化する、単純なシューティングゲーム "1 Minute Shooting" 完成しました。 毎日遊んで、ランク(難易度)を上げていけば、アドレナリンもドバドバですよ(?)。 公開キー: BRK4VKAV
22そうだね
プレイ済み
投稿
anpontan13 anpontann
例えばなんですがAボタンを押すまでプログラムを止めることができる命令はありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
せいふぁ SeyfertSluw
公開キー:B47YS3Q4 大体一日でプログラムしたシューティングっぽいゲームです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
BGMSETDを使って教科書に乗ってた曲を写しとってみた。 ネットに載せたら完全に著作権違法なので画像写せないが
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
インフルエンザの人が多くて午後の授業が無くなった\(^o^)/みなさんインフルエンザだけには気をつけましょうw自分は元気ですw本題はコメントで
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
たくさんボタンを表示して演奏できるようなプログラムを作っています。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
息抜きでコンソール画面のみのゲームを作ってますが、問題です。この画像を見て、このゲームがどんなゲームなのかを当てて見てください。ヒントは東京フレンドパークです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
maru samsara777
簡単なじゃんけんゲームを作ってみました、公開キー:KA5SEX3 確認はしたのですが、バグや記述のおかしな所がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。^^
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
センター試験 旧数学2.Bの問題です暇な人は解いてみて下さい問題はプログラム1の下 この手順に従って、自然数M,Nを入力して分数M/Nに対応する商の列Q1 Q2…Qkを求めるためのプログラム1を作成した ただし、INT(X)はXを超えない最大の整数を表す関数である プログラム1 100 INPUT M110 INPUT N 120 LET Q=INT(M/N)130 PRINT Q140 LET R=【ウ】150 LET M=N 160 LET N=【エ】170 IF R>0 THEN GOTO 120180 END プログラム1の【ウ】【エ】に当てはまるものを、次の0~7のうちから一つずつ選べ、ただし同じ物を選んでも良い 0=0 1=1 2=Q 3=R 4=M?-Q*W 5=M-R*N 6=N-Q*M 7=N-R*M  コメントに続く
0そうだね
プレイ済み
投稿
コンピュータと疑似4人対戦できるテーブルゲーム、今週も更新しました。◆RPGといえば…ということで、レベルと経験値が上がるようになります。◆ゲーム中に一定条件で星(経験値)が手に入り、たくさん星を集めるとレベルアップします。レベルが上がると攻撃力も上がります。◆同じ絵を3コずつ集めてアガリをめざすゲーム、Ver1.2の公開キーはこちら→【D37EQ3N4】
6そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
メインメニュー作成中。
20そうだね
プレイ済み
投稿
今から作るぞー(ゲーム)
5そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
誰かMMLで曲を作ってくれませんか? 作ってほしい曲 *RPGの戦闘メドレー *同じくRPGのダンジョンメドレー よろしくお願いしますー(m_m)ー
2そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
置くキャラクターを選べるようにしました。
28そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
プチコン3号で電卓のようなものを作っているのですが、有効数字が6桁になってしまいます。ダイレクトモードではそんなことにはならないのですが、何故でしょうか。改善方法はありますか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
anpontan13 anpontann
今作ってるゲーム 一段落ついたら体験版的な物を配布しやす 株を売り買いすることができ、外に出掛けるといろんなイベントが起こります 毎日生活費が引かれます リアルだね!! 超低確率でゲキヤバイベント発生します
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
SYSBEEPって、=0でもよかったんだ!でも、0と1しか使わないときはTRUEとFALSEの方がいいね!
3そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ふざけてウイルスみたいなのを作ってみたら気持ち悪かったww はやく東方弾幕STGつくらなきゃ・・・
3そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
東方STGで漢字をつかいたい・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
BUTTON命令は IF BUTTON ~ と B=BUTTON() で どう違うんですか? また、どちらの方が使いやすいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
そういやmkIIでとある方が固定小数を疑似的に整数で扱うルーチン作ってたけど、逆に整数を疑似的に固定小数で扱うルーチンとかつくれそうだよね。
3そうだね
プレイ済み
投稿
棒人間のFPS作ろうと思うけど一人じゃあ難しいから手伝いお願いします
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぐぬぬ作れぬ
2そうだね
プレイ済み
投稿
さな nicekitchen
11そうだね
プレイ済み
投稿
何これどうやるの?教えてください
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
つ、ついに、プチコン3号のプレイ時間が200時間を越えた…!
19そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
公開キー「KAEX4S3」MML8はゲーム中のBGMでMML7はタイトルのBGMにしようと思ってます。MML8の戦闘曲的なのを作るのは初めてなんでアドバイスよろしくお願いします。大喜利に出すプログラムに入れる予定
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
チルノ。なんか変… 昔にもドット絵を描いてて、画力は上がったと思ってたけど、そうでもなかった。
6そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
このプチコン3号で物理演算は出来るのかな~? 教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
初のゲーム公開です!!キー【ZKK4VKAE】。まだ、初めてから1か月。初めて誰にも質問しないで、ゲームが作れました!!(他の人の作品をパクった所も、あるけど)その名は、コロシアム!!スライムを倒すとLVが上がり、スライムの強さも、強くなってきます。アイテムで、やく=やくそう せい=せいすい という意味です!!まだ、セーブ機能はできていません。(やり方が、分からない...出来れば教えてっ!!)初のゲーム公開なので、アドバイス、バグ、追加するもの、セーブ機能の付け方。教えて下さい!!
10そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
手直ししたら、結構可愛くなった気がする。
12そうだね
プレイ済み
投稿
omusubi▲ omusubi_p
マッチ3ゲームの更新です。【公開キー: D4VXV3Q4】 特定の揃え方で出現するボムなどのアイテム類と時間制限の実装が主な更新内容で、これで前回よりかは遊べるようになったかな。 次の更新はもっと早くできると良いな(願望
6そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
なんじゃこれ
4そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
ふと、思ったのですが、 スプライトで決まった文字、 例えば1UPやMISSとか+1を 表示させたい場合に、 SPDEFでUV座標がてんでんばらばら なのも複数指定して 「1UP」で1つのスプライト、 「MISS」で1つのスプライト、 といった事は可能なのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
新モード紹介2「エンドレス」 いわゆる勝ち抜きバトル。ダメージはそのままに連戦を繰り返し、勝利数を競う
20そうだね
プレイ済み
投稿
ろくろう MAIKERUSUKEKIYO
初投稿です。地味ですがベルトアクションぽい感じのものを作ってみました
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲーつくったよ~。いや~、自分でつくっているのに、たまに「もう無理」とか思ってしまう。そんなゲームをやってくれるとうれしいです。毎回5ステージつくったら公開することにします。【公開キー】V3S3XPZR
6そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
ポリゴンを目指す人は 必ず行列でつまずくって言いますよね 言いませんか?そうですか… つまずきました……… まったくわからないです。 とりあえずデータから 回転できないから実質平面の ワイヤーフレームは 描けたのですが……… 回転がどうもわからなくて 誰か詳しい人教えてくれませんか?
2そうだね
プレイ済み