質問です。見下ろし型のアクションゲームのような動き(ゼルダ風)を作ろうかと思っていたのですが、横の壁にぶつかっているときに斜め入力した際、壁にめり込んでしまいます。何故でしょう?上と下の壁は問題ないのですが…
and処理ではなく ==で斜め移動自体廃止するのも考えたのですが、それだと攻撃ボタンなど、新しいボタンを追加したときに十字キーと同時押しできなくなってしまいますし…うーん…
1そうだね プレイ済み
国 | 日本 |
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誕生日 | 非公開 |
ゲームの腕前 | 中級者 |
利用したゲーム機 | ニンテンドー3DS |
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そうだね数 | 10 |
取得日時 |
元々XBOX360ユーザーでしたが、この度WiiU+3DSユーザーになりました。 アーケードゲームが大好きで、STG、アクション、格闘等を好みます! 3DSで絵を描いたり曲を作ったりプログラムしてみたいですね。プチコン3号楽しみですー メタルスラッグやちっぽけラルフのようなゲームを作りたいなぁ