プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿サトス satosu35172014/12/19 21:51:47BUTTONDRUMの完成版です。 もう更新予定がありませんがなにかあればコメントお願いします。 タイトル:BUTTONDRUM1.6 公開キー:VK33QDAX4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サトス satosu35172014/12/19 21:56更新内容 ・自分ができる限りで容量を少なく した ・タイトルがBOTTONDRUMからBU TTONDRUMに(ただのアホです)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿でんぺん DENPEN2014/12/20 0:15BUTTONDRUM完成おめでとうございます〜。てか名前が入ってました。ありがとうございます(^^; プログラムは1画面にスッキリまとまってましたね! 個人的には後は命令を揃えるぐらい(これは僕のやり方なので必ずしも一般的というわけじゃないです)でとくに気になるところはなかったです。あとはやるとしたらVSYNCの引数の1は省略しても1と同じ動作だから省略するかどうかぐらいですね。 今後も新しい作品等、頑張ってください!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿サトス satosu35172014/12/20 0:42命令を揃える、ですか… 自分はまだ未熟でよくわからないですがたくさん遊んだりして少しずつ覚えていこうと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2014/12/20 0:45あー、命令を揃えるってのはただの見た目の事です。今回で言うと、IFのところでTHENの部分を揃えます。なので1,2,4,8と一桁のところには前にスペースを2つ、16,32,64と二桁のところにはスペースを1つ入れる感じですね。 地味なところですが、徹底してやると僕はソースが見やすくなると思ってます。(なのでとくに数字の桁を揃えるのはよくやります) そんなところでした。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿サトス satosu35172014/12/20 1:10ためしにやってみましたがプログラムがとても見やすくなりました。 今回は「容量の少なさ」を重視していましたが今度つくるときは見やすさも考慮しようと思います。 ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿でんぺん DENPEN2014/12/20 1:13そうですね〜。見やすさを重視すると結果的に自分も見やすくて間違えも見つけやすかったりプログラムを追いやすくなるのでオススメですよ。 ちなみに僕の場合、数字は下桁の方を合わせるようにスペースを入れることが多いです。今回の場合はキー入力とのANDなのであまり差を感じないですが、計算式や意味のある数値の場合、下桁が揃ってる方が見やすくなると思いますよ。 ということで、これからも頑張ってください!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:54に取得