投稿
ユウキン yuukin-stars
皆さんはゲームをすぐにたくさん作れていいですね。自分はなかなか作れなくて……
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いもいも imoimo0122
そうなるまでには人知れない苦労が・・・ぐふっ(落涙
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
うちゅうじん kunieda.hnh
始めたばかりでゲームが作れないのは当たり前です。少しずつプログラミングを勉強していけばそのうちゲームも作れるようになりますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ひろきち henahenachoco
焦らず少しずつ、出来ることを増やしていきましょう。 最初は規模の小さいもので、アイデアも完全オリジナルでなくてもいいので、なにかしら「完成」させること。 公開するかどうかはその後考えましょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
bigslope bigslope
必ずしもゲームを作らなければならないという事はありません。 たとえそれがゲームでなくても、何か自分の身の回りで役に立ちそうな事を見つけて、「これプチコンで作れないかな?」ってやってみるのも、一つの上達の手段です。 例えば、ちょっと計算した時に、電卓みたいなものを作ってみるとか。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ASA fusuian
僕も始めたばかりの頃は、ゲームしたい一心で訳もわからずプログラムリストを打ち込んでいました。で、間違えてエラーが出るのを何度も見返したり、プログラムの解説とリストを見比べたりして、少しずつ分かるようになった感じですね。 今はプログラムリストの載ってる雑誌がないのが残念。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
るかか 20071027
最初はただ文字を表示するだけとか、そういうところから始まります。 ちょっとずつ遊んでいって、そのうち出来てくると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ポケ misa-kichi-san
練習すれば、上手になる………ハズ?
0そうだね
未プレイ