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よしあき MaskedYoshiaki
nWAY弾が実現した!やったー! と思ったら処理落ち半端無いじゃないですか!やだー!  …たまに投稿しないとモチベが維持できない(´;ω;`)
9そうだね
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ASA fusuian
直進する弾なら、SPANIMの"XY"を使うと発射する瞬間に行き先だけ決めれば勝手に飛んでいきますよ!
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ヒッグス red-sky-code
SPANIMにそんな使い方があるんですね 勉強になります!
0そうだね
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よしあき MaskedYoshiaki
ご教示ありがとうございます!ヘルプを見てもよく解らなかったので、スルーしてました(;´∀`)
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けい kei0baisoku
処理落ちの原因ですが、弾と弾どうしも内部で当たり判定計算されてるとかはないでしょうか?SPCOLをそのまま使うとそうなりそうなので。 弾が50発あると、50×50で約2500回の当たり判定計算がされることになります。 見当違いでしたらすみません。
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よしあき MaskedYoshiaki
弾との検出対象を自機に絞ったら、若干改善しました!弾の当たり判定処理を切り離すとFPSがかなり上がりますので、もう少しこのあたりを詰めてみます。ありがとうございます!
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pinfu ANNAININ
なにゆえ、おっさん!? ・・・いつか私も、 敵や弾を自在に操りたい・・・・・・ ゲームの完成楽しみです!! (おっさんを使うのだろうか・・・)
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よしあき MaskedYoshiaki
おっさんが自機のゲームにする予定です( ´∀`) pinfuさんのSTGを拝見して、『STG作っている人がいる!』と嬉しくなりました!お互い頑張りましょう!
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pinfu ANNAININ
ありがとうございます! 励みになります! (おっさんが自機なら、敵はいったい・・・)
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