プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿TERA(LL) tera04132017/2/2 22:31「命令を探す」と書かれてますが、ひとつの命令でする事は、単純な事で、大変なのは、命令を探す事でなく、その単純な命令をどの様に組み合わせて、したい動作を実現させるか?という部分です。 頑張ればできるという事は、命令を探したり使ってみるという部分でなく、組み合わせ方を考える部分で、これについては、ヘルプや取説見ても、webで検索しても、基本的な説明は得られるかも知れませんが、理解というか、実現可能な方法・組み合わせ(発想)までたどり着けるかは、本人次第です。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿TERA(LL) tera04132017/2/2 7:09もう少しシリアスなゲームに使える素材(SP,BGの画像)を増やして欲しい。 (まず素材ありきな考え方ですが、試しに作ってみようと思うゲームもデフォルトのSP,BGにつられて、発想がコミカルなゲームに誘導されてしまいがち。) カタログIPも良いですが(それにしても次が遅いと思うのは自分だけではないはず)アドベンチャーや格闘ゲームに使えそうなフル頭身のキャラ素材が欲しいです。 ていうか、「公開キー」取得出来なければ、一般に拡げる事できない制限までかけてるのだし、(ユーザー側で)音声使って画像取り込む方法も既に確立されてるんだから、そろそろ内蔵カメラでの画像取り込み機能解禁しませんか? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/27 21:52(無事、コメントできる様になったみたいなので閉じます)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/26 22:30どっちを使っても間違いじゃないことを、スマブは身をもって教えてくれた・・・ ありがとうスマブ、僕らは君のことをいつまでも忘れないよ (大丈夫、「メモリを○○する」の問題文では、漢字テストに出ない、 多分w)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/26 21:51(まだ誰もコメントできない状態が続いてるみたいですが、しばし静観)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/25 22:28>< さんへ スプライトについては、問題解決できた様で、なによりですが、誰もコメントできない件については、まだだめっぽいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/23 23:07>< さん、まだ設定直ってないみたいですが・・・ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックTERA(LL) tera04132017/01/22 23:10:11情報交換すぐ前の >< さんへミバ設定で「みんな」以外にしてませんか? それだと誰もコメントできないですよ (それともブロックされてるのかな?)3そうだね 26返信プレイ済み2017/11/03 17:34:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/22 9:53>いもいも様 コメントありがとうございます。 再帰については、なんとなく理解してるつもりですが、真ん中含め9枚のパネルをオープンするところまでは、良いのですが、そのあと、開いた0が複数有った場合の順番の処理と再帰をどう組み合わせるかが、まだいまいちわかってないのです・・・。 (もう少し自分で考えてみます。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレTERA(LL) tera04132017/1/21 8:53あの・・・ 間違ってたら申し訳ないのですが(スマブが公開キー通してるので問題ないかと思いますが)、プチコンと言えどmkIIと3号は別ソフト扱い商品なので、公開キーでmkIIの素材を誰でも使える(mkIIを持ってない人にも使える)ようにするのは、問題ないのでしょうか? どこかにmkII用の素材が著作権フリー(mkII以外でも自由に使用できる)と書かれてた記憶がないのですが・・・ 記憶違いなら申し訳ないです 1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/21 8:22マインスイーパー ゲームとしては地味ですが、こういうのを、プログラムできるってすごいと思います。 (プチコン以外でプログラムを経験されていたのでしょうか) 0で連続オープンするところのアルゴリズムを初心者にも解るように説明いただけますと幸いです。 (3DSから見てるので「URL提示だけ」ってのは、無しの方向で)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/20 1:35SPHIDE中のSPに衝突判定は有りません。(混乱するといけないので念の為) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/18 23:10(TMREADという方法も)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/16 21:04(以前の投稿もそうでしたが)何を疑問に思ってるのかが、分かりません。 あなたには私に見えない何かが見えているのでしょうか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/15 21:02あー、なるほど、草むらってただの背景模様でなくて、機能(移動力の消耗とか)が有るのか・・・ (ポケモンとかプレイしたこと無いのです、すみません)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/15 20:51こんなときこそRND(2)の出番・・・ (もしかして乱数を使わないこだわりとか?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/15 17:29いまどき、萌え絵を描くと、意図しなくてもなんとなく誰かしらに似てしまう件について(萌えキャラ多すぎ)。 ・・・但し絵のうまい人に限るw プチコン作品に限って言えば、個人で作って個人で楽しんでる分には、著作権(やエ○やグ○)なんて意識しなくても良いのにね。 (公開キー使わないと、2台以上持ちの人は転送に困る。けどそれは、ローカル転送プログラム組めば良いだけの事) それとも、公開しなければ、プログラム組んでる事に意義を見出だせないということなのかな? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/15 12:28せっかくREPEAT UNTIL使ってるのに、条件式を内部に入れてわざわざ無限ループにしてる件について。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/15 8:17それ(連投)な、以前から思ってましたが「プレイ日記」なので、「いま自分はこのゲームでこんなプレイをしてますよ」的な事を、日記的に記録してるだけなので本来は自由なはずですが、同時にその日記をさらしてコミュニケーションする場なんで、他の人から見ると「連投してる」に見えてしまう・・・ (過疎ってるところなら歓迎かもしれないですが・・・) 前回突っ込み忘れ I name is 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレTERA(LL) tera04132017/1/14 12:59ACLってなんだ orz (Sがぬけてますた) 早速、パラメータ変えて試してみたけど、駄目っぽいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:22に取得