プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 22:50(用意した)変数BにBUTTONで得た数値を代入する という事です (・・・よけい難しいかな?)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 22:26(著作権については、転送した画像に限りませんが・・・) ミバではOKでもプチコン的にNGで公開キー発行できない転送した画像(マリオとかマリオとか)をうっかり貼って、それを欲しがる人に質問責めにあってかなり苦労してる人もいる様なので注意しry あ、本人さん居た1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 21:44そう言えば、もう「魔導物語」をプレイした事がない(それどころか知らない)人がいても、おかしくない時代なんだな・・・ 歳はとりたくないもんだ(遠い目)4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 19:45SPCOLで回転はしないけど、あたり判定の位置と大きさは変えることができるので、回転に合わせて(計算して)位置をずらすとか・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 19:33VSYNC直後に、現在の位置の矢印を消す処理もね4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/5 9:58(バジとれの開発者がはたしてプチコンを持っているのか? という疑問)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:00:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/4 0:25一応、入力・保存した文字列を、文字列として読み込んでからVALで数値にする方法、入力した文字を数値に変換してから保存する方法もありますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/29 8:51(著作権に関する話ではなくて、個人的におもいついた事です) リアルクレーンゲームの景品はあくまでオマケであり、面白さの本質は、いかに上手く景品をゲットできるか というような事がどっかに書いてあったと思います。 バジとれの場合、いかに課金させるかしてたまるかという、製作側(プログラマ)とプレイヤーの苛烈な闘い(?)が面白味になってる気がします。 (1~2回の無料プレィを提供してるものの、欲しいなと思えるバッジは1~2回じゃ、取れそうにないところにある罠) とれたバッジについて、nobuさんお得意のキャラを着せ替えするゲームにしてみたら面白そうと思いました。(バッジを、素体・顔パーツ・衣装・アクセサリ・武器・防具 等にしてキャラを作成。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレTERA(LL) tera04132017/4/27 23:41上手、下手(再現性)以前に、マリオのテクスチャ(のつもり)の時点で、著作権的にアウトかと・・・ (突っ込んだら負けかなとどこかで思いつつ)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/27 22:25☆Tatsukin★さんのコメント見て、 「クレーンゲーム 著作権」でインターネット検索して迷走したのは、私だけじゃないはず。 クレーンゲーム自体のソフト的な再現に著作権があると言う事でしょうか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/23 10:05「マリオのGRP」を公開するわけではないのであれば、「テンプレートGRP」を公開しても問題ないのでは? (★や▲み■た◆そ さんに何をあきらめろと ?)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/20 21:07(あ、いまだに、3.3.2だけどHELPの内容は同じなのだろうか?)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレTERA(LL) tera04132017/4/20 19:42ACLS の罠3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/19 19:39恐らく、49,54,58,62の Q= のところが、原因なのでは? と思います。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/19 0:25そのままテキストで という方法も3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/18 19:38コマ(SP)が必ず、ボードのマスに従って動くのであれば、1入力毎に16ドット移動するSPANIM方式で、良いのでは?2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/16 18:28逆に、「学校から脱出するゲーム」から、きめぇもちさんが、どんなゲームを想像したかが、気になる件について。 (ていうか、DBHがどんなゲームか、わからない人)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿TERA(LL) tera04132017/4/16 18:06エラーは多分書き写し違い、何も表示されないのは、多分今日が12/24じゃないからかと・・・6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレTERA(LL) tera04132017/4/16 16:42あ、つい本音が・・ && 当日でないと動作確認できない罠 && メインループに含める場合、フラグ等で対処しないと何度も表示されてしまう罠5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレTERA(LL) tera04132017/4/15 23:40一例。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:42に取得