プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/7/31 13:49間違った名前でセーブして ん?なんだこれ こんなのあったっけ デリートポチッ ホラー0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿しょぼーん sin52382016/7/31 8:512多すぎィ! 予想はしてましたが…と言うか、こんなに書き込んでくれる人がいるとは… ところで、さらに質問。 システムの根幹ができたぞっ!ってなってからなんですが ぶっちゃけて言うと、使いやすくするためにまたGUIを追加するのって面倒くさくありませんか? 場合によってはシステムも改造しなければならないところもあると思います…… 皆さんはどう思いますか? メンディー(´・ω・`)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382016/07/30 09:23:20質問作り始める時 どっち派1.タイトルから作る 2.システムを作って、じわじわと進める 3.エンドロールから作る 自分は2です。11そうだね 34返信プレイ済み2017/11/03 17:59:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/7/30 9:14自作ソフトGRP-FILTERを参照してください(宣伝) 処理は大体こんな感じです。 FOR Y=0 TO 239 STEP (ぼかす時の粗さ) FOR X=0 TO 399 STEP (同じ) G=0 FOR Y2=0 TO (粗さ) FOR X2=0 TO (粗さ) G=G+GSPOIT(X+X2,Y+Y2) NEXT NEXT G=G/(粗さの2乗) GFILL X,Y,X+(粗さ),Y+(粗さ),G NEXT NEXT0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:21:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/7/29 21:23このしたにあと50語位あります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:21:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿しょぼーん sin52382016/7/29 21:13だにえるs FOR文のとこのSは1引かなきゃだめな気が(細かい) SPSET 0,サイコロ定義番号+RND(6)+1でできる気が2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:22:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿しょぼーん sin52382016/7/29 21:02・配列は、A[4,3,2,1次元]の順 説明に載っているが最近まで知らなかった事 INC A$,"ゴルァ" ?A$ 'ゴルァと表示 B$=A$ ?B$ 'ゴルァ INC A$,"タンス" 'この時B$にも干渉する ?B$ 'ゴルァタンス 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382016/07/29 20:45:52進化しりとりv0.03 公開キーD2NE58QE ささやかな背景とバグ修正、パスとリタイアを追加しました。 ンバット語!!6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:21:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382016/7/29 13:14なん……だと………! バグ報告ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:22:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿しょぼーん sin52382016/7/29 13:12配列を使った1ドッドずつ当たり判定がつくSPCOL 文字列の引数が必要な時、 引数を""としたときにエラーになるものとならないものがあるので、統一してほしいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/7/29 12:58辞書データに50個位「ん」から始まる言葉載せときましたw しりとりではいつもプ回しをしています。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:22:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382016/7/28 21:38DEFの中でVARをすると、グローバル変数と名前が被っていてもエラーにならず、 別のローカル変数として処理される。 A=100:B=10 AB:?A DEF AB VAR A A=99 ?A ?B END としたら、 99 10 100 となる 説明わかりづらくてすみません2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382016/7/28 21:27IF A==1 THEN ?"ゴルァ は、 ?"ゴルァ"*A==1 とできる。 !(論理反転)は幾つでも重ねられる。 ?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!A 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382016/07/28 21:19:11公開キー 7KE3YXZP しりとり v0.02です。 コンテニューとログ機能の追加、バグ修正を行いました。 しりとり→リンカーン→ンゴロンゴロ保全区域ぃ!!8そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:22:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382016/7/28 8:41たまに語尾が違っていたり、返された単語の頭が語尾と違っていたら 辞書でその単語を検索して直してください。 @(ASCIIコード) '(文字) DATA"単語","語尾" ~~~~~~~~ DATA "","" となっています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/7/27 21:59ダウンロードありがとうございます。 それで終わりですwまだまだゲーム性無しなのでw そのうち縛りプレイや「る」回しとかやってみたいなーって思ってるんですけど、まずはUIですねw シンプル過ぎる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382016/7/27 20:47(NCFを忘れてる件) CDEFGABでドレミファソラシドです。 詳しくは「MML」と打ち、ヘルプを参照してください。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しょぼーん sin52382016/7/27 20:32一応公開しました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/7/27 20:13規則 ひらがな、カタカナと伸ばし棒以外は使用禁止です。 「きゃ」などの小文字はこの場合「や」として使います。 「クーラー」などの伸ばし棒は、母音を使います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:31に取得