プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/8/22 21:31ローカル系の変数を使うしかないです。 ただ自分には3DS1台しかないのでサッパリです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/8/22 21:28またはTIME$や(名前忘れた)で直接今の時間を取得し、さっきの方法と同じようなことをすれば、できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/8/22 21:23まずループの前にM2=MAINCNTを入れて、 ループの中にM=FLOOR(M2-MAINCNT)/60 とすれば、開始した時点から一秒ずつ記録されてくはずです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/8/22 21:18っMAINCNT っMILISIC フレーム数とかなんとかあるけど要は、 ループの中にVSVIC 1があるとき、約60増えるシステム変数です。 MILISICはそれをもっと細かくしたもの。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382016/8/21 22:42Y2を-1してみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/8/21 22:40SPANIM 0,"C",-60,RGB(255,0,0),-60,RGB(0,0,255),0 とすれば赤に青に変わるはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382016/8/21 22:37SPCOLORでも出来ますよ SPCOLOR 0,RGB(0,0,0,0)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382016/08/21 09:46:26質問ソラリゼーションとγ値加工フィルタとしてソラリゼーションを調べてみたんですが、よくわかりません。 しきい値より明るい色を反転させるというので合っているでしょうか。 あと、3DSのγ値って2.2ですか?2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:56:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/8/21 9:34フラグはBG座標の方が使いやすいです。 X2=FLOOR(X/16):Y2=FLOOR(Y/16) IF BGGET(レイヤー,X2,Y2)!=0THEN ~~~ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿しょぼーん sin52382016/8/21 9:24自機狙いか……… 自機狙いの敵というのはどうゆうイメージですか? ・自機めがけて飛んでいく敵 ・自機狙いの弾を飛ばしていく敵 ・その他 ただ、SPANIM "XY"で自機の位置を指定すれば大丈夫です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿しょぼーん sin52382016/8/20 22:44すいませんミスりまくりました。 言う通りです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿しょぼーん sin52382016/8/20 19:06SPHITSPは、SP同士の当たり判定を取得するもので、SPCOLをして、当たり判定をつけます。 SP同士なら、有効な関数です。 というか、それ以外ありません。 (SPHITRCや自作関数はほぼ使わない) ポーズは、 @PALSE WHILE 1 B=BUTTON() GOTOで来たなら IF B==#R THEN GOTO @(メインループ名) GOSUBで来たなら IF B==#R THEN RETUEN WEND 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿しょぼーん sin52382016/8/20 12:10あとIFでRETUENする場合は、WHILEの条件式は必要要りません。 WHILEでRETUENする場合は、ループのあとにRETUENして下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿しょぼーん sin52382016/8/20 12:07@PALSEはメインループの外に置いてください。 たぶんエラーはRETUENに対応するGOSUBが無いってなるやつでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿しょぼーん sin52382016/8/20 10:46ゲームのメインループに IF (指定したボタン)THEN GOSUB @TIME みたいなのを入れて、 @TIMEは WHILE:WENDでループして、 何かボタン押されたかをIFかWHILEの条件式で判定して、RETUENするとできると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿しょぼーん sin52382016/8/19 10:55勘違いでした。 失礼。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿しょぼーん sin52382016/8/19 10:52&&{俺の意味…………) でもそれだと制限数の状態で、Aを押したらループを抜ける ということになりませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/8/19 10:45止まっているとき動いているのは、アニメーションが終了していないからで、 BUTTONで、十字キーが押されてないことをIFで感知し、SPSTOPすればok0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/8/19 10:42ややこしいので。 IF B AND 4 THENのところにするのではなく、 SPANIMのところにIFを入れてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/8/19 10:40厳密に言うと止まっているわけではなく、SPANIMが連続して動いて、止まっているように見えるのです。 BUTTON(2)のもうひとつの変数を作っておいて、それをアニメ部分に適用すれば大丈夫です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:26に取得