プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/7/15 19:01ケヴィン・カンプルは、ドイツ出身のスロベニア人サッカー選手。ブンデスリーガ・バイエル・レバークーゼン所属。ポジションはミッドフィールダーであり、スロベニア代表にも選出されている。--wikipediaより引用 らしいですよ。(スルー推奨)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:34:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/7/15 8:38そういえば8/4でカコーゼも一周年になるんですよね。 よし。絵を描こう。それしかない。 覚醒しろ俺の画力!頑張れ絵がめっちゃ上手くなった明日の俺!4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/7/13 7:3618.5だーこめのこ スク水良いですよねスク水0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/7/10 21:29広辞苑すべての語句2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/7/10 21:27詳しくはSAVE命令のヘルプで、"TXT:~のとこを参照してください。 SAVE "TXT:"+(ファイル名),(*保存したい文字列) で出来ます。 変数が数値型変数だった場合、STR$()とVAR()を使ってください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382016/7/10 21:22コード見せてくれれば何かできるかも SPの中心にBGが当たったら止まるみたいな感じなら 向いてる方向によってXYが変わっていない。 SPHOMEをしていなかったら中心に合わせる。 スクロールしたらズれるのであれば BGOFS レイヤー OUT X,Yでスクロールした分の値が取得できる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿しょぼーん sin52382016/7/10 17:17画面スクショは忘れたので私のトピ投稿から。 カーソルが出現しないバグがたまに起きます。 正確な条件は不明ですが、配列の要素数が足りないエラーが起きた後、 KEY4のLIST ERRを押すと起きました。 DILECTモードにしたら直りました。 ただ、表示されないだけで、しっかり動いて、下の文字数のバーも動いています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/7/10 7:07もう90… 17.5の停滞はなんやったんや…1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/7/9 21:11BGOFS OUT で移動量を取得できる。 あとずれるとしたらたぶん辺り判定がSPHOMEの値+SPOFSの位置になっていると思う。 向いてる方向によってXYをかえないとおかしくなる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/7/8 20:12因みに他にも#A(Aボタン)、#B、#X、#Y、#L、#Rがあります。 これらを定数リテラルといいます。 (覚えなくてもいい) 実は#UP=1なのですが、分かりやすくするために#UPがあります。 くわしくはBUTTON関数のヘルプを参照してください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/7/6 22:54訂正:左にいくほどXの値が増えます。 ↑右の間違いでした。すみませんでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/7/6 22:40SPOFS 管理番号,x,y 管理番号はさっきので、 XとYは座標のことをいいます。 単位は1ドット(ピクセル)で、3DS画面はX400,Y240ドットです。 左上を原点とします。 そこから左にいくほどXの値が増え、下にいくほどYの値が増えます。 分かりにくかったらすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/7/6 22:35SPSET 管理番号,定義番号 管理番号とは、SPを管理するための番号です。 2つのSPを動かすときに、管理番号0のSPと管理番号1のSPが必要なわけです。 定義番号は、そのキャラの番号です。 例えば、定義番号0はイチゴで、定義番号500は勇者です。 この番号はスマイルツールを参考にしてくたさい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/7/2 20:37訂正 エラーからのLIST ERRで起きました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/7/2 20:36そうなんですか? このバグは過去3回起きています。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿しょぼーん sin52382016/7/2 19:36おばんでやすー お久しぶりですしょぼ兄ですー♪ 18が出たというのでおめでとうございます!スベママンガもおめでとうございます!読まなければ…(使命感) そこできのたけをぶっこむスタイル。 ちなみにたけのこ派。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382016/07/02 14:21:38情報交換バグ報告画像のように、カーソルが出現しないバグが起きています。 変数の二重定義のエラーのあとEDITモードにしたらこうなりました。 DIRECTモードにすると直りました。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/7/2 13:39買う前に猛勉強しました。(mk2講座)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382016/7/2 13:35GPRIOでZ座標を変えられますが、 GPRIOはレイヤー(GRP)ごとにしか変えられません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382016/7/1 21:22あとそこはANDではなく:だと思います。 処理を1行に繋げたい場合、:をつかいます。 ANDは、また違うものです。 レイヤーは0~3までです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得