プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/8/13 20:16調べてみたんですが鮮鋭化フィルタって先鋭化フィルタと一緒ですよね(汗) 今のところガンマ補正とポスタリゼーションは出来そうです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382016/8/11 18:07まずBGMは自分で作るしかないと思います。写真もダメでしょう。 そして公開は…しないですよね? マリオは任天堂のキャラクターであり、ミーバースでは任天堂の著作物のみお絵かきが許可されています。 SPやBGのスクショをミバに投稿するのはファンアートでOKだと思うんですが公開するのは著作権に引っかかってしまいます。 現にアホテレビデオさんはマリオを完コピしていますが公開はしていません。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382016/08/11 10:27:47情報交換加工フィルタの要望GRP-FILTERが行き詰まってきたので、 皆さんから加工フィルタの希望をお聞きします。 (主ができる範囲で実装します) 今のところ 白黒(二値化)、白黒反転、クレイジー、色付け(加算)、モザイク、モノクロ、セピア、油絵、合成、圧縮合成、縮小、ノイズ、ブレノイズ、一画素、色抜き、ズレ、スピード等0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:58:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382016/8/10 13:26○できるだけだけど ×できるだけど2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しょぼーん sin52382016/8/10 13:25みんなCHKFILEを忘れている件 CHKFILEでは検索とかは出来ないから"A"のファイルあるか取得できるだけど。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/8/10 12:45RGB(255-R,255-G,255-B) とすればおk1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿しょぼーん sin52382016/8/10 10:37くっそwwwエヴァチュウwwww たしかに真面目ver.ですねぇ2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿しょぼーん sin52382016/8/9 16:00皆さんコメ本当にありがとうございます とてもタメになりました。 閉めまーす0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/8/9 14:38きええええええええええ かわいいいいいいいいいいいいい3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/8/9 12:31一行目、式でやる必要ないと思われ A=KIS(A$) じゃなくて普通に KIS(A$) でいいと思う 括弧でくくったのなら実際に使うときも括弧でくくる あとDEFから外部には飛べないんじゃなかったっけ(うろ覚え)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/8/8 21:01ハカセのRNDアタック!! 神崎くんに183のダメージ!! インテリのSPSET召喚!! SP500が召喚された!! ワンパクのWHILE連続攻撃!! 神崎くんに50*5のダメージ!! ダミーのNEW 敵味方のメモリーが解放された!! ハカセは倒れた インテリは倒れた ワンパクは倒れた SP500は倒れた 神崎くんが倒れた6そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/8/8 19:04NO LOADING………3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/8/8 18:59リズゲー苦手な人は目押しが多いと聞きます どちらかというと出来ないけどこのコミュは異常3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/8/8 14:53一度ぶち込んでみたんですけどずっとグルグルしたまんまで待ってても成果は得られませんでした(´・ω・`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/8/8 12:57pc側でPZGファイルを解凍する方法ってあるんでしょうか?(流れに乗って)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿しょぼーん sin52382016/8/8 12:02楽しいですよー! 自分はゲームを作るスキルがありませんけども、他の人の作ったゲームを遊べるってだけでも買う価値はあると思います! 最近では☆TAKA☆さんの「リズミカルおもちつき」とかが人気ですね。 >>プチコンでマイクラ ほぼ無理と言っていいと思います… SBはBASICの中でも早いほうらしいんですが、それでもBASICなので。それに加えて単純にハードのスペックの問題も……5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/8/7 17:03っSPCOL っSPHITSP() SPCOL 管理番号,フラグ(大概は1) で当たり判定をつけて、 HIT=SPHITSP(管理番号) みたいなで当たったSPの管理番号を取得出来る。(それ以外は-1) 当たったら止めるのは、 プレイヤーが移動する処理の始めに、 X1=X:Y1=Y のような処理をしておいて、 IF HIT!=-1THEN X=X1:Y=Y1のように、座標を戻しておく。 これでできるはず。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382016/8/7 16:55そういうことです。 mk2だとあったんですけど3号だと廃止されたんですよね 2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:18:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382016/8/7 8:59↑プチコンの場合光の三原色ですよー1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:13:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/8/7 8:58GFILLの方がいいと思いますけど、 使いたくなかったら、 COLER 1,15とすればいいはず でもそれだと枠のところの余分なところが塗られてしまうから…… それだともうフォント変えるしかないと思います2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:13:52に取得