プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/15 21:59HST はAが押された時間 HSF は長押しショットのフラグ PBW=BUTTON 0 PB4=ボタンが離された瞬間 SX=自機 X座標 SY=自機 Y座標 HSX=長押しショットの座標 X HSU=長押しショットの座標 Y SJ=ショットのフラグが0になるまで飛ばす距離 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/11/15 21:53:39部分的にはここだとおもうのですが、 なが押しショットが一回きりしか打てません、 2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/11/13 19:38:26 これはあるプログラムの一部なのですが、 DIM EX[8] DIM EY[8] DIM ES[8] FOR I=0 TO 7 EX[I]=-100 ’X ざひょう EY[I]=144 ’Y ざひょう ES[I]=1 ’スピード EX [I] や EY[I] などは、なにを意味しているのですか。FORを使っているので1~6が入ると思うとですが、入ったところでなにがどうなるのか教えてください。お願いします2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:39:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/13 19:38上の写真はお気になさらずに0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/12 14:48:07質問敵が追いかけて来るにはどうしたら?タイトルの通りです。あるスプライトにあるスプライトが追いかけて来るって感じです。2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:42:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿shoum shoum04032016/11/12 14:40でんぺんさん>>毎回異なります だにえるさん>>すごいっすね!、全然意味がわからない0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032016/11/10 18:55確かにたまに止まるだけじゃ不親切ですね。ごめんなさいm(_ _)m 不具合をいうと、NORMALモードのスコアが50~90になった瞬間にまるでWAIT命令のように動きません。エラーではありません0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/10 00:32:37協力お願いします!不具合をみつけてほしいのです。 公開キー SDV3D28E なんかたまに止まるときがあるのですが、その原因がわかりません お願いします!! 0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:43:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿shoum shoum04032016/11/9 23:37ありがとうございます! うまく機能しました 代入が逆になってたんですね! 他のみなさんもご回答ありがとうございます2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿shoum shoum04032016/11/9 22:53うーんいまいち分からない このプログラムでいうとどうしたらハイスコアがでますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿shoum shoum04032016/11/9 21:35コピーっていうことは、 A=Bですか? でも、これって代入のような 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/09 20:53:51質問HIGHSCOREハイスコアどうやったらだせますか 例えば敵を一回踏んだらA=A+10 とします。(Aは現時点でのスコアのこと) そして時間切れになったところでハイスコアを表示させたいのですが、 Aを表示してしまうと、2回目やったときにハイスコアじゃなく単なるスコアが表示されてしまいます どうしたらハイスコアが表示されるのでしょうか。 お願いします。3そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:43:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032016/11/6 13:37あとのDATA文はさっぱり。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿shoum shoum04032016/11/6 13:36僕もDATA派ですねー 見やすいし 分かりやすい でもなぜかSPANIM命令のDATAだけ僕は打てる技術をもっています 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿shoum shoum04032016/11/6 11:33かっこ良すぎ!こんなゲームを作れるのを夢見てるんです(笑)あと何年ぐらい修行したら作れるんだろうかー、1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032016/11/5 0:38ありがとうございます!! おかげでショットをうてるようになりました! 何回もショットが打てるようになると、やっぱシューティングゲーム感がでてきますね プログラムを並列的に処理しなければならないのは、敵も同じですかね?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/5 0:04プログラム中の緑のコメントは気にしないでください。気にしたら頭がこんがりますから0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/11/05 00:01:34Aが押されたとき、自然な感じにショットをうたせるには、どうすればいいですか?? このプログラムだと、なんだか早すぎて見えない、、 かといって、wait命令をいれると、遅くておかしくなる4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿shoum shoum04032016/11/3 21:21こういちさん>> なら10分の1 これが一番はやかったですー笑0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿shoum shoum04032016/11/3 21:18まだまだ覚えることがいっぱいです。 プログラムの10/1も覚えてませんからねー0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:49に取得