Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
次のページ(過去)
返信[6]
親投稿
shoum shoum0403
管理数ってなんですか??
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
shoum shoum0403
http://kanadaraimk2.web.fc2.com/vardim.html すみません
0そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

やっぱり理解できない配列変数

ITEM1$=”やくそう” ITEM2$=”たいまつ” PRINT ITEM1$ PRINT ITEM2$ 上記のものが、 DIM ITEM$[10] FOR I=0 TO 9  PRINT ITEM$[ I ] NEXT なぜこれだけで済むのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
shoum shoum0403
サイト名 http://kanadaraimk2.web.fc2.com/vm.html
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
shoum shoum0403
分かりました。頑張って覚えてきます!
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
shoum shoum0403
いや違う、Rだ!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
shoum shoum0403
いえ、P=4はプレイヤーの方向転換を示しています
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
shoum shoum0403
配列変数?理解できてないので、 理解するのに時間がかかりそうです
1そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

RPGコマンド選択

◀︎ 上のを変数にできたりしますか? RPGのコマンド選択で必要になってくるのですが、
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
shoum shoum0403
それと、りんごと勇者があたった時に 音を鳴らしてみたんですけど、ずっと音がなって鳴り止まないです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
shoum shoum0403
なぜ持ってきてはいけないのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
shoum shoum0403
あ、SPHITSPです。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
shoum shoum0403
メイドイン俺をもっている人は分かるかと思いますけど、スイッチみたいなもんですかね〜
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
あの、スプライトの衝突判定のプログラムを組む練習をしているのですが、 SPCOLってなんですか? SPHITってなんですか 勇者がりんごにあたったら という内容でお願いします
3そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
shoum shoum0403
あまり理解しきれてないですが、とにかく変数をうまく使ってみます たくさんのご回答ありがとうございました
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
shoum shoum0403
IF KAGI==1 THEN ドアが開く ⬆︎のような感じですか??
0そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

フラグって何ですか?

タイトルの通りフラグの使い道やメリット、例などをあげてもらえると とても助かります
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
shoum shoum0403
なるほど 例えばA=RND(8)+1で、5が選ばれた場合、3回ループしてからつぎの変数を選ぶわけか... だから、遅れてみえるんですね
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
shoum shoum0403
3回に一回変化するというのは、 具体的にどいことでしょうか??
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
shoum shoum0403
以前の話になりますが ーーーーーーーーーーーーーーーー WHILE 1 A=RND(8)+1 B=RND(8)+1 PRINT A,B WEND WENDとPRINT A,Bの間にWAIT命令を入れると全体に影響するので、Aの変数だけをWAIT命令で処理したい ーーーーーーーーーーーーーーーー 的な質問をしたら、このような返答が 帰ってきたので、
0そうだね
プレイ済み