プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/11/15 21:53:39部分的にはここだとおもうのですが、 なが押しショットが一回きりしか打てません、 2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/15 21:59HST はAが押された時間 HSF は長押しショットのフラグ PBW=BUTTON 0 PB4=ボタンが離された瞬間 SX=自機 X座標 SY=自機 Y座標 HSX=長押しショットの座標 X HSU=長押しショットの座標 Y SJ=ショットのフラグが0になるまで飛ばす距離 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿shoum shoum04032016/11/15 22:00変数的にはこんな感じです。わかる人いらっしゃったらお願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/11/15 22:19特にこだわりが無いのであれば、BREPEATでリピート間隔とか設定して、BUTTON(1)にした方が良いかと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2016/11/16 2:02ぱっと見て気になった所がありました。 128行目~129行目のTHEN以降でXの値を操作してるのは SXの間違いじゃ無いですか? HST=FLOORと記述してる部分はHST=0の方が良いかと思います。 FLOORは予約語で無いので変数として使えますが、編集画面で 命令語と同じ色になるので勘違いの元になってしまいます。 問題の長押しショットが1発しか撃てないのは長押しショットを消す処理の 条件が足りないためにHSTがボタンを押しっぱなしの時も0にされて しまうためです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032016/11/16 16:05つまりなにを追加すればいいのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2016/11/16 16:16補足します。 141行目の条件「HSY<-100」は一度成立すると、それを解除する処理が無いため、必ず「HSF=0:HST=FLOOR」実行されるように見えます。 条件を追加するか、HSYを初期化するか、その他何らかの対処が必要と思われます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shoum shoum04032016/11/16 16:24コータさん>>おー何回も打てるようになりました。ありがとうございます! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得