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shoum shoum0403
命令の名前を変数にできるということですか?
0そうだね
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shoum shoum0403
なるほど、整数型にしとけばいちいちround( ~ )とかしなくて済むわけですね
1そうだね
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shoum shoum0403

%の使い方

タイトルの通り、%の使い道を教えていただきたい
1そうだね
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shoum shoum0403
多分、「爆弾が鉄砲でこのゲームに似てるやつがあったら公開キー教えてください」だと思う 日本語って難しいですねー
2そうだね
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shoum shoum0403
そんなめんどくさい作業しなくても... FOR、WHILE,等使えばいいのに 等間隔なら minecat mod も便利だね
4そうだね
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shoum shoum0403
みなさんのおかげでなんとか、なんとかメダルゲーム式スロットを作れました。本当にありがとうございます! よかったら公開キー載せておきますね Key 5RD4S3NJ 演出はちょっとだけですね。 それにしても苦戦しました(笑)
2そうだね
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shoum shoum0403
ちょっと待ってください! 理解が追いつかない。 えーと、まず、ST,UP,MID,UDは何をするためのものですか?
0そうだね
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shoum shoum0403

スロットの当たり判定について

長〜いスロットのリールを3本用意して、リールの制御まではいけたのですけど、問題は当たり判定。座標で判定を取るも、3つとも同じ絵柄順番まで一緒にしないといけなくなります。 そこで、質問です。普通スロットはどのような当たり判定のしかたをしますかね?
1そうだね
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shoum shoum0403
マリオメーカーとかだと、壁に埋まるバグを発見した時、「おーすげぇー」と思ったけど、プチコンで壁が埋まるバグを見つけると、「あーまたバグか、」と真逆な気持ちになる
1そうだね
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shoum shoum0403
遠心力をつけるにはどういうプログラムを組めばいいのでしょうか?
0そうだね
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shoum shoum0403

物理的な動きの再現

カジノのルーレットのボールを再現したいのですが、無理ですよね〜 あの回って回って徐々にボールが落ちていくやつ... もし、再現できるのならばどれだけ難しくても構いません。なんでお願いします。
3そうだね
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shoum shoum0403

マップと当たり判定

横スクロールアクションゲームのマップをスマイルツールのマップエディターで作ったのですが、この後のBGとSPの当たり判定をどうしたらいいかわかりません。 普通にマップエディターを使わず、BGPUTで描いた当たり判定はできるんですけどねー ちなみに地面の当たり判定のことです
2そうだね
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shoum shoum0403
ちなみにらGOSUB使えばもっと楽になりますよー ACLS WHILE 1 PRINT "Aボタンで次へ" IF button()==#A THEN GOSUB @1 WEND @1 WHILE 1 IF button()==#B THEN RETURN WEND
1そうだね
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shoum shoum0403
形にかだわなければ14行目にもう一回メインルーチンに飛ばせばいいんじゃないんですか?
1そうだね
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shoum shoum0403
やっぱ三角関数を使うんですねー 実際にXとYの符号を逆転してみたんです。理想通りの動きになりました
0そうだね
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shoum shoum0403
フォントを利用する
0そうだね
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shoum shoum0403
壁に当たると跳ね返る
1そうだね
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shoum shoum0403
参考になります。ありがとうございます
0そうだね
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shoum shoum0403
すごいですなぁー 私には、ちょっと難しいです。
0そうだね
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shoum shoum0403
ヨッ○ーア○ランドの風景ににているような、似ていないような。
0そうだね
未プレイ