Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
shoum shoum0403
これ、「RUN」したらどうなるんだろう??
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
shoum shoum0403
では、BGGETで組めばいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
shoum shoum0403
あまさとしおんさん>> では、普通アクションゲームではどのようにして、地面またはブロックなどの判定をしているのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
shoum shoum0403
papurikaexさん>> 私もです。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
shoum shoum0403
つららさん>>わかるところは、一応あるので、わかるところとわからないところを分けて、わからないところはなぜわからないのか?とやっていくと、次第にもっとプログラムが組めると思うので、そういう感じでやっていきます
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
shoum shoum0403
Sayさん>> 細かい説明まで、ありがとうございます。なんとなく分かりました。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
shoum shoum0403
ZEXさん>>はい。まさにあなたがおっしゃる通りです。基礎が欠けているのと、努力が欠けてる両方だとおもいます。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
shoum shoum0403
あまさとしおんさん>> アクションゲームの地面判定でつかおうかとおもったのですが、これはまた違うのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
shoum shoum0403
sayさん>>なるほど、実行してみた結果よくわかりました。ありがとうございます。ちなみに、10行目をX=X+1にかえても、さほど差はありませんでした。何か違いでもあるのでしょうか? TERAさん>>全く理解不可です。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
shoum shoum0403
すみません、 正しくは DIM X[30]:DIM Y[30] FOR I=1 TO 29 SPSET I,I X[I]=I*15 SPOFS I,X[I],Y[I] NEXT WAIT 300 です
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
shoum shoum0403
X座標を15間隔ずつずらすなら、 DIM X[30]:DIM Y[30] FOR I=1 TO 29 SPSET I,I X[I]=I*15 SPOFS I,X,Y NEXT WAIT 300 これは、定義番号1(みかん)ならば、X座標15に表示、定義番号2(さくらんぼ)なら、X座標30、という風に定義番号とX座標を比例?というのかな?させています。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
shoum shoum0403
配列変数っていうことじゃないのかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
shoum shoum0403
めんどかったらソースはなくてもいいので、どのように使うかだけお願いします!
0そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

BGとSPの当たり判定

以前にも質問をしたのですが、BGGETの使い方がわかりません どのように使うのか、解説&&ソースお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
早押しゲームを公開! 1日クオリティなので、あまり期待はしないでください。 公開キー 画像のチェックがついてるやつ。 あと、何か付け足した方が面白くなるとかアドバイスくれると助かります
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
shoum shoum0403
どうしたらいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
shoum shoum0403
ちゃんとSPSETで定義してあります
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
shoum shoum0403
僕の最初の頃は、 PRINT "3" 「やったー表示できたぜ」 「この位置を変えたいな」 LOCATE 16,14 PRINT "3" 「よし真ん中らへんに来た!」 「すぐ、プログラムおわっちゃうな」 LOCATE 16,14 PRINT "3" WAIT 300 的な感じです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
65行目で、Illegal function callというエラーがでてくるのですが、なんででしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
shoum shoum0403
みなさんのおかげで一応連射できるようになりました。ありがとうございます。BREAKの使い方がポイントでしたね。
0そうだね
プレイ済み