プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿shoum shoum04032016/11/24 21:20皆さんありがとうございます。 なんか、解決しました 原因は、FOR文の中にいれてたからみたいです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:33:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032016/11/24 19:33VSYNCはちゃんとメインループ内にあります。 あと、なぜORこっちではだめなのですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:33:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿shoum shoum04032016/11/24 19:10それと92行目のGOTO @Pはないとしてください。単なるミスです0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:33:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/24 19:03あ、ボールのY座標は AYです。 それと、配列変数です 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:33:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/11/24 19:01:14あの、バグ?をみつけてほしいのです。 ゲームのおおまかの内容は写真の通りです。 Xボタン押されたら、全てのボールが消える=必殺技みたいなものです その必殺を3回しか使えないようにしたのですが、これだとなぜか、一回しかつかえなかったり、2回しかつかえなかったりと色々おかしいです。 どうしたら、いいですか。 内容が不十分でごめんなさいm(_ _)m 写真一つでは、無理があるのかなぁー3そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:33:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/24 18:43米の残しの意味を、昨日初めてしりました。 僕も配列変数は覚えたてなので 米残し1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:33:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/23 16:00:06質問三角関数以前にも質問していたのですが、 やはり難しく理解がとぼしいです。。 あるスプライトがあるスプライトを追いかけてくるような感じのサンプルをお願いします。あと、解説つきだと、とても助かります。 2そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 17:41:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shoum shoum04032016/11/23 15:55みなさんご回答ありがとうございます1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/23 12:28#A または 16になってますか? プログラムを見せてくれないとちょっとわかりません2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿shoum shoum04032016/11/23 11:43("%4D",X)の("%4D" )の意味がわからないのですが、これは丸々覚えた方がいいのでしょうか?それとも理解しておいた方がいいのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/23 01:50:44質問変数についてX=1000 例えばx=x-1として僕のイメージとしては、「999」こう表示して欲しかったのですが、同じ場所に表示するとなると、「9990」と表示されてしまいます。 ? X;" " これでも行ける時と、場合によってはいけない時があります。 みなさんはどうしてますか? 0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:41:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shoum shoum04032016/11/22 17:23ありがとうございます。できました! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿shoum shoum04032016/11/21 17:54もっと詳しく解説願います0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/21 17:07:06質問衝突判定配列変数を使う練習をしているのですが、 当たり判定がおかしいです。 ボールに当たってないのに、当たり判定がONになってたり、ボールに当たっていてもちゃんと当たり判定がONになります。 ボールに当たった時だけ、当たり判定をONにしたいです ちなみに当たり判定がONの時は音楽が流れます 公開キー 4KKJBEG3 お手数ですが宜しくお願いします1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/20 06:24:53質問お願いしますシューティングゲームを作ってる最中なのですが、散弾の作り方がイマイチわかりません。イメージとしては、ボタンが押されたらあらゆる方向に一気に球を飛ばしたいのですが まだ、配列変数を理解したばかりなので、4方向にだけとばしたいです。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:41:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/17 21:24:08質問BGの当たり判定どうしたらいいですか? 0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:42:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿shoum shoum04032016/11/17 21:24あ、BGとSPの当たり判定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shoum shoum04032016/11/16 16:24コータさん>>おー何回も打てるようになりました。ありがとうございます! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032016/11/16 16:05つまりなにを追加すればいいのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿shoum shoum04032016/11/15 22:00変数的にはこんな感じです。わかる人いらっしゃったらお願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:42に取得