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親投稿
このプログラムの要となる関数はこちら この辺は普通 メインプログラムは部分部分のテストコード残ってるせいで乱雑さが増してる感じ
0そうだね
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プレイ日記
L.さんの要望(半角の文字を変えたい)に応えるべく突貫工事で作成した 画像←→KNJLIBフォントデータ変換プログラム 突貫工事過ぎてソースが汚い上に説明コメントゼロ 確認用ソースの記述すらコメント化したまま残している状態 でも、多分目的は果たせる筈 我ながら汚いソースだと思ったのであえて晒してみる(笑)
17そうだね
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返信[58]
親投稿
> とうどうしゅんすけさん ありがとうございます ダウンロードさせていただきますね
1そうだね
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親投稿
まぁ、流石に美咲フォントの半角となると細かすぎる気はするので RMG IMEのエディタ画面で半角表示は使わないかと思います(^^; 変換候補画面側はあっても良いかもしれまんね
2そうだね
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親投稿
そういえば、今までRMG IMEのバージョン違いが沢山あるからと あえてプロジェクト一覧をRMG IMEで埋めてたような気が(笑) ver 0.10とか今と色々と違ってます スマイルツール対応してないからスロット占有率も高いし 機能が少ないからプログラムの行数も短いし
1そうだね
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返信[2]
親投稿
十字ボタンモード 初期状態はこっち
0そうだね
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親投稿
スライドパッドモードの時のコントローラー画面 スライドパッドマークをタッチすると十字ボタンモードに変わって 中の表示も十字ボタンになります
0そうだね
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プレイ日記
プロジェクトとファイルの一覧表示でスライドパッド対応     & スプライトで作成したタッチ操作用コントローラーもスライドパッド対応
10そうだね
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プレイ日記
GKNJZENKAKU FALSE KNJLIBにある全角表示にする命令にFALSEを渡すと半角英数カナ記号が半角で表示される プチコン3号の英文字は半角全角の表示が一緒だからか すっかり存在を忘れていたよ そうだよね、普通は半角は半角で表示するもんね(^^;
12そうだね
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親投稿
BGGET(レイヤー,X,Y)でBGキャラを取得し 橋なのか陸なのか山なのかなど判断するといいかと思います。
0そうだね
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親投稿
プチコン3号買って初めてやったのはPRINT文で文字を表示 次がスプライトでキャラクターを表示 文字の連結の仕方やFOR文の書き方を調べたりしてましたね 本当の最初、プログラムの書き方すら知らなかった初めてのBASICでは(小学校高学年の頃) 分厚いマニュアルからわかりやすい命令だけつかって円書いたり線書いたり色変えたり色塗ったり、無限ループにビビったりしてました(笑)
4そうだね
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親投稿
まずはLOCATEとPRINT文丸ごとループの外に出しましょう カーソル位置を覚えさせる変数を用意しましょう IF文で上か下か判断したら 今表示中のカーソルを消し 新しいカーソル位置を計算しましょう 新しいカーソル位置にカーソルを表示しましょう
2そうだね
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親投稿
> とうどうしゅんすけさん 辞書ありがとうございます ダウンロードさせていただきました 体調不良気味のため更新頻度がちょっと落ち気味ですが 休憩してる間に脳内にて処理を妄想しておきます(笑) 決まった文字数ごとに改行させる処理 なんてのを思い付きましたが必要でしょうか?
1そうだね
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親投稿
この投稿を見ていて十字ボタン真ん中の空きスペースに十字ボタンマークを表示し タッチするとマークがスライドパッドに切り替わり挙動もスライドパッド操作時のものに変わる という処理を思いつきました RMG IME内でのスライドパッドの挙動は十字ボタンと同等の使い方しかしていないので この形のままでもスライドパッドに対応できますね 同時押し対応はどこかにボタンなりチェックなりを設ける形にしましょう
1そうだね
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親投稿
教えていただいたバグですが なかなか再現しません(^^;) 単語の削除についても何回か試してみたのですが(^^;
1そうだね
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親投稿
> とうどうしゅんすけさん バグ報告ありがとうございます 確認してみますね あと、辞書ありがとうございます 助かります
1そうだね
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親投稿
> コータさん ありがとうございます 頑張ってポチポチ描いたかいがありました(^^) 全種類揃っている状態では無いですが エディタや新機能の改修が一段落したら また、フォント作成の再開しようかと思っています
1そうだね
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返信[42]
親投稿
スロットから行を指定してコピーするツールを追加しようかな コピーしておいたデータを貼り付けようとして うっかりコピータッチで消しちゃう事もあるので
0そうだね
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親投稿
> コータさん ありがとうございます メニューボタンから戻った後の挙動は基本的に選択解除+初期位置移動にしていたので Ver.0.36だとそれで正しい動きになります 今回、Ver.0.37(もしくは1.00)に向けて大幅改造中でして メインの関数も一から書き起こして入れ換えたり メニューもスマイルボタンから新しいメニューを呼び出せたりと 機能が更に増えているのでなかなか調査が大変です(^^;) 重い腰を上げてようやく大改造に踏み切りましたので このバグを潰して改良して確認してリリースまで 何とか走り抜きたいところです 頑張ります(`・ω・´)
2そうだね
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親投稿
> とうどうしゅんすけさん 早めにバグを潰せるように頑張ります 今回、新規に色々やってるので認識しているバグだけでも潰してリリースまで早めに行きたいところではあります が、なかなか長くなるかもしれません(^^;)
1そうだね
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