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りきすけ rikisuke
早速やばいバグ! 公開キー【DNY43QJ】です。。。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
Smilebasic 3.3.2で作成しているので新しいバージョンで不具合が出るかもしれません。もし最新のバージョンで遊んでいて不具合で進行が出来なくなってしまった場合がありましたら、テストプレイ依頼のトピックまで報告お願いします。
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
メイドの伝説、テストプレイ依頼してます。 公開キー【RECXE3QV】
16そうだね
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りきすけ rikisuke
公開キーは【RECXE3QV】です。
1そうだね
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トピック
りきすけ rikisuke

メイドの伝説

テストプレイ協力依頼。 メイドの伝説、公開します。 Ver.1.0ですが、思わぬバグがあるかもしれません。一通りストーリーは進められますが、致命的なバグだ!とか、バランス的にダメかな~とかありましたらコメントでお願いします。
29そうだね
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りきすけ rikisuke
絶望しか生まれない…
3そうだね
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りきすけ rikisuke
バグ潰しもようやく落ち着いてきたので、テストプレイ依頼を出したいと思います。
0そうだね
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お絵かき
りきすけ rikisuke
21そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
ショベルで耕せるようにしてみた。そしたら、種とか植えて花とか実とか刈り取れるようにしたくなってきた。
19そうだね
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りきすけ rikisuke
部屋を区切ってるやつでしたね〜〜(^_^;)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
上のコードだと60番にブロックのBG入ってるとすり抜けてしまいますね。 if jdbg<blk+1 then 〜 が正しいです。。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
bganimなどで16ドットづつ画面を動かす場合、今現在進もうとする場所のbggetを取得して判断。ちなみに自分の作ってるアクションゲームでは、BG番号〇〇番以下は行けないBGというルールを作って判断させています。 例) blk=60 ブロックに指定してるBG番号 mvdx=0:mvdy=-1 移動方向 jdbg=bgget(0,x+8+mvdx*16,y+8+mvdy*16,1) 移動場所のbgget取得 if jdbg<blk then @cant_go 移動判定
1そうだね
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りきすけ rikisuke
画像
0そうだね
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りきすけ rikisuke
今、プチコン3号を楽しむ少年少女のように、大昔、ファミリーベーシックを楽しむ少年だったのです。マリオとか動かしたなぁ。ニタニタとか。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
セーブ関連、自分も2,3回ありましたよ。チョットショック!でした。 画面とシンクロしてる(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
質問に全く関係のないコメント、申し訳ない。 ボタン判定ルーチン、剣などの武器表示ルーチン、敵の移動ルーチン 武器と敵の当たり判定計算ルーチン、敵のやられ表示ルーチン などの部分部分の流れを考えて、それに使えそうな命令を探したり質問したりしていってください。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
いや、敢えてリアルな時間も楽しいのかなと。2日かけて育つ作物とかあれば本当に楽しみになるし、お花は満開の時に出逢えた〜〜って感動も更に良いものかと。深夜にひっそりと咲くお花とか。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
英語じゃなく敢えて日本語のローマ字表現を使っていると思うので、自分はあろーのようなものさんのオリジナルの方が断然いいと思いますね。デザインに関しては価値観の押し付けはイケナイと思うのであくまで個人的な意見です。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
メイドと魔王の間にはドロドロした愛憎劇が繰り広げら、れたわけじゃないけど、なんだか戦ってますねー(^-^)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
同じのを作り直すと、自分がレベルアップした感じに思えて、リアルなRPG体験になります(個人の感想です)
1そうだね
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