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りきすけ rikisuke
要望も大歓迎です! ○レアモンスターなどモンスター一覧表に『○○に時折出現』等表示あれば、ホントに便利ですね。 ○購入出来なくなるアイテムは、海辺の神殿の入って直ぐのウィッチや、王様の売るパフハンマーなどの事ですね?回収します〜〜(^o^) ○ishさんも言っていた、笛の曲の種類ですね。それはとてもいいアイデアだと思ってます。実装がちょっとだけ手間かかりそうなのですが、とても面白そうなので採用してみます ○看板はせっかく置いてあるのだから使うべきでしたね(笑) ○ミニゲームホールと言って、実は同じダンジョン内にあのゲームコーナーは存在していたのです(^-^)でも、クリア後はどっかに担当者まとめて置いておけば良いのかな〜(笑) ○お姫様と一緒に冒険。すでに考えているようで、実は全く考えてませんでした〜〜(^_^;)でも、ソーサリアンというゲームのように街の中の色んな人を (続く
2そうだね
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りきすけ rikisuke
続き エンディングを見た後に出てくるので、直ぐに切り替えないとダメですね。その他の目標も、ゴブリンをたおせ、当たりも倒したのにそのままだったり、きちんと次に移すか、目標をもっと詳しく多くするか必要なのかもしれないです。 ○デバッグ探し作業が億劫な自分の代わりに、ここまで詳しく調べて報告してくださって、本当に本当に感謝です(^o^) ただいま、報告してもらったものをノートに箇条書きして、それを一つづつ修正していってます。とっても捗りまーす(^-^)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○グェッジストーン、修正しました〜。 ○ソードマン、モンジェネ、ルーチンチェックしてみます。 ○セーブのB$、配列じゃない文字列使って出来るか試してみます。 ○フラワーロッドはクノッソスくんのイベントですね。ちょっと確認してみます。 ○セーブ編集、いいアイデア、方法があると思います。チェックしてもらえると本当に助かります〜〜(^o^) ○メーレ砂漠の最奥部分、もマップ移動範囲制御させま〜す! ○オーフェン戦、オーフェン出たらすぐ蓋をしようと思います(^_^;) ○レグナ復活はちょっとヤバイですね…シビアにチェックし直してみたいと思います。 ○デスバトルは、クリア後の予定だったのですが、チェックするために独立のイベントとして設定して、そのまま放置してしまってました(笑)ミスです ○戦神ズ・メルは魔王さんの崇める神様です。 ○最期の目標、ツァーラルを駆け巡れがエンディング
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○お買い物バグは、同じ画面で2種類買えなかったバグを修正した後は、お買い物後にお金が減り続ける処理をなくしたために発生しなくなりました。 ○お使いイベント、まさしく何度ももらえるようだったので、お使いを頼むキャラごとにイベントフラグで判断させて、一度頼んだら後は何も発生しないように修正しました。 ○メーレ城の出口、あそこは確か正門へと抜けるようにしていたはずだったのですが… ○ラストバトルのエラー落ちは、メイドと手合わせする前に必ず龍とのバトルが発生するはずなのですが、メイドがいたためにその後のボスたちが全てメイドになってしまったのかと思われます。原因が分かるような気がするので速やかに対処出来そうです。 ○デカコウモリの件、イベント処理ミスかなぁ。 ○海辺の神殿マップ、修正ですね。スイッチの場所、もう少し考えます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ロード・Jさんの古代遺跡の件ですが、その隣のマップに謎があるので、そこをクリアすると大丈夫かな〜と思いますよ(^o^)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○雪の洞窟、最後にハート追加してからきちんとしたテストしてませんでした…本当に詰めが甘過ぎな自分…ありがとうございます。頑張って直していきます〜〜!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○Wブーツ関連バグ、ヤバイですね(^_^;)Wブーツの移動量を減少させたくもないので、マップデータの見直しをシッカリ進めてみようかと思います。色々な不具合報告、本当に助かります〜〜(^-^) ○リーチュンのおばあさんの会話、詳しく調べてみます。会話中にRボタンを押すと早送り出来る機能を付けたので(MKさんアイデア)会話中は画面外に行けないように縛ってみてもいいかなと思ってます。 ○龍のZ座標、メニュー画面に溶け合ってますね!!こりゃ大変(^_^;) ○リプティリア国で落ちた所というのが画面が暗くて良く確認出来ないのですが、右端から落ちていったという事だったのでしょうか?エリアのマップ数の制限をキッチリ処理しないとダメですね。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○スーさん。マップ作成ミスでした。修正します。 ○ミニゲーム開始前の情報、あった方がミニゲームのモチベーションあがりますね。追加します。 ○池?のような所、やはりジャンプ出来なくなったり不具合が出ますね。マップ変更するか、挙動修正します。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
本当の画面はこうなっているところなのですが、完全に違うブロックになってしまってました。。。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
○魚釣り、修正しました。そして魚釣りのハイスコア、記録していなかったようです…(^_^;) ○本棚なども一旦マップデータ修正で削除する事にしました。 ○たて笛はジャンプ中にも奏でられるように修正しました。これで、古代遺跡の扉を開けて戻れるかな? ○神殿の背景は、ある種の演出みたいなもので、欠けてあるような穴がランダムで表示されているのでした(^_^;) ○ビブロ洞窟の一部分違う岩がある部分は完全なミスです。。。画像を上げます。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
高難易度の謎(仕掛け)をたくさん作ってもらいたいです。 こんなトコにヒントはあったのか〜!!みたいなヤツ。 太陽と月、星、東西南北、右左、火と水、など。 自分のゲームにも入れたかったけどシステム的に最初からそういう事考えて作らなかったから、もう作れない(作れるけど莫大な労力が掛かる)ので、勝手に期待させてもらいます(^_^;)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
○チャモーナ城の本棚を上押して調べると、バルノア城にしかない王様の日記を読む事が出来るようなのです…聖剣が貰えるのは最期の当たりの想定だったので、結構致命的なネタバレバグだったようです、ショック。。。そのデータを修正出来るように近いうちアップデート公開します。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
○スーさん。炎の剣、探してたのですね。ヒントを教えるおばあさんに話を聞かないと、炎の剣さんは現れないのです。 ○セーブ項目を3つにしてるので、強制セーブは必須ですね。でもやり方がわからないです… ○MKさん。下画面のアイデア、そういうのあった方が遊びやすいですよね。 ○魚釣りは、公開直前に変更した部分のデバッグを忘れてしまってました…(^_^;)本当はもっと釣りやすかったのです… ○係の人は仕様ですよ〜〜(^▽^)因みに水中深く沈められます(笑)
2そうだね
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りきすけ rikisuke
スーさん。進行は間違ってないと思いますよ!ただ、後から再び来た時に、こっちへ行けるようになる、だとかそういうの作ってあるのです。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○装備中アイテムをセーブ項目に入れると、ロード時に間違って矢を撃つのはなくなりそうですね。確かに、ロード時に毎回弓矢が装備されるのは不便です。。。 ○扉とプレイヤーの位置が、半キャラ近くずれて上を押されると扉の中に入っていかないことがありますね。扉と判断していて扉チェックに行っているので、処理ミスですなぁ。 ○すごい石、どこにあるかわからないというのは、インベントリの中に表示されなかったということですか?予想外のバグなのか、アイテム追加の処理ミスなのか詳しく調べてみます。 ○フライパンのグラフィック、料理画面消してものこってましたか?ドキドキ(笑) ○ありがとうございます〜!!出来るだけ、いろんな動きにお遊び的なモノや演出を追加しようと頑張りました〜。まだまだバグだらけですが、完成度を上げていきたいです。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
○ゲームオーバー時の初期化をキッチリと頑張ってみます!多分、敵の弾などかなと。 ○そひさん、配置ミスでした!通常歩いてしか確認してなかったので全く気付きませんでした。 ○雪の洞窟、宝箱のカギを取りに行く途中の見えない壁がマップに残ってました〜〜(泣)マップデータの見えない壁をきちんと消して上げたつもりだったのですが、スミマセン〜〜(^_^;)
2そうだね
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りきすけ rikisuke
○SEKI22さん。良かったです! ○スーさん。ししゃものフライ(笑)確かになんだか分かりませんよね。あれは燭台なのです。 ○マイナスブロックの移動範囲制御ミスですね(^_^;) ○通行証はリーゼンブルク城壁外の兵士から話を聞いたあとに、バルノアの王様が通行証を売ってくれるはずなのですが。。。 ○聖剣とスコップ、アイテム追加の処理ミスですね。詳しく調べてみます。 ○わらしべイベント、どこの誰に渡すのか、アイテム詳細に書き込むようにします。 ○ジュエルの説明ですね。確かに基本的なアイテムだけど説明不足でした〜(^_^;) ○ハンマーの下向き処理、抜かしてました〜〜!! ○スイッチ制御の隠しコマンド、不用意に使うとゲーム進行がめちゃくちゃになりますね。。。 ご報告ありがとうございます!!
2そうだね
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りきすけ rikisuke
グェッジストーン実装した時に、砂漠のチップをグエッジストーンが埋まっている地面に変更してそのままになってしまったために起こるバグですね(^_^;)こちらはすでにプログラムにて修正出来るように作ってありますので次回更新時には残念ながら取り放題がなくなってしまいますね〜。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ドット絵のクオリティが半端ないですよね!! すごく綺麗です!
2そうだね
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りきすけ rikisuke
○スーさん。そうですね。マップに配置してある宝石や宝箱、カギなどのIDを設定しておいて、マップ番号と、それだけ保存すればかなりデータ量減りそうですね。 ○ロード・Jさん。いつも丁寧な報告ありがとうございます!ロウバードの絵だけ表示されないんですよね。。。これだけはどうやっても起こるバグで、対処法が分からないのです… ○お使い中のサブアイテムの件、処理ミスですね。 ○子供に二度お話しすると終わる件、SPVAR設定で次に繋がるイベントの言葉を当キャラに渡してしまっているようです。 ○サブイベントのお金増殖、盲点でした。最近、イベントの終わったキャラが一言だけ喋るシステムを作ったのですがそれの処理ミスですね(^_^;) 詳細な報告ありがとうございます!
1そうだね
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