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返信[63]
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りきすけ rikisuke
ミニゲーム追加してます。ゼラフィでブロック崩しをする、みたいな何かです。
3そうだね
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返信[8]
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りきすけ rikisuke
自分はコピペ派なので、スロット2に漢字文字データを読み込み、そこからコピペしてスロット3の会話文データを漢字にしています。りゅうまごさんのツールも便利なのですが、スロット0にメイドの伝説、スロット1にメイドの伝説のメモ、スロット2に漢字テーブル、スロット3にメイドメーカーという自作ツールを入れてるので、出力するスロットがないためこのようなほうほうです。 LOAD "PRG2:SYS/KANJITBL"としてスロット2に漢字テーブルを。 漢字テーブルからコピペ〜〜
1そうだね
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りきすけ rikisuke
前のバージョンのバグで、再現が不可能だったので、早めに新バージョンを出そうと思います。ちょっとだけお待ちください。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
MサーバルΣ:3mtさん。 ロード出来ないというのは、どういう状態になるのでしょうか?ロードしても初期の状態に戻っている、という感じですか?
1そうだね
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りきすけ rikisuke
十字キーの下、回復してるんですか?!すごい! もうすぐ新バージョンができそうなので、データを引き継いで遊べます。細かいところもイロイロ修正していたりしますので、よろしくお願いいたします!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
VillitNEOさんのワンボタンゲームに参加したかったけど出来なかったので、るかかさんのアンソロジーで自分もSEKI22さんのように二次創作ゲームで参加させてもらいたいです!登場人物は私のゲームに出演協力させてもらったあのお方が主役のアクションになるかと思います。ジャンルや詳細はまだ未定ですが、今回は進捗投稿無しの方向でいきたいと思ってます。
2そうだね
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返信[58]
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りきすけ rikisuke
今までは十字キーのみの操作でしたが、スライドパッドにも対応するようにしてみました。ですが、操作感が損なわれないように微調整が必要です。 レプタイ兵とトカゲ兵の見た目を別にしました。ただの色違いですが、鎧の色が安っぽいようなのでまだ修正が必要です。
2そうだね
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返信[57]
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りきすけ rikisuke
ナツゲイベントを取り入れつつ(笑)、メインストーリーの内容をロード時に詳細に表示するようにしてみました。前バージョンのセーブデータもスーさんのコンバータで変換して古いデータを削除するようにしてみました。だいぶバグも潰してきて、ようやく完成版が出せるかな~って感じになりつつあります。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
すごい!夏毛のインパクトをぶっ飛ばす勢いでスゴイです!! ツール系作るのが苦手なので、ホントに感謝です!! イベント系、まだ余裕ありそうなので冬毛まで作れそうな雰囲気です。 期待しないで期待しててください(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
夏をエンジョイするパリピ感バリバリ出てますね(笑) ドーナツホールならぬワームホール感も半端ありません(笑) メイドの伝説のサブストーリーにも影響が出るかもしれません(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
というか、夏毛が目に眩しすぎて、もうクラクラ眩暈が…(笑) もう意識がすべて夏毛に持ってかれました…というか夏毛じゃないところか(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○姫消えてないですね(汗)そしてゲームオーバー後もお姫様のメイディナが歩いてました〜〜Σ(・□・;) ○コンバータの公開キーが334でダメだったので、344でやってみたら大丈夫でした。チートツール共々ダウンロード完了しました。ありがとうございます〜〜(^-^)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
イベントナンバーの件、セーブの方式、なんとか理解できた感じです。 ○マップコンバート、デフォのマップデータを少し改良しているところがあるのですが、アイテムや壊せるブロックなどのセーブに関わる箇所自体の場所変更は特にないはずなので大丈夫かなぁと思います。ありがとうございます〜〜(^o^) ○イベント出現に関しては町や村、平地などに置いてますがその辺りのマップを弄ったわけではないので、大丈夫かなと。 ○お城の王様が居なくなるのはイベントの設定ミスです。flg_01関数で条件つけてフラグが消えてればいいけど、特定イベントの関係で強引にイベントを引き継がせたりしてるかもしれないので、そういう可能性が高いかも… ○お供がいなくてもハートやMオーブが出るのは仕様です。フュージョン後、全く強さやアドバンテージを感じない為に、そのようにしてみました。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○pzg、削除ですね。deleteする命令もあるのかな?データ変換系がよくわからないのでお勉強お勉強〜〜っと!! ○7163行のは、旧マップセーブデータを新マップセーブデータに変換するときに活用していた部分の名残でした。今は差分記録の為、無用の部分ですね。削除ですね〜〜(^o^) ○コンバータ、あつかましいとは思ってても、お願いしても大丈夫かなぁ。 ○フラグデータは、セーブデータの配列要素数で57×○○で設定しておかないとなぜかエラーになってしまっていたので、DIV 57を使ってるので、数学的におバカさんな自分が混乱している部分です(^_^;)良きアドバイスお願いしたいです。 ○セーブ処理は1〜を0〜へ変更した記憶がないのですが、イロイロ弄ったので自分でもわからなくなってるのかもしれないです…
0そうだね
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りきすけ rikisuke
○Lさんが英訳してくださる予定なので、TALKルーチンも英語用に改行出来る仕様を作っています〜〜(^o^) ○強制セーブ、一個ずつでしたか〜(^_^;) ○ザコ戦闘に、背後などから気付かれずに攻撃すると、3倍の攻撃力でダメージを与えるようにしました。強敵などに便利。また、飛び道具や魔法などの有効活用が出来るかなと。
1そうだね
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返信[35]
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りきすけ rikisuke
○そういえば、展開した後に結構不審な時間が出ますね…なんでなのかちょっと調べてみます。 ○デバッグ表示、消してなかった(◎_◎;) ○デバッグモードも消さなかった…(T_T) まだまだ完成版には程遠いですね〜〜
1そうだね
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りきすけ rikisuke
○CLS忘れてました〜〜(汗 ○下の移動制限は、武器を持たずにゴブリンに戦いを挑むと何も出来ずゲームオーバーになるというのを回避してます。魔王のセリフでも追加しないと何で行けないのか分からなくてダメですね…
1そうだね
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りきすけ rikisuke
今度は大丈夫だと思います。 【VZCNF33J】
1そうだね
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りきすけ rikisuke
確認せず公開して申し訳ないです…急ぎ訂正して公開し直します〜〜(‘~`)
2そうだね
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りきすけ rikisuke
Ver.1.1の公開キー 【N3WDB3ED】です。ある程度のバグを取り除き、ほぼ完成版に近い出来かなと思います。
1そうだね
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