プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Godot orz_1272017/8/9 23:16そうですよ。 非電源系のゲーム(ボード、カードゲーム)の同人サークルがある同人即売会は、コミックマーケットだけなので。 コミケは漫画以外のサークルも多数あってオールジャンルのサークルの集まりです。 他のコミック系イベントは漫画ばかりはので特に興味はないです。 そんな訳でコミケだけは行っています。 最近は「ゲームマーケット」や「東京ボードゲームコレクション」等アナログゲーム専門のイベントが増えて来たので嬉しい限りです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックGodot orz_1272017/08/09 20:34:09情報交換C928/11~8/13は夏コミ。 ふと思い出してカタログ検索。 「プチコン」でヒットしたのは以下の2つ。 11日(金) まりも友の会 東す-42a LIPS 東せ-6b 今回は少ない? とりあえず、おちゃめさんの本(ある前提)を確保しに早めにいく予定。 8/13(日)浅草で「東京ボードゲームコレクション」が。 被った orz ビッグサイトの別のホールでやってくれたら中抜けで行けたかもなのに(T_T) 5そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 17:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレGodot orz_1272017/8/9 20:10何気に検索してみたら やはり、月寒公園はタッツーの巣らしいです。 それとその公園はレアは出ないとの評価が。 お勧めは大通公園だと言う情報もありました。 参考まで。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレGodot orz_1272017/8/7 20:32大きな公園とか特定の場所には特定のポケモンが出やすくなっているようです。 自分が知っている公園ではフシギダネが沢山います。 何とかの巣とか言われたりするようです。 その公園はそのポケモンの巣だったのでは? あ、コミュと関係ない話なので 他の方から怒られそうな気が(^^;1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿Godot orz_1272017/8/7 8:50前のコメントで おちゃめさんがVSYNCの問題を説明してくれています。 それは無視でしょうか? 今は問題なくても将来的に問題が発生する可能性があります。 特にその違いも説明せず使用するなら 問題が発生しないWAITを推すべきかと。 WHILEについても説明せずおまじないで進めるなら「WHILE 1」ではなく「WHILE TRUE」の方が良いような気がします。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:55念のための補足 メニュー本体は「7F_D-MENU」です。 説明書が「_7F_D-MENU」です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:44公開キーはプロフ参照と言うことで m(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:43さぶめにゅうの例。 デフォルトのプログラムを適当に メニューにしてあります。 一部メニュー起動に合わないものも あるようです。 悪しからず。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:39漢字テーブルをスロットに読み込む例を兼ねて。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:37本体のプログラムは 「7F_D-MENU」です。 とりあえずサンプルとして メニュー定義がしてあります。 参考にしてください。 これはトップメニューです。 ここから説明書も読めます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:33以上はしょりましたが こんな感じの使い方になっています。 「_7F_D-MENU」からの抜粋です。 説明の完全版はこちらを起動してお読みください。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:23テキストをスロットに読み込む場合。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:22プログラムを起動する場合の項目設定の仕方。 指定されたプログラムをEXECコマンドで起動します。 ※場合によっては、起動できないプログラムもあるかも^^;0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:17別のメニューを開く項目の設定です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:15メニューの項目はこんな感じで定義。 一応種類は3種類あります。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:13これはメニューを開いたときにデフォルトで選択される項目の設定。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:12メニュータイトルはこんな感じで指定。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:11最初はデータ始まりのラベルです。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272017/8/6 22:09メニュー画面を自由に定義してお使いください。 メニュー画面はこんな構成で定義します。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:25に取得