プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032015/10/15 23:47:26質問touchについてtouch outって最後にタッチした座標を格納してますよね。それをプログラム内でACLS以外でリセットする方法はありませんか? @loop touch out time,tx,ty if tx<100 && 50<tx then @1 goto@loop @1 ?"hello goto@loop この場合txが80のときに一度だけ@1に飛んでほしいってことです 説明下手ですいません0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ケイン KEIN.HORGAN2015/10/15 23:54リセットする方法は知らないですが、 @1 tx=-1 とでもしておけば、1回だけになると思います。 ……これじゃ駄目ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032015/10/16 0:02それじゃダメでした、、、 txは一時は0になっても touch out time,tx,ty の行で最後にタッチした座標がtxに代入されてしまうので、、、 ややこしいですねぇοωο0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/10/16 0:14(タッチされていない時ってtimeが0になりましたっけ?よく覚えてない…) 「前回touchの値が0なら、@1へ行く」とかはいかがでしょうか? if 50<tx && tx<100 && lastTime == 0 then goto @1 else lastTime = time endif0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/10/16 0:17if time==0 then tx=-1:ty=-1 のほうが読みやすく、シンプルですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032015/10/16 0:23タッチしてる時間ですね! 確かにそれなら行ける気がします! お二人ともありがとうごさいました m(_ _)mカンシャ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿otta777 otta777a2015/10/16 0:32IF TX<100 && 50<TX && TM==1 THEN @1 でもいいかなって思います。 押した瞬間(TM==1の時)だけ座標判定をするってのはどうですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿otta777 otta777a2015/10/16 0:33IF TX<100 && 50<TX && TIME==1 THEN @1 の間違いですね^^;;; 変数名を間違えてしまいました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿けい kei0baisoku2015/10/16 1:17otta777さんの「押した瞬間だけ判定」も意味が素直で分かりやすいですね。 早押ししてても反応させたい場合は「TIME >=1」とかになりますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ぴくと kanau12032015/10/16 1:32結局は if tx<100 && 50<tx then if time!=0 then みたいな感じにしてみました0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:01に取得