プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032017/3/11 1:31おめでとうございます! そういえばジャイロセンサは色々使えるけど加速度センサは何に使えるんだろう、?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぴくと kanau12032017/3/11 1:28必要に応じてキーボードを出すという手も(iOS,泥っぽく) ボタンで文字入力はかなり革新的でないと機能性に欠けそうですね0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032017/3/10 19:55くびのはやさ()5そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032017/3/9 18:28ラテン系の言語なんて中々わかる人いないですよね せめて英語なら...2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぴくと kanau12032017/3/8 23:14>ツララさん 別にこのコミュで信用を勝ち取りたいわけじゃないと思うんですが...2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/3/8 22:22早速。 現在分詞について 動詞が短母音+子音字で終わるときは子音を重ねてingをつけるので settingになるんです1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぴくと kanau12032017/3/8 22:05ラベルがすごい長い、変数とかラベルの名前はある程度省略したほうがいいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/3/8 20:102,3日前のプレイ日記に、ぽいやつはあった気がします2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ぴくと kanau12032017/3/8 8:04acls使うのを勧めたわけじゃないけど アルファ値の指定でfadeを戻せたはず3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032017/3/7 18:24FADEは常に最前面に表示されるきがす4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032017/3/7 18:21多分、このプログラムの場合カーソルのy座標を代入する変数をつくって、十字ボタンに応じてインクリメント、デクリメントしたほうがいい気がします そうすればlocateを何回も書いたりする必要もなくなるし色々応用もききます 他にも10、11行目は if c==#a then if x==0 then - if x==1 then - endif とするほうがスマートだったり1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/3/7 18:00GCLS RGB(255,0,0)とかですかね4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032017/3/7 16:37色々と使えそうですね4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ぴくと kanau12032017/3/7 15:41どっちかの肩を持つ訳ではないけど、今までの諸々からなおとsが大口たたくことはできないと思います 「その責任どうとってもらえますか? あなたのは、まだ未成年ですよね? 自分で全て責任をとれないんですから勝手にそういう本当かどうか分からない事を発言しないで下さい」 必殺おうむがえし!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぴくと kanau12032017/3/6 23:33自分も下手なんで安心してください0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/06 23:31:54「ふらっしゅあんざん」というフラッシュ暗算ゲームです。 公開キー【R44SXJD】 画面に表示されるいくつかの数の総和を求めて下さい。 初級や超級など10種類くらいの難易度を用意してます。 もちろん、鬼畜な難易度もありますw8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:31:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032017/3/6 20:49実はタッチ操作もつけてみたり... これで直感的な操作できるようになるかなぁ、なんて1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/3/6 20:19いちおクリアできます 水色の4ウェイと黒/紫の偶数個の全方位弾は動かなければ当たらないし(原作と同じ仕様)、茶色の弾幕は小さいからチョン避けでいけます(その前に当たり判定も直さないと(( 霊夢の弾が相手の方へ行く機能はあります(ver.alphaにもあったきがします) ボム(夢想封印みたいな?)のはつける予定です 原作のクオはさすがに無理ですがw1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/06 17:59:27【東方妄導記その11】 昨日から開発再開してステージ2を作成中。 なかなかスペルカードのイメージが沸かない… とりあえずステージ2ができたら公開予定。 アイデアや意見待ってます ver.alpha【CK2KVPAM】11そうだね 9返信プレイ済み2017/11/02 23:31:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ぴくと kanau12032017/3/5 20:10確かに画像転送だけは度がすぎるとかなり迷惑だし、その一人だけが問題ならこちらからも働きかけてBANしてもらったほうがいいと思う6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:12に取得