プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ぴくと kanau12032017/3/22 9:57宣言した各々の変数の役割を覚えておくために使ってます あと変数名のミスのためにも1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレぴくと kanau12032017/3/21 14:13deleteがない?(ってことしか思いつかなかった)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/20 16:28:06Petit Pointです。 とりあえず画像が表示出来るようになりました。移動は出来ます。 GSAVEとGLOADのごり押しで旧3DSでもぎりぎり重くないくらいです。 一番のもんだいはサイズの変更で動作速度も考えて画像をSPRITEとして処理することにします。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:24:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032017/3/18 20:56そうです!濃度分布図とかを考えてましたが、なんかイマイチぱっとしないんですよね... あと、もう一つ考えている方法がwの値に比例して各点をグラフ中心部にずらして 各点を面でつなぐっていうのです1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032017/3/18 20:53Office的なやつかな? パワーポイントみたいなのなら私も作成中です^^ 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ぴくと kanau12032017/3/16 20:53感覚的にわかりやすいっていうメリットもある2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032017/3/16 20:00おお、ドラクエみたいだ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:26:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/3/15 22:47まず配列a$は要らないと思います これを抜くだけでで結構メモリに余裕ができるはずです2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032017/3/15 22:28Meta Knight...4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032017/3/15 21:37検索エンジンで「プログラムとは」とうって検索してみてください0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032017/3/15 20:16ん、3変数関数のグラフを描く時は定義域を限りなく細かく分割して各点に重みをつければいいのかな0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/3/15 20:07面白いよ。 3次元のグラフf(x,y,z)もいけそうな気がしてきた1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/15 15:44:32z=sin x*sin yのグラフです (高度サウンドユニットを使いました) 3次元の座標を2次元に変換しただけです 12そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ぴくと kanau12032017/3/15 1:38スライドパット操作はすぐに追加出来そうです キャラ選択はプログラムを大きく改変したりグラフィックを用意したりする必要があって 今のところは後回しにするつもりです ご要望ありがとうございました! 頑張ってみます1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032017/3/14 7:11>1000perさん こちらも1000perさんの作るpcゲームいつか出来ると信じて期待してます(( >Pockyさん PetitIMEの使いやすさにはとてもおどろいてます! (自分から見て)古参ユーザー方に見られると技術が上がってなくて恥ずかしかったり笑2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032017/03/14 01:51:29制作中のパワーポイントのようなもの ラベルというサイズ、色、内容、位置が変更可能なテキストを使って色々できます 最終的にゲームの説明書にも使えるような実用的なものにしたいです 実装済み ・文字列、サイズ、位置の編集機能 ・データのセーブとロード ・ページめくりん 実装予定 ・ラベルの色の編集機能 ・画像挿入(クリップ機能、出来ればサイズ変更、回転も)←SPでやるつもり ・ビュー専用のプログラム(モード)8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:27:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032017/3/12 3:02自分の場合 基本CLSで全消し 消したように見せるだけならスペースとかを重ねます(チラつきにくい) ACLSは初期化の命令だから勧めません4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/3/12 2:58例えばRPGなどのマップはreadで読んだ文字列を一文字ずつ分解して、二次元配列につっこむのが主流ですね STGなら必ずしも二次元配列は要らないかもです0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ぴくと kanau12032017/3/11 8:33すごいなこれ、グラフィックもエフェクトも独創的笑1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:27に取得