プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2017/4/20 23:07うおおおお!!!! まげさんアミバ様化!! かっこいい!!!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿MIKI ifconfig2017/4/20 0:10>ソルバー無しでちゃんと一意に解ける問題が作れることに気付きました。 え、すごい!! どういうこと!?!? てかさすがクリエイター脳ですね! ソルバーはただ口をあけてクリエイターさんが給餌に来るのを待ってるだけなので気楽なものです。 私もこのパズルは一度も解いたことがなかったのでした。 見た瞬間のインパクト(ソルバー書けない!!?!?)が大きすぎて。 やはりパズルは手を動かさないとですね。 時間を見つけて挑戦したいと思います。 マス目制限を考えなければ、 マーカー同士を直線で結んだとき、 交点があればそれをずらして外せばいい・・・ 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿MIKI ifconfig2017/4/19 21:15あーっっ!! これですこれです!! ブックマークロストして困ってたんです。 ありがとうございます!! これ難しいですよね。 マーカーの種類ごとにマスを色分けするとして、 かたっぱしから全数探索? でも効率よく枝刈りするには??? あるいは A 同士結んで、B 同士結んで・・・と進めるか・・・ ニコリさんてだれ? と思ったら会社だったのねww1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿MIKI ifconfig2017/4/19 0:02えと、MxNのマスに、マーカーのペアをいくつか配置して、 同じマーカー同士を、互いに交差しない経路で結ぶ というパズルがあったような気がします。 mポケコンで作りませんか?ww 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿MIKI ifconfig2017/4/18 23:29ソルバー視点で言うと確かにどうでも良い でもクリエイター視点だと、もっと遥かな高みから俯瞰してるんですね~ 全然知らなかったよ!!! クリエイターさんありがとう!! 私はどうしたってクリエイターにはなりえないと思うので、あくまでもソルバー視点です。 このコミュにいぎょさんという方がいらっしゃって、 ソルバーに興味をお持ちで、私はソルバー仲間ができたと思って喜んでましたが、 こうしてみると、いぎょさんはソルバーというよりはむしろクリエイターなのだなと 今理解しました。 むーん・・・ 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿MIKI ifconfig2017/4/18 21:52あっ! ナンプレって数独か!! 私の今年の目標はピクロスソルバーでした。(ズゴー ナンプレもピクロスも、工夫するよりバックトラッキングによる総当りの方が速いですね。 工夫が足りないてのはあるかもですが。 みむさんがフリーセル作ってらっしゃるようですね。あれもソルバー書きたいパズルのひとつ。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿MIKI ifconfig2017/4/18 21:34一意性の件最初読んだときは理解できなくて焦ったが、 大量の C2H5OH があらかた CH3CHO に分解されてから読んだらちゃんと理解できた!! ソルバーはいろいろ書いたけど、クリエイターという立場で考えたことはなかったので、めちゃくちゃ勉強になりました。 立体ピクロス(初代)ご存知ですか? あれが好きでソルバーも書いたけど、問題どうやって作るのか謎だったけど、 yosさんの方法使えば意外と簡単? 1. ヒント数字を全部並べる 2. 全ヒント調べたら終了 3. 未処理のヒントをひとつ選び、空白にしてソルバーに解かせる 4-1. 単一解なら 2 へ 4-2. 複数解ならヒントを戻して 2 へ 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MIKI ifconfig2017/4/17 2:50解説ありがとうございます。 ソルバー内蔵とは思っていましたが、ソルバーのアルゴリズムが予想と違ってて驚いています。 ヒントから解くのかとおもっていましたが・・・ 解くためのソルバーと、問題を作るためのソルバーは、まあ確かに違うかもね。 (2)のマスク処理って??? def 深度、あいまいな記憶のまま書いてしまって恥ずかしい限りです。 おちゃめさんが軌道修正してくださったのでたすかりました。 ナンプレのソルバーも内蔵しているのか・・・・・・ 私の今年の目標の一つがナンプレソルバー作ることなのだが・・・・ 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 20:34点対称な構図、昼と夜の対比 とても気に入りましたよ! M.C. エッシャー好きなんです。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 20:28「二次利用」については今のところ明確な定義がなく、何が可で何が不可なのかあいまいです。 「より分かりやすい説明を提供するつもり」という回答を昨年9月に得ていますが、まだ実現されてないみたいですね。 ただ「二次利用の許可はプチコン内に限定されている」と考えていいみたいです。(スマブに確認済み) さらに、 ・エログロR18化 ・原作者や他人を中傷するような利用 ・原作者、原作の名誉を損なうような利用 ・公序良俗に反するような利用 も不可とのことです(スマブに確認済み) 従って、公開キー取得した以上、その作品に対して何でもアリ! というわけではありません。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 20:13すごいなあ!! 一意性はどうやって保証してるの?? 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 19:301: 公開キー取得しても著作権は作者が保持するという事は、スマブに確認済みです。 2: 製作者を偽るってのは、どういう状況を想定してるのかな?? 他人の著作物をそのまま「俺が書いた」と主張すれば違法。 二次的著作物を作った場合、その著作権は原作者と二次的著作物の著作者両方に発生するので、製作者を名乗ってもただちに違法とはいえない。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 19:14not「いやいや、そんなことないって」 not「いや、マジ違うって」 not「いやいやいや、そうじゃないから」 not「いや、そうは言っても違うから」 not「いやいや、ほんとそんなんじゃないってば」 4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 9:02何度か挑戦しましたが 2961 が最高でした。 難しいですね~~ 当たり判定がちょっと大きいかなあと思いました。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 8:49私もお支払い遊んでみました。楽しいですね! 解の一意性はあるのだろうか??? こういうの見るとソルバー作りたくなります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 8:37楽しいですね! 初戦 1493点でした。 手が忙しい・・・結構疲れますねww 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 8:24フリーセル好きです! 問題はどうやって作るんですか?? 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 8:15たとえばシューティングで弾をスプライトで描くとして、 弾Aと弾Bは同じスプライト画像を使うんだけど、弾を動かすのになんらかの区別方法がないと困りますよね? そこで管理番号というのを使って、 弾Aの管理番号は7、弾Bの管理番号は8とか決めて、 spset 7,..... '弾A spset 8,..... '弾B 弾Aを動かす場合は spofs 7,... 弾Bを動かす場合は spofs 8,... みたいにします。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 7:56そうですか。勘違いなら仕方ありませんね。 mohさんは○○ではない・・・メモメモ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2017/4/16 1:25いや、ちゃんと陰影で鼻あるでしょ? wend 「どうせボクなんて・・・」 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:29に取得