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MIKI ifconfig
mohさん なんかものすごいこと言っちゃってますが大丈夫ですか???? aha! 体験なら知っています。 数学で一番面白いのは、まったく関係ないと思っていた A と B が実は同じだった!!(aha!!) というのを発見できた時です。 それはそうと、私が豚のような目をしているとは知りませんでしたよ。 そんな目でmohさんのことを見てしまって、大変申し訳ないことをいたしまた。 そひさん たまたまなら仕方ないですね。 志がさらに高いところにあるとのこと、素晴らしいです。 実現したいこと、私にできることであればお手伝いさせいただきます。 といってる端から、何かわたくしの能力に関して誤解があるようですが???
0そうだね
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MIKI ifconfig
ZEXさん 社長の話興味深いですね。 時期的におそらくは私も見ていたでのしょうけど、当時は興味が薄くて聞き流してしまっていたと思います。残念。 しんいちさん ツール起動直前にいたプロジェクトを返す関数があれば、あとはツール側のがんばりでどうにかなるような気がしますがどうでしょう?
2そうだね
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MIKI ifconfig
myu314さん よほどのことがないと C で書いちゃうので、CPU が何か便利な機能持ってたとしてもいちいち気づかないですよね。 newlib は知りませんが、memmove と memcpy が異なるというのは誠実だなと思いました。 私だったら memmove 書いて、 memcpy は memmove 呼び出すだけにしちゃう(逆に遅いww)。
0そうだね
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MIKI ifconfig
mohさんの得意なドイツ語で書くと vollständige Metamorphose です
0そうだね
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MIKI ifconfig
mohさん まげさんはじめ、おちゃめさん、るかかさん、Godotさんといった紳士淑女も見ているというのに、恥ずかしくないのですか!? そひさん また知らない単語が出てきた・・・(検索中)・・・・ へえーこれは楽しそう!! それにしても complete metamorphosis の moh さんはともかく、そひさんもそれに乗っかるような人だったとは、驚きを隠せません。 素晴らしいシューティングゲームを作る優れたプログラマー/ゲーム作者と思っていたのに・・・
0そうだね
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MIKI ifconfig
1. mohさんのコメントを見て「( ゚∀゚)o彡°てなんだ???」 2. そひさんのコメントを読んで「( ゚∀゚)o彡°て娘のことなのか???」 3. タバスコさんのコメント↓を見て「あ~~ ( ゚∀゚)o彡°は玉を投げる人なのか・・・」 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0gCqGJIzg 4. なんか意味通じない・・・ 5. 「( ゚∀゚)o彡°」をぐぐる 6. ヤレヤレ・・・←イマココ
0そうだね
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MIKI ifconfig
四国と東京だと30分くらい南中時刻が違いますよ。
0そうだね
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MIKI ifconfig
break は鬼だ・・・
1そうだね
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MIKI ifconfig
myu314さん情報ありがとうございます。256bitというのは気づきませんでした。 armは詳しくないですが、256bit単位だと速度的に何かいいことあるのですか? 8bit境界でも256bitアクセスできるのも不思議な感じ。 copy a,1,a,0,n 命令の内部処理は 1 引数の個数で分岐(これはもしかしたらコンパイル時に決定してるかも) 2 引数1と引数3が同じ型の配列変数であることを確認 3 その型(文字列か数値か)によって分岐 4 コピー元アドレスとコピー先アドレスを決定 5 floor(総bit数/256)回コピー(256bit単位) 6 (総bit数 mod 256)/8回コピー(8bit単位) ここで 4 あたりで重なり判定をすればいいだけと思いますが、速度に対するインパクトはそんなに大きいですか?
0そうだね
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MIKI ifconfig
しょぼーんさん ? 抜けてましたね。ご指摘ありがとうございます。 DAIOU_ツチノコさん format$("ボタンの状態は%016bです", b) は ? format$("ボタンの状態は%016bです", b) の間違いでした。失礼しました。
1そうだね
未プレイ
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>仕様検討の思慮不足だと考えてます なるほど。 ではしんいちさんの思慮深い仕様をご提示いただけますか?
0そうだね
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MIKI ifconfig
こちらは今 01:10 JST ですね 最近の中学生はセレブなんだなあ~~~~。 ぜひぜひたくさん楽しんできてください。 USの場合行くときは時差ボケひどいけど、帰るときは割と楽です。 (ヨーロッパだと逆になる)
1そうだね
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MIKI ifconfig
それだと構造がわからない。 C2H5OHじゃないとエタノール犬になりません。 てかいつもいつもそういう時間帯狙ってコメしてない??? なんかムk(徐々に完全体に移行中・・・
0そうだね
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MIKI ifconfig
お疲れ様です。 US 行ってるのかな?? 海外は基本レジめちゃ遅いですよ。日本基準だとかなりイライラします。 てか春休みに彼女と海外ってどんだけ・・・・・・・
1そうだね
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MIKI ifconfig
私> files "project/file" などで load とか save でも使えるって意味でした。 仕様的には、たとえばスマイルツールに登録したプログラムに load "grp0:foo" とか書いてある場合に期待通り動くためには、カレントプロジェクトはそのプログラムのある場所でなければならないので、妥当な仕様だと思います。 問題のひとつは、スマイルツールを起動する直前のプロジェクトがどこかわからないことですよね。 テキスト画面の一番下に表示されている [プロジェクト]OK がそれである蓋然性が高いので、それを chkchr() で拾ってくるという意見がありました。(URL失念)
2そうだね
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MIKI ifconfig
これはヒドイww 書き込み時刻から推察するに、相当出来上がってたみたいですね。 申し訳ない。ごめんなさい。
1そうだね
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MIKI ifconfig
>3号でも同様でしょうか? 同様です >以前のバージョンから変わらずでしょうか? 少なくとも 3.3.2 はそうでしたね。 おちゃめさんがどのスロットから起動されたかを判定するコードを公開しています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTs1c4kFA これで 4 が返ってきたらスマイルツール経由です。 その場合 files "project/file" などでよそのプロジェクト内にアクセスできるので好きな project を選べばいいでしょう。 なおプロジェクト一覧は files "//" で取得できます。
6そうだね
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MIKI ifconfig
仮にそういう命令がない場合でも、先頭に def my_sndstop bgmstop sysbee=!true end とか書いとけば my_sndstop でお望みのことができるようになります。 def はこんな感じで自分で好きな命令を作ることができます。便利だから覚えとくといいですよ!
3そうだね
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MIKI ifconfig
>while l+10 >l=l-2 >wend これはハマる可能性高いので日ごろ書くスタイルとしてはオススメしませんね。 ∵ある日 2 を 3 に変えたくなるかもしれない。そうすると突然ループが止まらなくなる。 while l>=-10 なら安全。
1そうだね
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MIKI ifconfig
あれっ?? こんなことできるんだ!? > DAT⇔GRP 知りませんでした。silverblueさん、情報ありがとうございます。 これってプチコンBIG でもできるのかな?? BIG だと GRP リソースは圧縮されてるらしいんだけど、 DAT でも圧縮されるのかしら?????
0そうだね
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