プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 23:15なるほど自動移動ですか!! 別ゲームになるくらいのインパクトですね。 ネタバレ読みました。詳しい説明ありがとうございます。 いずれにせよ 3 月中は年度末進行でプチコンしてる暇はなさそうです。 しかも今年の 3 月は 90 日くらいありそうな予感・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2017/3/13 23:01ああ、血中エタノール濃度が高すぎておかしなコメント書いてしまった・・・ 許してちょ 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 22:06if「だいじょうぶ。全部お姉ちゃんに任せていいのよ」 then「え・・・」 if「thenのことはお姉ちゃんが守ってあげるから、何の心配もしなくていいの」 then「う、うん・・・」 if「だから勝手に命令とか実行しちゃだめよ。そんな悪い子は、お姉ちゃん絶対に・・・ゆ る さ な い か ら・・・」 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 2:04うわ、間違えてたわ~~~ とは言うものの、ショーさんの書き方が正しいって根拠もご教示いただけますか??? 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 1:09そひさん >トレイン位の回遊があっても良い トレインに比べてゲームを支配してる感が足りないってことですよね? (わけのわからぬうちにクリアまたはおしまいになる) >避けゲーを考えると難易度上がり過ぎな操作性になりそうな気もしますね。 こっちの具体的なイメージがわかりません。 ご説明いただけますか?? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 1:022cos2θ「ん? おばあちゃん だめ」 2cos2θ「ここにはお父さんもお母さんもいないもん」 数III「いない? それがお前の答えかい?」 2cos2θ「うん、だって、 exp(θ)を積分したらexp(θ)だし θ^2を積分したらθ^3/3だし 2sinθcosθを積分したら-cos^2θだし 1/cosθ^2を積分したらtanθだし -2sin2θを積分したらcos(2θ)だし -1/θ^2を積分したら-1/θだもの。 お父さん(cosθ)を微分したもの(sinθ)も、お母さん(sinθ)を微分したもの(-cosθ)もここにはいないわ!!」 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:32:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2017/3/12 19:01すごいですね! voxel 的な感じ?? (私は三半規管に脆弱性があり、この手のはどうせ酔うのが分かっているので、プレイはしていません・・・)0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿MIKI ifconfig2017/3/11 20:38そひさん にぎやかトレインの感想ありがとうございます。 お褒めに与り光栄です!! 楽しんでいただけたようで何よりです。 くらげーですが、くらげの移動速度を遅くして、 誘導してる感じをもっと生かせばよかったかなあとも思います。 アドバイスありがとうございます! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿MIKI ifconfig2017/3/8 22:03普通か否かの一つの考え方は、統計を使うことですね。 数学で標準偏差習いましたか? 標準偏差をシグマ(σ)と書いたりします。 偏差値は平均を 50、標準偏差を 10 として表したものです。 1シグマ: 偏差値 40~60 の人。全体の68.3%。これは普通と言っていいと思います。 2シグマ: 偏差値 30~70 の人。1シグマを除くと全体の27.2%。それぞれ両端付近は普通でないといえるかな。 3シグマ: 偏差値 20~80 の人。2シグマを除くと全体の4.3%。飛びぬけてますね。 4シグマ: 偏差値 10~90 の人。3シグマを除くと全体の0.3%。凡人の想像の及ばぬ世界でしょう。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 23:56素数いいですよね!! 素数 LOVE!! 素数メーカー V1.0 MK_PRIMES KEY=1KW4783V エラトステネスのふるいを使って最大 2^25 までの素数を求めます。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 23:29TERA(LL)さん そうすると、見逃しがあった場合、誰が責任とるのかという話になります。 もし、結局ユーザの責になるって契約だったら、何のためのオプションかという話になる。 となるとスマブの責という条件になり、となると、訴訟リスクまで考慮した料金設定が必要になります。 その場合、どのくらいの料金になるでしょうね? 単純に人件費を時間割りしただけでは、訴訟リスクに対応できません。 そもそもその料金設定で利用する者はいるの? という疑問も強くなり、どうも有料オプションは無理そうな気がします。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 22:11たばすこさんGJ!! ここはゼヒお姉さまにもご購入頂いて・・・ あと細かいこと言うとアカウント貸しは利用規約違反ね。5そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 22:06プチコン -> PC は、ミバスクショ経由の方が圧倒的に速いです。 ミバスクショの場合モノクロ画像は劣化しないので、データをモノクロ画像にエンコードしてスクショ経由で PC に保存、PC でデコードすれば完全に復元できます。 いろんな方がいろんな実装してますが、BMP にエンコードする方法は秀逸だと思いましたね(デコーダ不要なので)。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2017/3/7 21:57グラフの接線の傾きを求めるのが微分ね。例えば上に書いた通りy=sin2θをθで微分するとy=2cos2θになります。 で、微分の逆の操作をするのが積分。y=2cos2θを積分するとy=sin2θに戻る。(正しくは y=sin(2θ)+任意定数 になる) sin2θのみならず両親まで数IIIによって微分されてしまったようですね。でも両親を見つけ出せば積分して元に戻してくれるといっている。 sinθを微分するとcosθになります。 cosθを微分すると-sinθになります。 よって第一の選択肢 exp(θ) は両親ではありません。第二の選択肢θ^2も違います・・・ てことは・・・ さあ、今こそ映画のあのセリフを!!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:32:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 21:47畳み込みについては https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTy0JHQEA 参照。 FFTによるフィルタ処理は https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTpFsukXg 参照。最後の公開キーはまだ有効です。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 21:46FFT は現実の配列をあの世送りし、 IFFT はあの世の配列をこの世に連れ戻す操作だと思ってください。 画像でも音でも、FFT使ってフィルタを適用する方法は以下の通り。 1. 入力配列を FFT する(あの世送りする) 2. フィルタ係数配列をFFTする(あの世送りする) 3. 1であの世送りされた配列と、2であの世送りされた配列を、要素ごとに掛け算する(結果はやはりあの世の配列) 4. 3で計算したあの世の配列を IFFT でこの世に連れ戻します。 5. 4の結果の実部が「入力にフィルタを適用した配列」になります。 この処理は 1. 入力画像配列とフィルタ係数配列を畳み込みする。 と同じ結果が得られます。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 21:35はは これは楽しいですね!! 慣れたゲームのはずが、強制スクロールのせいであせってしまいます。 確かに運要素強いですね。 爆弾配置の時に、他の爆弾との最低距離というのを導入すればいいかも。 ステージが進むにつれてその距離が短くなる。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:32:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 21:28文字押す!?!? そんなルールがあったなんて!!??!?! (塗るだけのゲームと思ってた人)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 21:26TERA(LL)さん> スマブに丸投げにしても問題のない体制にスマブはすべきなのでは?と思います。 その場合、チェックのための人件費が余計にかかるわけなんですが、その財源はどこから出します? プチコン自体そんなに儲かってるとも思えませんし(てか持ち出し?)、サーバ運用もけっこうギリギリらしいですよね。 サービスを受ける人が負担するのがあたりまえといえばあたりまえなので、公開キー発行時に、有料の「内容チェックオプション」でも付けますか? 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/3/7 21:15入試お疲れ様です。 おかえりなさい。 ソフトキー作ってた方ですね。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:34に取得