近似色判定のところで色々悩んでいます(色だけに)
現在は R,G,B ごとに 差分をとり、その距離
d = √((R1-R0)^2 + (G1-G0)^2 + (G1-G0)^2)) / √(255^2*3)
が閾値以下であれば近似色としていますが、
HSV に変換してから同様の処理をした方がいいのか、
また、単純に距離ではなく各成分ごとに判定をした方がいいのか
(RGB空間なら)
abs(R1-R0)<=閾値 && abs(G1-G0)<=閾値 && abs(B1-B0)<=閾値
いっそ全部アリにしてアルゴリズムを選択する、がいいのかな??
なにか意見を聞かせて頂ければ幸いです。
(私自身は全く絵を描かないので、そういうセンスがありません)
0そうだね プレイ済み