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MIKI ifconfig
はは、これは楽しいww 確かに働いたら負けな気がします。 しかし博打で食べていくのもなかなか難しいものですね~~
1そうだね
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MIKI ifconfig
これはww リセット時の脱力感がたまりませんねww がんばってクリア目指します!!
0そうだね
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MIKI ifconfig
楽しいですね。 運ゲーになってるので、乱数初期化してパターン化してもいいのでは??
0そうだね
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MIKI ifconfig
これは著作権的にOKなんですか?
1そうだね
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MIKI ifconfig
Pascal の神様ですね
3そうだね
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MIKI ifconfig
公式原画集やら攻略本やらポストカードやら買ってしまいました。 ちょっとこりんごさんのコメント誤解してました。 >エンディング保存されてコンプリートとかわかる機能があったら こりんごさんはWindows版ではないのですね。 Windows版にはあります。 バカンスとエンディングのアルバム機能。
0そうだね
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MIKI ifconfig
科学技術週間終わりましたねー 擬似コードありがとうございます。 よく吟味させていただきます。 塗りつぶしいかにも効率悪いですよね。経路の記憶含め効率化を考えたいと思っています。並行してピクロスソルバーのプチコンへの移植作業も行っています。
0そうだね
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MIKI ifconfig
def f a,b,c end に対して f 0,, のような呼び出し方は可能です。 ただ、どれが省略されたか決定するのが難しい。 マギーさんとこで限定的ながら可能になっています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0evPSXnxg
2そうだね
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MIKI ifconfig
あら、そうでしたか。失礼致しました。
0そうだね
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MIKI ifconfig
マリオのスプライトデータを公開キーシステムを使って公開するのは違法行為です。 やめてください。 こういうのが繰り返されると、公開キーシステムそのものが廃止になるおそれがあります。
3そうだね
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MIKI ifconfig
あらら、アミバ様の神セリフ 「ん!? まちがったかな・・・」 のリスペクトかと思ったのですが違いましたか・・・
0そうだね
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MIKI ifconfig
プチコンでは虚数を表現できません。 では複素数をどうやって表現するかというと、浮動小数点数を二つ使って、 「片方は実数部、片方は虚数部を表す」 という約束事を決めて、その約束事に則って計算すればいいわけです。 a, b, c, d が a+bi, c+di という複素数を表すことにすれば、 加算は 実部=a+c, 虚部=b+d と計算すればいいし 乗算は 実部=a*c-b*d, 虚部=ad+bc と計算すればいいのです。 マンデルブロ集合の計算などはこの手法。 あまさとさんご指摘の高度サウンドユニット版fftの場合は、実数部を表す配列と虚数部を表す配列を引数に渡しますね。 大浦fft[key=43SEAXMD]というパッケージでは、配列を一つだけ使い、 「z[2*i]はi番目の実数部、z[2*i+1]はi番目の虚数部を表す」 という約束事に則って処理します。
4そうだね
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MIKI ifconfig
訂正 ln(4^(6*6-4*2))/ln(10) = 約17桁 約4桁の差 でした。たびたびごめんなさい
0そうだね
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MIKI ifconfig
広がりの低い順に攻めるセオリーに従えば、壁沿いのマーカー優先でいいですよね。 二つとも壁沿いなら右回りか左回りかしかないので、そうとう節約できます。
0そうだね
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MIKI ifconfig
あ、全て m<=N です。等号抜けてた
0そうだね
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MIKI ifconfig
yosさんのパターンはたまたま塗りつぶしがはやく手詰まりになるからですかね? ただ一行増えただけとはいえ全配置数は ln(4^(6*5-4*2))/ln(10) = 約13桁 ln(4^(6*6-4*2))/ln(10) = 約18桁 と3桁の開きがあるわけです。 これが10x10@7だと ln(7^(10*10-7*2))/ln(10) = 約73桁(!!!!!!) 話になりません。
0そうだね
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MIKI ifconfig
int まだいける(w[wy*wx]){ int ok=1; for(m=1;m<N;m++){ ok=ok&&リンク可能(マーカーmの片方座標,もう片方座標); } return ok; } 問題はリンク可能()関数で int リンク可能(マーカー種m, m1座標, m2座標){ m1の座標から,塗りつぶしアルゴリズムでm2へ到達可能か調べる; 塗りつぶしていいのはmであるセルと空白であるセル; } つまり、一マスすすめるごとに、全マーカー種に対して塗りつぶしアルゴリズムで到達可能性を調べるという力業なわけです。ズゴー
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MIKI ifconfig
一マスずつ順に仮置きして、破綻なければ再帰的に次のマスへ、全てのマス埋まったら解。以下擬似コードです。 bt(k, w[wy*wx]){ if(k==wy*wx){out(w); return;}//見つけた if(w[k]){bt(k+1,w); retrun;}//マーカーマスはスルー for(m=1;m<N;m++){ w[k]=m; '経路仮置き if まだいける(w) bt(k+1,w);//次のマス } w[k]=0;//マス戻す } w[wy*wx]=初期配置; '0=空白,1..Nはマーカー bt(0,w);
0そうだね
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MIKI ifconfig
著作権の侵害はダメよ
0そうだね
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MIKI ifconfig
ソルバー書くだけは書いてみました。(C言語です) バックトラックする総当りです。 yosさんの例だと 0 秒で解けます。 画像検索で見つけた 6x6 4種の問題は 12 秒かかりました。 同じく 10x10 7種の問題は、生きてるうちには返ってこないかも・・・ 枝刈りをもっともっと賢くしないとたぶんだめ これ簡単に三次元化できますね。
1そうだね
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