プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MIKI ifconfig2015/06/07 09:44:41【塗りつぶしてみた】マンデルブロ集合 key=VK4NVJJ1 というわけでマンデルブロ集合の外側を塗りつぶしてみました。 スラパで移動、上下で拡大、左右で繰り返し上限です。 色がださいのは、69行目をいじってください。 白枠描くの力ずくなんだけどスマートなやり方あれば教えてください。 21そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/6/7 11:27グラフィック画面は重ね合わせが無いっぽいので、 白枠描くのは、描いて消してを繰り返すのがオーソドックスな方法なので、処理速度を必要としないこの部分は、この方法でも良いと思います。 スマートかどうか判りませんが、白枠だけ、重ね合わせるなら、 BG画面にグラフィック画面と同じ表示になるようにBGキャラクタを敷き詰めて、そこに白枠だけ描くという方法はありますね。 これなら重ね合わせで表示されるので、白枠を消すのがらくちん。(準備が面倒だけど)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 18:21旧3DSだとちらついて悲しいことに・・・ BG 使うのはやだなあ。 gbox使わず自前で gspoit しながら gpset して、消すときは拾った色を戻す、くらいが妥当なとこでしょうか。 xor で描けないのが問題ですね。 and で描いたり or で描いたりもあってもいい。 src:0101 dst:0011 に対して 16 通りのモードが指定できるといいですね。ちょっと要望出してくる!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿れい rei-nntnd2015/6/7 19:52めっちゃ楽しんでたらまれに止まる 白枠は普通にスプライトでいいんじゃね? 400x240のスプライトとか作れるし0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 20:46止まりますか? 外枠の黒いとこ計算してるとかじゃなくて?? マンデルブロの実装由来ならいいけど、 塗りつぶしのコアに関わるバグだったらいやだなあ・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿れい rei-nntnd2015/6/7 20:4910分くらいしか待ってないのでよくわからないや。 計算してるかもしれない。 ちゃんと読もうかと思ったけどおなか減りすぎて無理だった。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 20:52繰り返し上限によりますけど、10分は長いかも。 色コードが 0 になってしまうとバクるので、それかなあ??? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SıмΞоп SimeonW2016/1/5 2:14However you defined that scale change window, I need it :O0そうだね 未プレイ2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2016/1/5 23:31Hi, SıмΞоп Feel free to use any parts of my programs. My new Mandelbrot program (KEY=JE2XE8QV) implements zooming frame better.1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得