プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2016/7/13 22:16ナツキさん 逆に 1 画素 16bit の indexed color 扱いですね。モノクロの場合 0 と 65535 の二値として扱います。 画像はこりんごさんの「TOBIKOMI」第一話第一コマです。 4024バイト/(400x240x16bit)=1.6% に圧縮、圧縮=0.82s 伸張=0.37s (new3DS) この手のセル画っぽい画像に対しては驚くほどの圧縮率を期待できます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2016/7/13 22:07otta777さん あら、400x320で作っちゃった! 24320バイト (152%ww) 圧縮=4.06s 伸張=1.41s 話になりませんね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/7/13 0:03これは縦線模様の面積が大きいため圧縮率が悪く 4172byte となっています。伸張は new=0.26s, old=0.96s です。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/7/12 23:59この作品はベタ塗りが多く細かい模様が少ないので、1672byte に圧縮できました。伸張時間は new=0.15s, old=0.54s です。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2016/7/12 23:57作者(と保護者の方)の許可を頂いて転載しております。 この絵は 3432byte に圧縮、描画は new3DS=0.22s, 3DS=0.83sです。 基本 run length なのでベタ塗りが多いほど圧縮効果が高まります。この絵は斜め線が多いので、最初の例よりも圧縮率が悪く、伸張にも時間がかかります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMIKI ifconfig2016/07/12 23:50:24情報交換画像圧縮伸張画像圧縮伸張コードを評価しています。 これはミバ絵(320x120x1bit=4800byte)ですが、2840byteに圧縮できました。伸張+描画に new3DSで 0.20s, 旧3DSで 0.74s かかります。 (このトピの一連の画像は、もちこさんという方の作品です。 https://miiverse.nintendo.net/users/mochikochan0326/posts)22そうだね 40返信プレイ済み2017/11/03 18:02:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[88]親投稿MIKI ifconfig2016/7/11 23:27お仕事お疲れ様です!! 配列に対する max() min() で、オフセット、長さを指定できるようにしてください。(極大極小を求めたい) 自作だと遅いので。 同じく、一次元配列から指定値と同じ値を持つ要素の位置を返す関数が欲しいです。 自作だと遅いので。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿MIKI ifconfig2016/7/11 22:23Nisshyiさん 左下の[EDIT]ボタンあるでしょ? そこタッチしてから SPSET 0,616 GCLS ... という感じで打ち込んでいきます。(プログラムの入力) そしておもむろに start ボタンを押すと、打ち込んだプログラムが実行されます。 エラーが出たら F4key (LIST E... と書いてあるとこ) タッチすると、エラー発生箇所に飛ぶので、 修正してまた start ボタン・・・の繰り返しです。 happy hacking!!4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/7/10 22:21QR コードはどこを読めばいいのですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/7/10 19:46面白いです!! 続き期待してます!!4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MIKI ifconfig2016/7/10 11:24旧dsだとアクション苦手な私でも終わらないくらいです。 でも楽しいですね。 見た目もかわいいし曲もポップでいいかんじ1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:47:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2016/7/10 7:11>一言で言えば、ゲームを簡単に作れないツールです。 これほど適切な表現は見たことない!! 実に言い得て妙!! 6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2016/7/10 7:07融通利きすぎwww そういえば文字列配列を受けることもできるのでした。 配列の代入は @0:data "a","b","c","d","e","f","g","g" def f() var a$[2,4]: copy a$,@0: return a$ end var x[0]: x=f() for i=0 to 1 for j=0 to 3 ? x[i,j] next next 結果: a b .. h0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/7/9 20:08れいさん>権限昇格 へ? そうなの??? (1) exploit が特権取れてるって根拠は? (2) 昇格ではなく、プチコンが特権持ってるって可能性はないの?? ※回答すると削除される惧れもあるのでご注意ください1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/7/9 19:47def で配列を返すこともできるのよ~ def empty_array() var v[0] return v end var x[100000] ? len(x) x = empty_array() ? len(x) この手の超重宝しています。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2016/7/9 19:27おお! ほしけんさんお疲れ様です!! 初心者おいてけぼり状態が解消されるといいですね。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/7/9 19:21それを hack というのです。 nice hack!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2016/7/9 19:10たぶんゆうぱぱさんも試行錯誤した結果のモノクロだと思うので、敢えてカラー化は試してません。時間もなかったし。 いまひと段落したので、カラー化試すのもいいかもですね。 モノクロで 5 bit 化は余裕そうでしたね。せいぜいピーク前後+-3に収まってたから。 >遅くてもあんまり気にならない そそ、ただ大きいと一枚に入らないのがちょっと。 huffman か runlength あたりはつけてもバチはあたらないかも。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:47:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MIKI ifconfig2016/7/9 1:14褒めたり同情したり反省したり謝罪したり忙しいな・・・ お褒めに与り光栄です。事実誤認なので同情には及びません。別に失礼とは思いません。上から目線と思っているのは本人だけでは? 謝罪は不要です。 >反省の意を示して欲しいのならば 私が主張していない事を、あたかも私が主張したかのようにミスリードするのはやめてください。 P⇒Q という命題で、P が偽ならば、Q が真でも偽でも命題 P⇒Q は真になります。これマメな1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/7/8 22:44同じくテキスト送るの作ってた。 ゆうぱぱさんのコード使った? いちいち gpset するより、整数配列に直接 16bit値を入れて gload した方が圧倒的に速いよ。 色は 17 倍するのだと PC 側の処理がめんどくさくなるので 16bit値=(4bit値)*&h1084+1 '&h1084=(1<<12)or(1<<7)or(1<<2) として pc 側は 16bit 値を 16.46 で割って近い整数に丸めるのがらくちん。 複数ページ化は同じく未実装。 上画面と下画面使えば、ミバに行く回数が減らせるので、そうする予定。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:47:29に取得