プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MIKI ifconfig2016/08/11 22:07:26プチコンコミック 「はかせの愛したプチコン」 project=VOLGA_1 key=73AN4EZP ボルガはかせさんのマンガです。 ぜひ感想をお聞かせください。 34そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:08:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2016/8/11 19:09efcset のパラメータ調整でしょう。 私も似たようなことしました。 bgmplay "[CCCCCCCC]" とかで鳴らしっぱなしにした上で efcset したんだったかな??? まあループ中で毎回 efcset するのは無謀でしょうね。 がんばってね なお、調べた結果は 2016/1/3 のプレイ日記の最後の方にあります。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTuiaiXBw 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/8/11 15:27名前を引くのはコンパイル時に解決済みなので、実行時には影響しないでしょう。 ただし call や var などで実行時に文字列から名前を引く時は何かしら影響あるかもしれない。まあちょっと気が利いてればハッシュとか使うと思うのでほとんど関係ないかもしれない。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿MIKI ifconfig2016/8/11 7:28えっ、フリーザ様??? と思ったら、8/2投稿のアレか!?!? (ポン!) てことは、これはフリーザーの擬人化???? ちょっと前のコメント絵で泣いてるのはその幼児化?? うわは~~~!! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2016/8/11 0:03HOME ボタン押して「説明書」タッチして読んでみましょう。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿MIKI ifconfig2016/8/10 23:32刀どうしの戦い??? 相手の太刀をギリギリのとこで見切った結果、服がボロボロになったとこ??? 落ち着いた表情は、余裕の表れですかね?? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿MIKI ifconfig2016/8/10 23:27そういえばこれって新キャラですか??? ブルーの髪飾りは何かの形なのかな???? あとアニメキャラなど他者が著作権を持つ絵の公開は NG です。 (任天堂のキャラに限り、ミバへの投稿が許可されています)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿MIKI ifconfig2016/8/10 23:22なんだか総攻撃されてますが、私は別にいいと思います。 規約上問題があるわけでもないし・・・ 二度と見たくないようなプログラムであれば、その人をブロックすれば済む話だし。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿MIKI ifconfig2016/8/10 23:16MICPOS→ミクポス MICSIZE→ミクシゼ MPHOST→ムフォスト DATE$→ダテドル TIME$→ティメドル RETRUN→レトルン XON MOTION→クロソン モチオン CHKLABEL→チョコラベル DLCOPEN→ドルコペン 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/8/10 22:50作りました。確認していただけますか? project=volga_1 key=DD33CNAE まずいところがあれば修正します。 よろしくお願いします。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/8/10 20:53将来が楽しみですね!!6そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿MIKI ifconfig2016/8/9 20:47そりゃダメダ > 曲がる プロフにできますよ 私のプロフはお絵かきです(画面写真でも手描きイラストのどっちでもプロフにできます) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2016/8/9 20:33そそ、ローカル変数!! ユーザー定義命令/関数!! これ使わないなら mkII とさして変わらない0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/8/9 20:29使えるかわからないけど一応こんなの作ってます https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTpYzdDtg 任意の四角形(凸でなくても良い)を矩形にマッピングします。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿MIKI ifconfig2016/8/9 20:26定規をあてて線を引いたらどうなりますか? 真っ直ぐにならない個体もあるみたいですよ。 補正じゃ直らないみたい。 あと、お絵かきならプレイ日記よりもお絵かきの方が投稿数少なくて流れにくくていいかも!! 3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/8/8 23:29ノーノーノー!! def の内部だけで使う変数は全部 var 宣言しないとダメです。 ダメってのはプチコンの仕様上は問題ないけど、プログラマとしてダメってことね。例えば数値配列の合計を返す関数は def sum(x[]) var i,s s=0 for i=0 to len(x)-1 s=s+x[i] next return s end と書けるんだけど、 var 命令書かないと大変なことになります。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/8/8 20:10ご回答ありがとうございます。 では作成にかかりますね。 しばらくお待ちください。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/8/8 0:37アレ?? ご回答いただけませんか?? それでも全然 OK です!! 同意できないと受け止めました。 もし気が変わったらこちらにコメント頂ければさいわいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿MIKI ifconfig2016/8/7 20:38うえこうさん わかりました。 申し訳ありませんでした。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/8/7 20:25これは妹さんですか?? 旧わんやしゃさんを女体化したとかじゃなくて??? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:13:09に取得