プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレたい(Tai) t0825h2016/12/30 16:56:08画像のプログラム作って投稿してなかったんですけどこんなこともできるんですねw マップ切り替えとか.画面切り替えに使えそうですね! 9そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/30 17:05FADEには時間をかけて変化する機能もあるので まず、#BLACKに切り替えて暗く 後ろで処理して 終わったら、0(=透明)に切り替えて戻す なんていうのもアリね2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2016/12/30 17:08他にも引数をRGB値で指定する命令は色々あるので、応用して試してみるといいかも。 スプライトやBGにも同じ様な命令ありますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たい(Tai) t0825h2016/12/30 17:15あまさとさん、ツララさんありがとうございます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/12/30 17:23Bを加減算してるから正常に動かないと思うなー3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレたい(Tai) t0825h2016/12/30 18:06そうなんですか!?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/30 18:08Bはボタンの情報なのか、色の要素なのか…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/12/30 18:13しかも 色の情報として変数名Bなのに赤という2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/30 18:33簡単に言うとボタンの変数と色の変数がごっちゃになってるってことね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:07に取得