プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/7 23:29ぴくと さんが教えてくれた使い方です。 こう↓ FADE RGB(255,0,0),60 WAIT 60 ACLS GCLS RGB(255,0,0)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/7 20:28SPRITEの活用方法が分かんないので FADE→ACLS→GCLS ってやってるんですが、ACLSのせいで一瞬画面が暗くなるのが嫌なんだよなー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックHMF gunsofthemy2017/03/07 17:46:15質問RGB()に関する質問写真はRGB()を使うとPRINTで表示した文字が消える現象を途中で止めた物(FADE使用)なんですが、最終的には完全にPRINTの文字が見えなくなります。 RGB()を不透明以外の設定にすれば見えると思いますが、それ意外の方法はないですか?3そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 17:30:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/7 13:49・・・本に載ってたのは「素数が無限個存在する」という証明でした。(・ω・) それでもいいなら作っときます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/6 22:49Hanzo さん» エラトステネスのふるい ですね。 しばらくお待ち下さい。覚えてたら明後日あたりまでに前に本で見た方法で作っておきます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/2/10 0:03プロがどのような回答をするのか気になるのでコメ残。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿HMF gunsofthemy2017/2/9 0:14こうやってPRINT(「?」で代用可)の前にLOCATEを置き、それぞれにX,Y,Z軸を設定してやると、その場所にG$の単語(画像は「あいうえお」)を表示できます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿HMF gunsofthemy2017/2/9 0:03Z=1 の上に A=0を入れれば勝つる・・・と思う。てかVSYNCにそんな機能があったのか知らんかった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿HMF gunsofthemy2017/2/4 13:32あの・・・。一つの単語に複数の意味が存在する物ってどうすればいいんですかね?2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:49:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HMF gunsofthemy2017/2/3 23:32僕は一応93個の動詞のデータを作りました。公開キーは画像から。 全て DATA "○○","◎◎" で作りましたが大丈夫ですよね? あと、単語によって平仮名だけでは誤解が生じてしまうので、そこは本家をお使いになって下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:49:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HMF gunsofthemy2017/2/1 23:22僕も初心者、にも関わらずRPGを作ろうとする計画性のなさ。おかげでMAPのDLと書いたキャラを設定する方法(SPDEFの使い方)に戸惑い、五里霧中状態です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:51:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿HMF gunsofthemy2017/2/1 23:08くっそBIG充キーボード使えるとか酷いよorz… オレ達にも(キーボードを)使わせろぉぉぉぁぁぁぁぁぉぉぉ! てか結構前からPCつついてたからその方が割とマジで助かるんたが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/29 13:48(°д°) なんて科学力なんだ・・・。(唖然)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:52:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/28 18:39返答書きます。 ON 変数 GOTO ラベル1,ラベル2,・・・ は普通に動作しますよ。 ただし、写真の様にしたらエラー吐いたんでGOSUBの時はIFで管理していいと思います。余談ですがこの場合、ラベル1に進むには変数に0ではなく1を入れねばなりません。なんでだろうね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/28 18:24オワたず(^p^)ゝ さん» どうやったの!? SELECTボタンを押したら止まるハズじゃ。ついでに検出方法も・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/23 0:57一応あの方が見てくれることを願って書きます。 理由は簡単、一つのドット絵(スプライト)の範囲が16×16ドットだからですよね?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/23 0:53余談ですが、それぞれのボタンには数値が設定されており(例 A→16 十字キー下→2 など)、前はその数値を検出させていました。 なので、その数値の合数で検出させることも可能です。(例 A+R→16+256=272)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/15 9:43それに自分の投稿なんだし大丈夫かと。もしムリならでんぺんさんの投稿を遡るだけです。てかURL読み込むのメンドかったからそうした。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/14 13:26うーん? 更新とかそんなのな気がします・・・。てかそんなこと気付かなかったのですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:53:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/10 22:58ムリです。 と言うのも、投稿した全てのファイルには必ず違うコードが割りふられるので。 因みにコードの種類は実に何百億通りとあるっぽいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:20に取得