プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/7 22:46えーっと、別の問題が発生したので閉じさせていただきます。ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/6 19:18上の方々も言っていますが、まずはミニゲームを大量に作らなければなりません。他の方々が公開しているミニゲームを参考にしたり、他の人から許可をとった上で貰ったり、ゲームに収録されている物からヒントを得る、なんてのもいいでしょう。 因みに、この場合はプログラムよりもグラフィックに時間がかかると思われます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/5 21:14更新させて頂きます ( 'ω')//【DL】\\('∀' )0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:02:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/5 20:55BGMCHK() という関数がありまして0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/4 14:35公式ホームページを検索したところ、スマイルボタンに割り当てるときに使うらしいです。もっとも、初心者なんで正しい使い方は何1つ分かりませんが。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:31:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/1 1:29RESULTは、だいたい画像のような使い方をする(こともないかもしれない)。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/1 1:06実はその昔、SAVE→内容をLOADし、セーブしたかを判定する機構を作った覚えが。(実はそう古くない) まぁ確実にRESULTの方が効率的。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/21 15:38ツララ さん» 確かにそうですが、これからプログラムをするにおいて僕が考えた方法ではうまくいかないことがあるかもしれません。そんなときに別の方法を知っていれば、そっちならうまくいく、なんてこともあるかもしれません。結局は不必要だったアドバイスを応用できるか否かってこと(?)です。だからこそ使って覚えるって訳です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/20 19:01僕はなんどもプログラムを書く内に自然と覚えました。人間って不思議なもので、興味を示さない物事ほど覚えは悪いのに、興味を示すものはすごく覚えやすいんです。つまりプログラムに興味を示してなんどもする、これが僕なりの覚え方です。てか基本そうじゃないの?7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/20 18:57でもアメリカのレーション(軍用携帯食品)はマズいらしいですハイ。因みにイタリア(だっけ?)のは旨いとか。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:37:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/19 19:24実行結果→ 値が正確ではありませんが、サイコロだと1つの数字はそれぞれ計算通り、だいたい16.6%を示します。上の「RANDINT」の値を変えればもっと高い確率を得れるんですが・・・、なんせ時間が。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:37:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/19 19:21僕はこんなカンジです。・・・初期の頃に作ったやつなんでいろいろと問題しかない(´・ω・`)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:37:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/13 22:34皆さん親切なので大丈夫ですよ。まぁ僕は初心者なので教えれないんですが(^^'')4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/12 20:58全年齢対象です(^^ゞ) 僕が知ってる中では小二とかいたので。しかもプロレベルの。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/12 20:48まず価値ですが、人によります。と言うのも、プログラムにどのくらい面白さを感じれるかによって変わります。僕はとても価値があるものと思っています。 でどんなゲームかと言うと、厳密にはゲームではなく、一種のプログラミングツールです。一応ソフト内でDLすればゲームも遊べますが、本質はプログラムをすることですので、少し違います。 因みに、自作音MADは出来なくもないけどめちゃくちゃ大変です。わりと骨が折れます。6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/10 18:29多分キーボードそのものをプログラムしないとムリじゃないですかね? (←つまりコイツはもう1つプチコンを作れば? と言っているようなもの)5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/6/3 23:35たしかプチコンに録音機能は無かったような・・・? いや、MIC系の命令使えば行けそうだけど、多分録音用のプログラムは存在するハズだし、調べてみては如何ですか? それともう1つ、プチコンには「曲を自作できる」機能があります。プログラム画面で「MML」と打って、下画面右上の青い「?」を押すとMMLの詳しい解説が出てきます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/29 23:11※現在作成中 多分上の方々の方がいい と思う0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/25 22:31PCを使えばデータを見れたような・・・。あー、でも暗号化されてるから分かんないかも・・・。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/14 18:22FONTDEF説明欄の2ページ目にあります。説明欄を開くには、カーソルをFONTDEF の真後ろに配置し、下画面の右上にある青い「?」を押せば開きます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:03に取得