プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/13 13:42FONTDEF という関数で変更可能です。DATAで形を変えれば楽ですよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/10 22:13LINE(ローカル)なら誰かが作っていました。普通に会話が出来ます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/6 21:20すいません、結局こうしました。 てかこの方法が最も速かったので・・・。後でLEN()に変えておきますorz… ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/6 21:01適当ですけどこんなカンジですかね? ただTRUEとFALSEが入れ換わり立ち換わりするので難しいのですが・・・多分大丈夫かな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/6 20:57うーん、この「TRUE」だけを摘出したいんですが・・・出来るでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックHMF gunsofthemy2017/05/06 20:13:26質問PRGGET$についてSLOT1に「TRUE」だけが入っている(改行もしていません)状態で写真のようなプログラムを実行すると、S$にはTRUEだけでなく、2行目が出来てしまうようなんです。どうしたらいいんでしょう?4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/6 20:06新たな問題が出来たので閉じます。ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレHMF gunsofthemy2017/5/5 9:46回転の中心(回転軸)は円の中心ではないですよね? 僕も先日教わったのですが、それだと三角関数が必要になるそうで。ともかく下記のような関数でX座標とY座標を求めます。 DEF POSVEC A,R OUT X,Y X=R*COS(A):Y=R*SIN(A) END Rには回転による軌道でできる円の半径を、Aには角度(ラジアン)[←重要 ]を入れます。 ※ラジアン=DEG(度)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/4 14:42Hanzo さんのを使って作った物です。 これが何かと言うと、windowsのカーソルの右上に出る◎みたいなのがやりたかっただけです。 ありがとうございました。他にアドバイス等がありましたらコメントしていただけると嬉しい限りです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/4 12:46案の定三角関数が関わってやがりましたね。 はい、一応画像のようになりました。一応X座標を求めることは出来ましたが、X座標を求めるためのY座標の求め方が分からないのでお教え下さい。(もはや答えを求めてるっていう)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックHMF gunsofthemy2017/05/04 10:33:42質問ATAN(X,Y)の逆ってありませんかね? ないのであればDEFで自作したいのですが、一筋縄にはいきそうにないのでアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 (因みに三角関数はまったくならっておりません)6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:25:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/3 9:39ただの真似 グラフィック系命令使いまくればできるくね? しかもよく見たらRND()が使われているから、実行するたびに模様が変わる仕組み。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿HMF gunsofthemy2017/5/2 21:57画像はOS作りのための、カーソルの移動をプログラムしている途中です。飽き性なのが悪いクセで、直ぐに捨ててしまいそう(´д`)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HMF gunsofthemy2017/4/28 0:512Dならネットで引っ掻けたらでると思います。 しかし、3Dは多分ないと思います。現在最も高い技術で作られた3Dゲームでさへアレなので、FPSレベルほほぼほぼムリでしょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HMF gunsofthemy2017/4/28 0:45プチコンに描いてるのは大問題ですが、一応ゲームとしてはバンダイさん(多分)が出してるハズなんで大丈夫かと。ただしここに描いてはいけない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿HMF gunsofthemy2017/4/26 19:16RESTOREは画像のようにREADしたくないDATAがある場合、ラベル(@Aとか@Bのこと)から指定の数だけDATAをREADします。 そのため、主さんのような画像の場合は必要ありません。でも譜面のような物なら、コレは絶対にいるのでしっかり覚えておいて下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HMF gunsofthemy2017/4/25 20:49あぁ、皆さんに先を越されてしまった・・・ 【画像を見て下さい】3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/4/25 20:47漢字なら、『りゅうまご』さん作、「RMG_IME」という漢字入力支援ソフトがあります。 フォントは知らないです。スイマセン…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/4/25 19:14READはDATAを読み込むのに使います。1つのDATAにつき1つのREADが必要なので、FOR NEXT命令を使ってDATAの数だけREADするといいでしょう。また、DATAでは何項目も並列して入れることが可能です。その場合、数に適応した変数をREADにくっつけましょう。 RISTREで読み込む先を指定することも可能です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HMF gunsofthemy2017/4/24 23:04えっと確か・・・ →↓↑→→↓→→↑↑↓↓←→←→ で始まるアレだよね? 一回転ドウシマス?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:21に取得