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HMF gunsofthemy
BGのスクロールに関係する変数と、アイテムの移動に関する変数が競合しているかもしれません。 アイテムを出現させても動かさないようにし、BGを動かしてもアイテムが元の座標から動かないようになればおkです。
1そうだね
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HMF gunsofthemy
【追記】 1. キャラの移動は背景となるBGを動かすことで行っています。 2. 一歩で8ドット進みます。 3. 現在、接触時入力方向制限タイプと、接触時座標修正タイプの2つを作成しています。(どちらも成功しておらず)
0そうだね
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HMF gunsofthemy
参加します
0そうだね
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HMF gunsofthemy
PUTHI-PACK v 1.91  公開キー SBDW3AV
1そうだね
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HMF gunsofthemy
僕もそうですね。ミバがなければプチコンと出会わなかったし、きっとプログラミングをすることもなかったと思います。それに、ここまで成長したのもMiiverseで出会った皆様のおかげです。本当に感謝感謝です。
2そうだね
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HMF gunsofthemy
てか社長のツイッター窓が見つからん() URLとかないですか? (無理心中)
0そうだね
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HMF gunsofthemy
それはありがたいけどゴールド会員限定となると・・・プチコンwikiという便利なものもありますし悩みますね…
0そうだね
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HMF gunsofthemy
プチコンwikiに行こうかなと考えてます。ミバ民救済のために創られた『ミーバース難民キャンプ』にも出現予定です。
0そうだね
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HMF gunsofthemy
うーん。衝突判定はなんとかできましたがそっからがいかん。 というのも、今RPGっぽいやつを創ってるんですよ。それで壁に当たった場合、壁をすり抜けないようにしたいんだが出来ない・・・。てかアイデアはあるんですがなかなか上手くいきません。何か方法はありませんか?
0そうだね
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HMF gunsofthemy
4以外
0そうだね
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HMF gunsofthemy
EY&DTさどねす さん» やめてください。
3そうだね
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HMF gunsofthemy
プチコンの質問が出来ないとなれば、僕のBASIC言語学習が詰んでしまうのでかなり悲しいところですね。幸い、プチコンwikiというサイトにチャットがあるのでそこを活用するつもりですが・・・。
1そうだね
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HMF gunsofthemy
うーん、一応プチコンwikiに乗り移ろうかなと考えています。質問が出来ない=オレの技術が発展しない って等式が成り立っちゃってるので、とりあえず質問できる場所は確保しときます。
2そうだね
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トピック
HMF gunsofthemy

BGの衝突判定

SPとBGがぶつかったことを判定させるにはどうすればいいんでしょうか。 ネットで調べるもどうやら計算で求めており、その上mk2版だったために質問しました。もうちょっといい方法はないのか・・・?
1そうだね
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HMF gunsofthemy
SPCOL 定義番号 でSPHIT(スプライト衝突判定)系の命令が使えます。 SPHIT系命令ですが、例えばSPHITSPはSPとSPの衝突が起こったときに反応します。
1そうだね
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プレイ日記
HMF gunsofthemy
ま さ か の 修正第2段。黄緑色の字が背景とかミバとの相性が悪かったりアイコンに隠れたり…
8そうだね
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プレイ日記
HMF gunsofthemy
フォロワー300人突破記念のプロフ用画像を作りました。いやー、まさか5ヶ月弱でフォロワーさんが100も増えるとは・・・。 使用したソフトは相変わらずプチコン3号です。(いつもお世話になってます)  えっ、200人突破記念のプロフ用画像よりもセンスが悪い? ・・・気にしないでください(泣)。
5そうだね
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HMF gunsofthemy
こうかな?
0そうだね
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HMF gunsofthemy
~タイトルのプログラム~ WHILE 1  IF BUTTON()==#A THEN @MAIN WEND でできるハズです。
1そうだね
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HMF gunsofthemy
HMFって適当につけた名前なんだが、実はとある物質の名前だったことが判明した。その前のeinは某文房具メーカーの商品名を文字ったものだったり。
1そうだね
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