Archiverse Internet Archive
HMF gunsofthemy
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー371
フォロワー314
投稿数79
そうだね数2593
取得日時

2017年11月8日午後3時をもって、Miiverseが終了します。思えば、ミバを始めたのはおおよそ2年前でした。 そんな中で、いろんな出会いがありました。初投稿をyoutubeのでしたらコメントが帰ってこなかった日、初めてプチコンに出会った日、初めてうねいにBANされた日、フォロワーが100人を越した日。 全て、ミーバースを設立した任天堂のおかげです。残念ながら、当日は諸事情により最後を見守ることが出来ません。でも、僕はミーバースがあったからこそ、趣味だけが合うゲーム友達が沢山できました。先駆者様から初心者まで、いろんな人とふれあえてとても楽しかったです。 フォロワーの皆さま、先駆者様、任天堂様、とても楽しい日々を、本当にありがとうございました!! ~ゲームが永久に、人々の楽しみとして受け継がれんことを~

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1121
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
HMF gunsofthemy
参加! 参加よ!! 参加するのよ!!! (得来い)
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
HMF gunsofthemy
nobu さんがBGMを停止するプログラムを作っていらしたので、一時停止・再生が出来るプログラムを組みました。実質必要なのはPLAY=#ON からWEND までです。あと緑色の文字も必要ないヨ。(分かってる)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
HMF gunsofthemy
あ! 週末が忙しくて忘れてました。もうラストか…。次こそ大物を!!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
HMF gunsofthemy
変数A を配列変数とすると、 FOR I=1 TO F  A[I]=0 NEXT とする必要があります。変数F には配列変数A に格納された数の個数が入ります。(つまり、DIM A[数]の『数』がFとなる) え、分かりにくい? すいません、、、
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
HMF gunsofthemy
ローカル通信用の命令については、用途別命令表の12ページから参照できます。友達が誰もプチコンを持ってないのでやったことがないので分かりませんが、ヘルプ見れば取り合えず大丈夫だと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
HMF gunsofthemy
おおお! 当たってる当たってる。てかいつの間に245円も…?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
HMF gunsofthemy
while ture  print "参加" wend
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
HMF gunsofthemy
GOTOの後にGOSUBって動くのか…? (ルーキーの発言) えーっと、僕は座標を直接指定して、 < と > で判定させています。初心者(自分)からすれば楽な方法なんでね、結構多用してます。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
HMF gunsofthemy
えーっと、とりあえず公開キーはダウンロードしましたか? 次に、カーソルを合わしているプログラムを編集モードで開き、3~33行目をコピーします。 それを必要なプログラムに張り付ければ無事「LOADBG」という命令が使える訳です。分からなければ本人(ユザネ:でんぺん)の過去の投稿を漁っていけば見つかるハズです。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
HMF gunsofthemy
失礼。 『LOADBG"MAP_START"』でした。 画像は、取り合えずそんな形にしてみたってヤツです。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
HMF gunsofthemy
えーっと、結論から申しますとそのプログラムでは正常に動きません。僕は、他人のプログラムを使っております。 画像は、でんぺん 氏が公開しているサンプル集の一部を切り取った物です。(詳細は下に) 『LOADBG="DAT:MAPSTART"』とすればいいハズです。 公開キー『VKA3NXAY』の中にある『BGMAPVIEW』という名前のプログラムの3~33行目を抜き取りました。でんぺんさん本当にありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
HMF gunsofthemy
ぬわぁにぃ!?!?!? えーっと、僕の環境では画像のようにエラーを吐くんですが・・・、DATファイルはまったく解らぬ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
HMF gunsofthemy
とりあえずこんなかんじに作り替えて実行してくれませんか? 追加したのは「ACLS」と「FALSE」です。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
どんなかんじでロードしているか見せてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
HMF gunsofthemy
因みに、32 という数字の代わりに #B という定数が使えまする。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
HMF gunsofthemy
参加しまする。酸化傘下産科讃歌賛歌三課ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
HMF gunsofthemy
参加します!!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
HMF gunsofthemy
こんなかんじです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
『 Bad Apple 』ですよ。 曲なら「MML」という物を使うといいでしょう。完全再現はほぼ無理ですが、これらを使って演奏をさせることができます。 プログラム画面で「MML」と打ち、ヘルプを参照することで説明が見れます。ヘルプは「MML」の後ろにカーソルをあわし、下画面右上の青いハテナマークを押すと見れます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
その画面で「MML」と打ち、カーソルを合わせた上で下画面右上の青い?マークをタッチすると、MMLの作り方が表示されます。 因みに、この状態だとエラーが発生するので「REM MML」と打つと、エラーを吐かなくなります。
1そうだね
プレイ済み