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nobu divine-creator
サトシsat.さん、スゲーΣ(゚Д゚)! 現実だったら、凄い金額だ…! New 3DS LLとプチコン3号とか、 WiiUとプチコンBIGとか、 余裕で買える額だな…♪
0そうだね
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nobu divine-creator
たとえ大喜利に出そうとしていたプログラムでも、間に合わなかったら止めてしまうんですか?もったいない! もし大喜利に出すためだけに作るのだとしても、次回以降に出せるように完成を目指すべきだと思います!そうすれば、より完成度の高い作品を用意できるじゃないですか? ところで、以前に作り始めていた脱出ホラーゲームってどうなっているのでしょうか?それの完成を期待しているのですけど…。
5そうだね
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nobu divine-creator
これも、ある意味「コンピューターの出した計算結果」なんじゃ?…とか思ってみたり…。 でも、OSPで作られているとは、相変わらず凄いですね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
何だ!以前と同じ3DSじゃなかったんだね!それじゃ、同じNNIDにするのは不可能だね…。(そもそも、同一のNNIDにできないようにして識別しているのだから、当たり前体操だけど…。) 新品なのは良いけど、過去のデータを失ったのは残念だね…(´・ω・`)。
2そうだね
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nobu divine-creator
MIKIさん、それって以前のNNIDに戻せば再DLできるけど、変えてしまったら再DLはできなくなるってことですか?! 以前にフォローしていたあにおと君のプロフは残っていて、私達は見ることができるけど、本人もミバを見れば以前のプロフを見られるのかな? とにかく、あにおと君はNNIDを以前と同じに戻したほうが良いってこと?!
0そうだね
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nobu divine-creator
マッチョスライム「見ろや!この筋肉♪カッチカッチやぞ!」 周りの人達「キモっ!」 マッチョスライム「悔しいです!」
2そうだね
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nobu divine-creator
再ダウンロードができるものについてはまだ良いのだけど、期間限定配信されたデータとかは戻せなそうだし、前のセーブデータが使えないと費やした時間がもったいないよね…(´・ω・`)。 どこ本で無料配信された漫画とか、レコチョクで無料配信された効果音とか、バジとれで集めたバッジとか…。 プチコンで作ったプログラムだって、もう一度作るってなったら、面倒って感じだよね…。描いた絵をもう一度描くのだって、時間がかかるし…。
4そうだね
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nobu divine-creator
どうして初期化ということになったのか?知らないけど、せっかく買ったゲームが消えちゃうわけだから、損だと思わないのかな…? 特に、プチコンの場合は公開停止や終了になった作品があるから、今からDLしようとしてもできないものがあるし、時間は取り戻せないというのにね…(´・ω・`)。
4そうだね
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nobu divine-creator
以前に、チルノのアクションゲームを作っていた人がいたけど、その人も同じような状況になってしまったのだろうか? 結構うまくできていたようだったけど、最近は全く見かけなくなってしまったし…(>_<)。 部分的には上手くいっても、全体を通してみると、正常に動かない部分があったりしたのかな…? 複雑なゲームって、いろんな処理を同時に行わなきゃならないから、大変ですよね…(´・ω・`)。
2そうだね
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nobu divine-creator
全米が泣いた…かどうかは分からないが、全日本は泣いたかもしれない…? 改良とかじゃダメなのかー? これまで作ってきた部分は良かったと思うんだけど…。 一体何が問題になったの?
1そうだね
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nobu divine-creator
英語版って、何のイメージなんだろう? 解説が無いと、全く分からない…。 Pとtitの部分が気になる!
0そうだね
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nobu divine-creator
あっ!よく見たら、一番下に…|д゚)! それに、どうも違和感があると思ったら、作っていたタイトルと違うタイトルだし…w。
0そうだね
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nobu divine-creator
それは普段使う作業用フォルダのマークなので、消すことはできないし、必要なマークです! 自分の作品用のフォルダを新しく作って、それを作業用フォルダにすると分かりやすくて便利ですよ♪ また、他人の作品をダウンロードする専用のフォルダも作っておくと、どこに入れたか?忘れても、そこを調べれば良いとなるので、オススメです!
1そうだね
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nobu divine-creator
王樣「それはバカではなく、心力じゃ♪良い王樣になるには、心の力が必要なのじゃよ!」
1そうだね
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nobu divine-creator
この背景って、手描きですか?それとも、フリー素材?(こんな感じの素材なんて無いような気もしますが…。) 文字なども凄いですね♪ 全体的にクオリティが高くて、吃驚しました!
1そうだね
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nobu divine-creator
使いやすいプログラムというよりは、マリオメーカーを作れるようになるのに必要な命令を、簡単なものから覚えていくって感じですね♪ PRINT " " 文字の表示 COLOR 文字の色 LOCATE 文字の位置 …というように、一つ一つの命令を使ってみて、それぞれを組み合わせていくことになります!
1そうだね
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nobu divine-creator
なかなかカッコよく書けているところ悪いんだけど、ローマ字では確かにチ=tiなんだけど、chiもあってchiのほうが一般的だって、以前にアメリカ人から教わりました! また、コはcoじゃなくてkoですね!(英語の場合はコ=coで良いけど…。)
1そうだね
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nobu divine-creator
たぶん、このコミュに投稿されている内容を見て、自分も作ってみたい♪と思ったのでしょう?もちろん、作ることはできますが、プログラミングを初めてする人がすぐに作れるというほど簡単というわけではありません…。 キャラクターを表示するのだって、十字キーやボタンで操作するのだって、すべて自分で入力しなければなりません!普通にゲームを遊んでいた時には気づいていなかったプログラマーさんのスゴさや苦労を知ることになります! ここまで読むと、何か大変だなぁ…と思ったかもしれませんが、きちんと学んでいけば作れるようになれます♪作りたいゲームがあってプチコンを買ったのなら、少しずつ操作を覚えていき、友達に自慢できるようなゲームを作ることを目標にして、ガンバりましょう!
3そうだね
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nobu divine-creator
短いお話でしたが、多くのキャラが登場して、本編の紹介としては効果的だったと思います♪ 意外な人物の登場(配役)に大笑いしましたw! ただ、メイド=若い女性というわけでもないので、問題無いかなぁ…と。 ところで、あのコスプレは忍者部門との関連付けのため…?!ではなく、ただのネタですか?
1そうだね
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nobu divine-creator
引っかかりそうなのは、 1.メールアドレスの設定 2.確認書の合意チェック くらいな感じですね…。 チェックを忘れていたら、送信ボタンを押せないはずだし、アドレスの設定のほうかなぁ?迷惑メールの受信拒否設定で、受け付けない状態にでもなっているのだろうか?
1そうだね
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