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返信[36]
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nobu divine-creator
ツッコミ「すうさん、無事か?!…あれ?どっちが『すうさん』だっけ?」 ボケ「右がアルパカで、左がレインディアだよ♪」 ツッコミ「アルパカでもレインディアでもないだろ!それは作品名だよ!」 ボケ「で、どっちがどっちだっけ?」 ツッコミ「すっとぼけんな!」 ボケ「それがボケ役ですからw♪」
1そうだね
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返信[39]
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nobu divine-creator
そう考えると、難易度の高いゲームには必ず無敵モードが作られているとも言えますね!(完成後に、その部分を消すこともできますが、少なくとも作成中はクリアしながらじゃ時間がかかり過ぎることに…!) そういえば、RPGの場合はどうしているのでしょう?レベルMAXにするとか…?エンカウントしなくするとか…?でも、謎解きやシナリオは飛ばせない…|д゚)?!
0そうだね
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nobu divine-creator
難しいと思うか?簡単と思うか?は、その人がプログラミングに向いているか?によって変わりますが、基本的には難しい…と感じる人が多いようです…。 ただ、自分が作ったソフトが正常に動いた時は、感動できます♪ 他人が作ったソフトを楽しむこともできます! プチコン3号で作られたソフトは、基本的にプチコン3号とプチコンマガジンのどちらかでしか動かせません。(プチコンマガジンは、その中に収録されたソフトしか動かせません。)
0そうだね
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nobu divine-creator
クリアが簡単なゲーム、難しいゲームに関わらず、ストーリーに集中できるモードというのがあると良いですね♪ 攻略しようと一生懸命になっていると、画面全体をゆっくり見る余裕が無くなりますし、プレイ中にセリフが表示されるようなゲームの場合は、落ち着いてセリフを読めなくなるので…(苦笑)。
0そうだね
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nobu divine-creator
実は、最初のステージで3回ミスして、そこから進めていません…(´・ω・`)。(←ダメゲーマー!) 面白いソフトなのに、楽しめるところまでいけない…orz。
0そうだね
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nobu divine-creator
ジョー「萌え尽きたZE……真っ白にな…orz。(笑)」
1そうだね
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nobu divine-creator
ボルガはかせさんの1月8日お絵かき投稿にて語られた小人の秘密! 1.sayさんの小人は、電池がもったいないからと電源を切ってくれる♪ 2.MIKIさんによると、小人召喚はスーパープログラマーへの第一歩! 3.あんどさんによると、召喚士のレベルによって小人の仕事内容が変化する! …だそうですw♪
4そうだね
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nobu divine-creator
1.マニュアルなどの説明を読んでも、なかなか理解できない人⇒向いていない人(私はココ…orz。) 2.マニュアルなどの説明を読めば、何とか理解できる人⇒向いているとは言えないが、何とかできる人(普通のプログラマー) 3.マニュアルなどの説明を読まなくても、理解できる人⇒向いている人(凄いプログラマー) 4.マニュアルなどの説明に書かれていないような凄いことをできてしまう人⇒完全に向いている人(天才プログラマー) 5.眠っている間に、凄いプログラムを作れる人⇒電子の妖精召喚士(もはや、神プログラマー)
5そうだね
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nobu divine-creator
勇者の冒険は、確かに人気作だと思うんですけど、「マリオメーカーに改造したい人が見本としている」という印象が強く、そのものが受けているというよりは、踏み台にされている?…という感じが…(´・ω・`)。 もちろん、見本として選ばれるくらいの名作なんですけどね♪
3そうだね
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nobu divine-creator
神ゲーというのがどういうものか?分かりませんけど、これまでに人気の高かった(反響の大きかった)ゲームという意味では、 ・アルカナストーン(格闘) ・アルパカ(癒し?) ・F-ねこ(レース) ・洞窟島(アクションRPG) ・Petit World(モノ作り) ・Lunar Saviors(横スクロールシューティング) などがあります! 公開キーは、スーさんのトピックやプチコンまとめWikiなどを見れば、見つけやすいと思います♪
3そうだね
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nobu divine-creator
それって、自分が作るゲームにどんな項目があるか?によって決まると思うので、項目から考えるよりゲームの内容を考えるのが先だと思います! ちなみに、項目を多くすると難しくなるので、最初は少ない項目で作ったほうが良いと思います♪それから、項目数を増やしていけば良いでしょう。
2そうだね
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nobu divine-creator
実は、スパコに対して、あと一つだけ気になったことがありまして…。 メガネが無ければ、みほさんっぽく見えるような気が…しなくもない?! 三つ編み=みほさんというわけではありませんが、プチコン関連の人で他に三つ編みのMiiを見たことがないため、三つ編みのキャラはそれっぽく見えてしまいます…。(黒髪なので、余計にそう見えるのかもしれませんけど…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
アフロは合っていたんだ…!じゃあ、れいさんの二つ名でも良いのか?(←良いわけないだろ!そもそも、その人は故人だし…。) え?!亡くなった後、電子の妖精になった?!そーなのかー?(←違うよ…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
SPの位置は、SPOFSで指定すればOK♪ 複数の…というのは、同じSPを複数ってこと? 同じでないSPなら、それぞれをSPSETで同時に表示可能です! 同じSPの場合は、SPDEFで同じ座標のSPを複数定義して、それぞれをSPSETすれば、分身の術も使えます♪
0そうだね
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nobu divine-creator
相変わらずのナイスネーミングですね~♪ 特に、スパコが…まさかの温泉!思わず、そっちなのかー?と大笑いしました♪ 超を使うかと思っていたので…。 そういえば、プチコとプチ子は外見も異なりますけど、名前も 藤笑チコ 三根プチ子 で、かなり違いますね♪…というか、プチコは愛称なのか…。
0そうだね
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nobu divine-creator
せっかく時間をかけて育てた強いキャラが一瞬でロストするって……最近のゲームには無い緊張感ですね…! 凶悪な罠と恐ろしいモンスターに出会える伝説のゲームです♪
1そうだね
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nobu divine-creator
ヴェーラにはヤンデレの素質(要素)が…?(← ニャイってばよw!)
0そうだね
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nobu divine-creator
スマブさん?「バカにするなぁ!春と言ったら、『2017年の春』に決まっているだろうがぁ!!(笑)」 ※スマブさんの気持ちを代弁(?)しました…。(悪意は全くありません!でも、当たりそうな気がするのは何故だろう…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
SPSETより前に、 LOAD"GRP4:セーブした画像の名前",0 と入力すれば、表示できるようになります♪
2そうだね
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nobu divine-creator
コンピュータの世界を考えると、つい ・CPUの性能差が…! ・メモリは多いほうが良い! ・データの読み込み速度&書き込み速度が…! …とかいうイメージが強くなってしまいました…。 でも確かに、グループで一番能力の高い人がリーダーになるわけじゃないので、マイコ隊長はリーダー向きなキャラなのでしょう♪
0そうだね
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