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nobu divine-creator
タッチした位置を細かく取得して…っていうのだと少し面倒かもしれないので、キックターゲットのように四角い範囲指定にして、タッチした位置がどの範囲に入っているか?で判定すると、やり易いのでは? そして、成功or失敗はランダムでも良いかと思います♪ ゴール枠をはみ出す位置に飛ぶアニメパターンを、ゴール周り分だけ用意して、それをタッチ位置と結び付ければ良いでしょう!
0そうだね
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nobu divine-creator
プチコン作品では、まだあまり見かけないタイプのゲームなので、今のところはレア度が高いです♪ サッカーゲームだと、プレイ時間がそれなりに必要になってしまいますが、PKだけなら短い時間でも楽しめます!その手軽さも良いです♪ 狙う位置をタッチで選ぶという方式にしても良い気がしますけど、それだと簡単になり過ぎてしまうので、必ずしもタッチした場所に飛ばないように設定する…とかの工夫が必要ですね!
0そうだね
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nobu divine-creator
おやつ大臣の理由は分かりましたけど、MIKIさんのハイテンション度は謎のまま…? プロ生ちゃんはツンデレキャラなのかーw?(まじっく内で、そういうシーンが…?)
0そうだね
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nobu divine-creator
単純だけど、面白いですね♪ 最初、押すタイミングや強さによって成功か失敗か決まるのか?と思っていたら、実はただの運だった…ということに驚きました! 左右をLRで選ぶのは良いと思いますが、成否の判定は押すタイミングや強さによって変わるようにできれば、運任せでなくなって良くなると思います♪ また、蹴る側だけでなく、守る側も選べると、遊びの幅が広がって良いと思います! バージョンアップに期待します♪
0そうだね
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nobu divine-creator
れいさんは、たぶん「誰ともコンビを組んでねーよ!」と仰るのでは?(私もコンビだったという記憶は無いし…、どちらかと言えばMIKIさんとのコンビ率のほうが高かった気も…。) それより、最近L.さんから「ツンデレイちゃん」という愛称を付けられていたので、今後の2人に注目かも…? そして、MIKIさんはお酒よりも「おやつ」に夢中らしい?(おやつ大臣のソニーさん…って、意味が分かりませんけど…w。)
2そうだね
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nobu divine-creator
やり直しを選んだ時に、各モードの説明が見られないので、番号を適当に入力するしかできなくなります…orz。 あと、各モードの説明が無いので、どういう加工なのか?が分からないものもあります…(´・ω・`)。 せっかくの画像加工ソフトなので、もう少し使いやすさを追求してほしいと思いました!さらなる改良を期待します♪
0そうだね
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nobu divine-creator
私もその謎現象になったことがあります!初めてなった時は驚きましたが、今はロードし直せば良いや…と考えていました♪
1そうだね
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nobu divine-creator
あれ?それだけで解決できるなら、なぜ今までそのままだったのでしょうか? 誰も報告していなかったのか?報告されていたけど、他の修正と合わせて行う予定になっていたのか? 深刻なエラーじゃないから、問題ないですけど、少しだけ謎ですね。
1そうだね
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nobu divine-creator
色が変だったので、調べて変更しました! 第1弾の時は、特に調べたりしなかったのに、つい気になってしまいました…。(別に、完全再現を目指している訳じゃないのに…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
何だか、何処からか「できるなら、もっと早く作ってほしかった…!」という声が聞こえてきそうですね…。 以前から気付いていた症状でしたが、対処法を使っていれば苦にならなかったので、そのまま放置していました。
1そうだね
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nobu divine-creator
これが第2弾FILE MENUです! 以前に、ロッド★☆さんが「掲示板のようなランチャー」を作っていたのを見た時に、それと同じような感じの「グラフィカルでタッチ選択可能なランチャー」を作りたいという目標ができましたが、ようやく実現できるようになりました♪(これはランチャーではないですけど…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
次回アップデートまでの対策としては、コピーした直後にBボタンを押すと残像が残りませんよ♪ ちなみに、セーブをしても残像を消せますが、パレットで色の設定を変更した部分もデフォルトに戻ってしまうので、作った色を維持したい場合には、セーブを使わないほうが良いです! 逆に、デフォルトのパレットに戻したいという時は、セーブを使うと戻せます♪ もちろん、スポイト機能を使えば作った色の設定を忘れても大丈夫ですけど、少しだけ色の数値がズレてしまうんですよね…(´・ω・`)。 あと、ペイントで塗りつぶした後に、画面の右端と下端にその色が残ってしまうという問題があります…。
0そうだね
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nobu divine-creator
Y「ビール何処~?」 M「ここには無いよ…。」 Y「え~っ!コンビ組んだら飲み放題じゃなかったの?」 M「そんな契約は無いよ…。」 Y「じゃあ、コンビは解散だね…。」 Oビール「呼んだ?」 M「あんたのことじゃないよ!」 ※こうして、カコーゼ8で始まった迷コンビは、残念ながら解散となりましたとさ…(´°ω°`)。
1そうだね
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nobu divine-creator
そうですね♪標準のフォントをコピーして縁取りし、アイコンはデフォルトのSPで似たような形のものを見つけて、それを描き変えて作りました! 文字だけの説明よりも、似たような画像が見えたほうが理解しやすいと考えて、作ってみることにしました。
0そうだね
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nobu divine-creator
そういえば、以前に公式公開キーとして載っていたサンプルプログラムが、現在は消えているんですけど、それって最新版のプチコンには最初から含まれているんですかね?
0そうだね
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nobu divine-creator
スーさんは、別のソフトの投稿をされていますね…。(プチコンは休憩中?) 公開って、結果発表と関係あるんですか?発表前に公開すると、何か問題でも…? Pics Limited……ということは、写真の限界に挑んだ…ってこと?!
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
よく見れば気付くと思いますけど、黒板の赤枠内の部分は、画面写真じゃないですよ♪
14そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、これが表情集です♪ 今回の性格設定は、穏やかで優しい教師という感じなので、怒るという表情はイメージできませんでした! 不満な表情をしても、怒るというアクションはしない感じです。
0そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
α先生「お父さん、しっかりしてください!看病します!」(←病気でもケガでもない…。) 確かに、すうさんの新作ソフトは凄いですけど、写真のような絵が必ずしも最良というわけではないので、それぞれのお絵描きソフトの特長を発揮すれば良いのだと思います♪ このようなソフトでのα先生の使用を認めていただけたのは嬉しいですけど、これからも生みの親として設定などを考えていただきたいと思っています!デザインなどについても、アドバイスがあれば宜しくお願いします♪
2そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
こうさんは、凄いプレイヤーだから、難しくても平気に感じてしまうのでしょう|д゚)! ゲームの難易度は、平均的なプレイヤーに合わせるのが一番適切なのでは? とは言え、誰が平均くらいかは分からないので、多くの人にテストプレイをしてもらって、判断するのが良いでしょう♪ ちなみに、私は下手プレイヤーだから、当てになりません…orz。
0そうだね
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